B.B & Chipo* 続・おやつ実験!?

c0145250_10035323.jpg


2月27日のB.Bとチポ。


この日の朝は寒かったのかチポはセーターを着ていますが、
今はもう朝に(チポが)セーターを着ることもなくなりました。



さてさて、

前回のおやつ実験(→など)から11日たったこの日、
今度は違うおやつで試してみたのです。


前回のおやつは→「仔牛の赤身(干したもの)」
今回のおやつ→「チーズボール」




c0145250_10042472.jpg


チポは、
またB.Bが自分に放り投げてくれると思っているのか
黙って見ていますが、




c0145250_10045457.jpg


B.Bは、




c0145250_10052418.jpg


チーズボールがおやつだとは気づかなかったのか、




c0145250_10055259.jpg


こんな感じ。




c0145250_10062445.gif
(↑アニメです)


それで、

チーズボールの下に、
粉々になった前回のおやつ(仔牛の・・・)を置いてみました。




c0145250_10065501.jpg




c0145250_10072154.gif
(↑アニメです)


B.Bの動きを観察するチポ。




c0145250_10075230.jpg


B.Bは、粉々のおやつに今回は全く興味を示さず、


チーズボールを咥え、




c0145250_10082409.gif
(↑アニメです)


放り投げてみましたが、


チポの所には行かず
テーブルのふちで止まりました。



でもね、




c0145250_10085209.gif
(↑アニメです)


そのチーズボールを追いかけて行き、




c0145250_10092447.jpg


向きを変え、
また放り投げたB.Bなのです。


すると~、




c0145250_10095264.gif
(↑アニメです)


チーズボールはころころと転がり、




c0145250_10102526.jpg


チポの所へ♪ ^^




c0145250_10105382.gif
(↑アニメです)




c0145250_10112203.jpg


パクンと食べて、




c0145250_10115227.jpg


満足げなチポがいました◎


^^







先日実家に行った時、
母親に新聞の切り抜きを2枚渡されました。
1枚は犬の食事の記事で、
もう1枚は、
地元にできた小鳥専門病院の記事でした。
その記事に、
先生(女医さん)のお気に入りはボタンインコとあり、
「動きが活発で人懐っこい。遊んでと甘えるしぐさ、心の動きがかわいい」
と書いてあって、
あ~、これは私がB.Bと暮らし日々感じている気持ちと一緒だな~~と思い、
嬉しくなりました。
特に「心の動きが」ってところがね、同感なのです。 ^^

何かの折には、
お世話になってみたいかな。 







この↓でチポ、飛んだり(?)してます♪









「ほっ」と。フォトコンテスト
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26503129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2017-03-15 10:57
B.B君は、すごく頭も良くて、可愛いね、。
近くに同じ気持ちを持っていてくれる先生がいてくれるのは、心強いですね。
チーズボール、チポちゃんいただけて良かったね。
二人の関係は、さらにグレードアップな気がするね🎶
Commented by akko at 2017-03-15 17:53 x
インコちゃんたちを観ていると、個性があって結構感情が豊かだなって分かりますよね~。^^
特に4鳥もいるせいか、気持ちの変化なんかもよーく分かりますよ!
「そばにいたい」「あっち行け!」「怒られちゃった。しゅん」「あそんで♪」「やめて!」「うれしー!」「もっとしてほしい」「お腹空いた~」などなど。
表情も豊かですよね~♡

今日はミゾレやアラレが降って とても寒いです。
三寒四温なのかな~。
少しづつ春がやって来てるってことですね✿
Commented by キャバらぶ~ at 2017-03-16 09:31 x
うふふ~♪ ( *´艸`)
Bちゃん、チーズボールは食べ物と思ってなさそうですね~
でもころころ~と、ちぽちゃんの前に♪
ヤッタネ (*´з`)
ちぽちゃんの表情が、『センパイ、こっちにぽ~んとしてくれるかも~(;´∀`)』って感じで、なんとも可愛い♡

わんこと同じく、ボタンインコちゃんの心の動き♪
きゃふぁにこさんは、小さい2人に囲まれて、
毎日色々発見がありますね~◎
あ、もちろん父ちゃんにも囲まれてますが♡

ペットショップとか覗いても、
文鳥をじ~っと見てた私ですが、
Bちゃんがきてから、ボタンインコちゃんをじ~~~~っと観察
( *´艸`)
Commented by funfunniconico at 2017-03-16 09:44
*hiipopoさん*
地元とはいえ、
そんなに近いわけではなく~~、、、
ご近所に、こんな先生が開院してくれたら本当に心強いな~と思うわけです。
でも、何かの時には頼れるかな。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-03-16 09:47
*akkoさん*
インコとオウムの違いって、
頭にトサカ(みたいの)があるかどうかだけだと読んだことがありますし、
カラダは小さくても、ちゃんと心を持っていて、感情も豊かで、かわいいですよね。 ^^

コッチの雪は、昨日の朝だけで午後には散歩に行けました♪
今日は晴天!
そちらはいかが~?
Commented by funfunniconico at 2017-03-16 09:54
*キャバらぶ~チャン*
チポは、B.Bは自分におやつをくれるものだと思い込んでいるかもです(笑)。
特別焦る様子もなく、あんな風に観察していますよー。
そして自分の所に来ると、何もためらわずにGET~~♪ ^^

生き物の「心」を感じて、それを大切にしてくれる人って好きなんですよねー。
たてまえでの人間関係の付き合いよりも、
生き物たちの「心」の方が裏切れないよーって思う私です。 ^^
by funfunniconico | 2017-03-15 10:46 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)