小さな春を見つけながら♪

小さな春を見つけながら♪_c0145250_10032081.jpg






小さな春を見つけながら♪_c0145250_10032013.jpg






小さな春を見つけながら♪_c0145250_10032670.jpg


3月18日、

午後から、





小さな春を見つけながら♪_c0145250_10032967.jpg


チポと、

いつもより長めの散歩を楽しみました♪





小さな春を見つけながら♪_c0145250_10032993.jpg






小さな春を見つけながら♪_c0145250_10033558.jpg






小さな春を見つけながら♪_c0145250_10033655.jpg






小さな春を見つけながら♪_c0145250_10034073.jpg






小さな春を見つけながら♪_c0145250_10034273.jpg






小さな春を見つけながら♪_c0145250_10034844.jpg






小さな春を見つけながら♪_c0145250_10035148.jpg






小さな春を見つけながら♪_c0145250_10035455.jpg


白梅には青空がよく似合う。





小さな春を見つけながら♪_c0145250_10035828.jpg






小さな春を見つけながら♪_c0145250_10035824.jpg


この梅の木に、
メジロやエナガ(かな~?)がいたのですが、

なにしろ機敏で。






小さな春を見つけながら♪_c0145250_10040504.jpg




土曜、日曜、月曜と
ぽかぽか日和で、
春が来たんだな~と感じる3日間でした。

春は大好き!
花粉症さえなければもっといいんだけれど、
自分が花粉症であることを知りつつ、
マスクもせずにこうして歩いては、
鼻がムズムズ~~
目がカユカユ~~~

毎年のことです。 ^^;







この↓でB.B水浴び~♪










Commented by pikorin77jp at 2017-03-21 10:31
梅の向こうに小さく見えてる チポちゃんとお母さん 素敵、、、お父ちゃんさん センスいいですよね! もちろんお母さんも!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-21 12:01
春ですね~⤴
椿が華麗ですね(^.^)
ニコちゃん達のお花も春らしくてキレイですね🎵

元気に春を先取る勢いで駆けてますね、チポちゃん。
でも海辺をお袖のフリル揺らしながら走るチポちゃんのお顔が、たまらなく好きです♥
強風もなんのそのですね~(*^^*)
ホントに光る海が美しいですね🎵

BBちゃんの水浴びも春を引き寄せてますね~⤴
会館の庭にもカラスが行水に来てますよ(^.^)
カラスも結構可愛いいんですよね~🎵
Commented by hiipopo at 2017-03-21 13:19
春を探しに♬いいね(#^.^#)チポちゃんいっぱい走ったねぇ~
今日はあいにくの雨になりました。
私は、3連休がないんですけど
お天気の日には野山をお散歩したいなぁ♪
Commented by minibears at 2017-03-21 21:02
こんばんわ~☆彡
続々とお花が咲いてきて、春ですね♪
チポちゃんのお洋服もフリルがついてて、可愛い!
このお洋服も、きゃふぁにこさんが作ったのかなぁ~。
花粉症だと、春のいい時期も外がつらそうですが、それでもやっぱり外に出ちゃくなっちゃいますね(#^.^#)
Commented by キャバらぶ~ at 2017-03-21 23:19 x
この連休は、ほんと春みたいでしたね~♪
まだまだ、入学式とかまで寒いと分かってはいるけども・・
このまま暖かくなって欲しいと、毎年無理な夢をだいてます。(笑)

長めのお散歩いいですね~♪
近所散歩でも、お天気いいからレッツ、ロング散歩!!
とコチラは気合十分なのに、本人はそこまでではく・・
短距離コースなどを歩きだしたり。(笑)
なんにしろ、親の心子知らずですねぇ ( ゚Д゚)

花粉症、新薬でビラノアというのを処方してもらって、
私はとっても軽くなりました♪
Commented by funfunniconico at 2017-03-22 09:33
*pikoさん*
ここでね、
メジロちゃんたちをこうして観察していたんですよー。
私の場合は、この程度でないとなかなか~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-03-22 09:35
*sakuramoonさん*
3連休はポカポカでお散歩日和でしたけど、
昨日からまた少し寒の戻りといった感じです。
昨日なんかは冷たい雨でしたし~、、、

海での記事も見てくださったんですね。
でもまた風が強くて、すぐに撤退でした(笑)。。

カラス、賢くてかわいいけれど、近くにいるとちょっと怖いかな。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-03-22 09:37
*hiipopoさん*
こちらも昨日は雨でした。
気温も下がり、冷たい雨でしたよ。
hiipopoさんは花粉症じゃないのかな?
だとしたら、
そろそろ山では可憐なお花も咲き出すころですし、
野山のお散歩、楽しいですね♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-03-22 09:43
*minibearsさん*
3連休は暖かくて春を感じられる3日間でしたが、
昨日より少しまた寒の戻りです。

チポの洋服は作ったことないんですよー。
洋裁はあまりしないのだ。 ^^;

花粉症は、「いつか打ち勝ってやるじ!」という気持ちでいたら、
たぶん加齢のせいで(笑)、少し楽になってきました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-03-22 09:46
*キャバらぶ~チャン*
「ピラノア」って初めて聞きました。
私、花粉症になったのは30代突入のころで、
当初はけっこう重症だったんだけど、
加齢とともに少し楽になって来て、
今は薬は飲まなくてもなんとか~という感じです。
でも、ひどくなったら、「ピラノア」を思い出すね。
ありがとう。 ^^
by funfunniconico | 2017-03-21 10:18 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(10)