B.B & Chipo* ウヒャッ♪ (触れてみたのだ)

c0145250_10101453.jpg


昨日の記事のつづきで、

B.Bが転がしたチーズボールをチポが食べた後のフタリです。



この後、いつものようにカプカプゴッコ(?)したりしながら遊ぶのかな~と思った私。

たぶんB.Bもそれを期待していたんだと思います。





c0145250_10102017.gif
(↑アニメです)


駆け寄るチポに応戦しようとするB.B。


たぶんチポも、
はじめはB.Bに駆け寄ったんじゃないかな~と思いますが、、、





c0145250_10102349.jpg



ところがドッコイ(笑)!!!



c0145250_10102790.gif
(↑アニメです)


B.Bのその先にあったオヤツに気づいたチポ。
(前回の記事で、チーズボールの下に置いた仔牛のナンチャラ~の細かくなったもの)


B.Bよりもそっちを食べることが優先になっちゃいました。





c0145250_10103355.jpg


このB.B、

そんなチポの顔を覗いていたのか、
それともチポのアンヨをカプッ(またはチクッ)としてみたのか、

わからないんですよね~。


でも、

次の瞬間のB.Bの顔が、





c0145250_10103509.jpg


これなんです。


大きくしてみると、





c0145250_10104268.jpg


こんな感じ。


ウヒャッ♪って喜んでいるような顏に私には見えるんです。


それに、
チポの耳の毛がB.Bの顔や頭に触れています。



そしてこの後なんですが、




c0145250_10104690.jpg


そーっとチポの耳の毛を啄んでみるB.Bがいたのでした。


^^





c0145250_10104777.jpg


チポの耳の毛を啄んだ後、





c0145250_10105152.jpg


チポの様子を観察していたものの、


チポは、
舐めながらかえって飛び散らかしてしまったオヤツに夢中。





c0145250_10105506.jpg


「今日はボクと遊ばないんだね~」と、

飛んで行ったB.Bでした。








c0145250_10105812.jpg







この↓でBちゃん水浴び中♪









「ほっ」と。フォトコンテスト
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26505623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2017-03-16 10:56
昨日のチーズボールの記事 一緒に拝見しました。ドキドキしながら見ちゃいましたよ~~~
女医さんの ボタンインコは感情がわかるインコて まさにBBちゃんのことですね。そういう先生に診ていただきたいですね、きっとお話し会いますし もしいつか会われる機会があったら 先生にチポちゃんとBBちゃんのこちらのブログをぜひ 紹介してあげてください。きっと
 きっと 興味深く読まれて わんことボタンインコの関係 これからの 獣医さんというお仕事に影響すると思います。
Commented by pikorin77jp at 2017-03-16 15:41
コンテスト 心からおめでとうございます。
さすがだな!Bちゃん チポちゃん お母さんやったね!
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-16 20:08
B.Bちゃん 喜んでるみたいにみえますよ~
チポちゃんは やっぱり 食い気優先なのかな(笑)
ほんとに フタリの様子を見ていると
笑顔をもらえます(*^_^*)
Commented by キャバらぶ~ at 2017-03-16 20:09 x
ぷふっ!
Bちゃん、ちぽちゃんのお耳の毛を啄んでみたんだね!!
これって、すっごい進歩ですよね!!!!!
なんだか、2人の距離がぐぐ~っと縮んだんでしょうね~◎◎
だからといって、急激に接近はないでしょうが、(笑)
でも、これからの2人を孫を見るような感じで、
楽しみにしております~  ( *´艸`)

↓心を通わせるって、本当に大切ですよね~
表面だけの付き合いは、ほとんどしなくなった私ですが。。。
(断捨離を知ってからですが)
人間とは違う種類の子達と、心が通じ合う。
時には会話がなくっても、ふか~く通じあう。
なんて素敵なんでしょうね~ (*´ω`*)
Commented by chikogenki52 at 2017-03-16 21:16
うんうん!
うひゃ♪ って Bくん喜んでるね!



Commented by funfunniconico at 2017-03-17 09:22
*pikoさん*
前回の記事も一緒に見てくださってありがとうございます。
小鳥の病院の女医さんには、まだお会いしたことはありませんが・・
新聞の記事を読んだだけで、きっと好きになれる先生だと思いました。 ^^

それから、ありがとうございます!!!
pikoさんのコメントを拝見してから気づいた私です~~。
Commented by funfunniconico at 2017-03-17 09:26
*otomeさん*
B.B、目は閉じていますが、
なんとなく「ウヒャッ♪」て顏していますよね~(笑)。
お互いにベッタリと仲いいわけではないけれど、
私が教えたわけでもないのに
ちゃんと手加減しながらジャレ合ってくれるので楽しいです♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-03-17 09:30
*キャバらぶ~チャン*
そうなんですよー。
急激な接近はなく(笑)、
この日の後で、オヤツもない日には、またフタリでカプカプゴッゴして遊んでいました(笑)♪♪

私も、もともとあまり群れないタイプだし(笑)、
表面だけのつきあいでの人間関係よりも、
家で待っている小さなコたちの心優先です(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-03-17 09:32
*chikoさん*
ねっ(笑)、
「ウヒャッ♪」ってB.B言ってるよね(笑)♪

そちら、そろそろ桜も咲くころかな??
by funfunniconico | 2017-03-16 10:33 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(9)