flower*

c0145250_09341597.jpg


ほんの数日前、

お花をプレゼントしてもらいました♪


^^





c0145250_09341786.jpg


父ちゃんにね、

いろいろ込み込みだそうですが(笑)。



でも、
お花のプレゼントは嬉しいもので、

楽しみながら撮影してみましたよ~。





c0145250_09342202.jpg






c0145250_09342553.jpg






c0145250_09342801.jpg


これ、ラナンキュラスなんです。


咲くと、




c0145250_09343526.jpg


こんな風。


今はラナンキュラスも色んなお花がありますね。





c0145250_09343603.jpg


小さな小さなレースフラワーです。





c0145250_09344239.jpg






c0145250_09344360.jpg





それから、





c0145250_09344962.jpg


チポと一緒に。 ^^





c0145250_09345257.jpg






c0145250_09345431.jpg






c0145250_09350000.jpg


どれも似たような(ほぼ同じか・笑)ですが、


かつて、
私がお花の撮影をする時には
いつもニコがモデルをしてくれて、

そして今はチポが、

けっこう上手にモデルをしてくれるようになったんですよねー。


2年前の今頃の(手書きの)日記を読み返すと、
闘病中のニコがいて、
いろいろ思い返し
胸がつまる自分もいるけれど、


でも2年が過ぎようとしている今、

楽しいこともあり
嬉しいこともあり

元気な自分がいる。



明日はニコたちにお花を持って会いに行こう。





c0145250_09352549.jpg






c0145250_09352844.jpg






この↓に待ってるチポ~。 ^^










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26510750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-18 11:28
バタバタ忙しくおひさしぶりに拝見してます(^_^;)
綺麗なお花ですね~⤴
愛や感謝が沢山こもった花束なんですよね♥
愛されてますね( -∀・)
モデルさんも可愛いし(^.^)
花束はテンション上がりますよね🎵
最近は頂けてないなあ…誰からも(/_;)

待ってるチポちゃんも可愛い❤
背中に哀愁が(^_-)

サイドミラーに写った夕陽がロマンチックで美しいですね~⤴
好きです。こんな写真も🎵

今日は夕方からコンサートとレセプションです(^_^;)
Commented by minibears at 2017-03-18 12:18
こんにちわ~
ステキな花束&いつも可愛いチポちゃん、いいですね♪
↓また、ドアの前で待っている後ろ姿が、コロコロしてて♪いつも見ていた思いきり走ったり、寝ているお顔の印象があったので、後ろ姿がちょこっとコロコロしてるのが新鮮でした(#^.^#)
すごくモデル役を果たしているので、どんなポーズもできちゃいそう~。カメラ目線がバッチリだもんね♪
Commented by pikorin77jp at 2017-03-18 14:04
ちょっと前 お父ちゃんさんが買ってこられたお花ですが 今日の日にぴったりの華やかな気持ち。チポちゃん お目目ウルウルしてるよ。^^思いがけなく良いことと 思いがけなく悪いこと どちらが多いかというと やはり 悪いことのほうが多いような気がします、、思いがけなくいいことは 運もあるけど その人の生きてきた結果ともいえると思います。嬉しいことですよね。ニコちゃんに こんなうれしいことがあったよって、ご報告ですよね。きっと ニコちゃんもすごく喜んでくれてますね^^
Commented by funfunniconico at 2017-03-18 19:53
*sakuramoonさん*
「愛」という字にちょっとクラクラ~~~(笑)、、、
ぜんぜんそんな感じじゃないので(笑)。。
「ホワイトデーに何もないのかな~???」って
さりげなく呟いてみたんですよね(アハハ)。

サイドミラーの夕陽、
走行中の車の中から慌てて撮ったこともあり、手ブレしていますが(汗)、
自分では、それはそれでいいではないかとー(笑)。

お忙しいなか、コメントありがとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-03-18 19:57
*minibearsさん*
チポの後姿、コロコロしてますか(笑)?
たぶん、毛が伸びてきてモフモフ~~になってるからなんです。
ちょっと猫背にも見えますよね(笑)。。

先代ワンコのニコもでしたが、
モデルすることでオヤツをもらえる~~~♪と
学んだ結果なんですよ(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-03-18 20:09
*pikoさん*
悪いことも、
悲しいことも、
思いがけずやって来たりするものだと思います。
なんていうタイトルだったか忘れましたが・・・
昔読んだ宮部みゆきさんの本で、
「人生には3つの坂がある。上り坂、下り坂、まさか」
というくだりを読み、なるほどーーーって
すごく印象に残りました。
きっと人生ってそういうことで、
そうやって生きていく中で、何かのご褒美のように嬉しいことや楽しいこともあり、
でもきっと、心ほがらかに笑顔で生きていた方が、ご褒美が近くに感じられる様な気もします。 ^^
Commented by chikogenki52 at 2017-03-18 21:48
すごい!すごい!すごい!
エキサイト賞おめでとうございます♡
毎日 素敵で 可愛い B君やチポちゃんそしてお花たち
そして 時には父ちゃんの優しさ を
見せてくれてありがとう♪
丁寧に 投稿に取り組まれているのだもの・・・・・
賞を頂けて良かったですね♡
これからも ずーっと 楽しみにしています  (⌒∇⌒)
Commented by hiipopo at 2017-03-19 14:03
お花きれいだなぁ。こうやって、キャファニコさんに、撮影してもらって、お花さんもチポちゃんも嬉しいね。
ブログの受賞もおめでとうございます㊗️
ますます、頑張ってね🎶
Commented by funfunniconico at 2017-03-19 19:43
*chikoさん*
あはは、
ありがとうございます! ^^
こちらこそ、いつもお付き合いいただき感謝でございます~~◎
この年(!?)になって久しぶりにいただいた「賞」、
これが最後にならないよう、頑張らないとねっ♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by funfunniconico at 2017-03-19 19:45
*hiipopoさん*
ありがとうございます!
この年(!???)になり、
久々に「賞」というものを頂いちゃった~~という感じです。 ^^
これからも、
頑張るというよりは、
楽しみながら続けて行きたいです♪
Commented by キャバらぶ~ at 2017-03-19 23:33 x
コメント投稿できるかな~
昨日はなぜか、送信できず・・
今日はどうかな~。

ちぽちゃん、すっかり立派なモデルさんで♪
人間の子だと、幼稚園や学校などの環境も加わるけど、
わんこは、ほぼ9割は、お家の中が人生の中心ですもんね~
だからちぽちゃんも、パパとママの子なので。。
お姉ちゃんのように、ステキなモデルさんになったんだよね~♪♪

父ちゃんのお花のプレゼント、
いつも羨ましいなぁ~と (*'ω'*)
そんなロマンチックな気持ちを、我が夫にも欲しいなぁ。。。

ま、それぞれ持ち味があるってことで・・
納得しときます。 (笑)

腕まくりが、ミョーに似合うお嬢さんですなっ♡
Commented by funfunniconico at 2017-03-20 09:38
*キャバらぶ~チャン*
ステキかどうかはいささか???ですが(笑)、
チポが家に来たころには全く想像もできなかったモデルも
けっこう上手にできるようになりましたよー。 ^^
どことなく行動がニコに出てきたな~と思うこの頃・・・
やはり育ての親である私たちの影響って強いのかな(笑)。。

キャバらぶ~チャンのご主人は、とっても優しいです!
黒毛和牛のプレゼントだってあったでしょー!??? ^^
Commented by akko at 2017-03-20 17:16 x
今日は、コメント届くでしょうかーーー!
昨日も一昨日も何度送信してもダメだったのぉ( ノД`)シクシク…

父ちゃんからのピンク系の可愛いお花。
父ちゃんがきゃふぁにこさんのことを想ってる優しい気持ちが伝わってきます。
ニコちゃんに負けないくらい チポちゃんはモデルが出来るようになったね。^^
ドッグランでは、楽しそうに 思いっきり走り回って、
気持ちがいいんでしょうね~♪
Commented by funfunniconico at 2017-03-20 20:10
*akkoさん*
あらあら、
ごめんなさいね~~。。。
なぜか時々そんな事があるようなの。 ^^;;

チポはニコよりかなり小さいから、
ニコが得意だったテーブルへの顎乗せはなかなかできないけれど、
それでも色んな事を理解し、
モデルもとっても上手になりました。 ^^
今日もたくさん走りまわっって来ましたよ~~~♪

少し楽になりましたか???
by funfunniconico | 2017-03-18 09:55 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)