B.B & Chipo* おやつ実験!?・Ⅳ (オニーチャンしたの?)

c0145250_09535246.jpg


この記事(↓)のつづきのフタリです。







c0145250_09535452.jpg


どうやら、もっとおやつが欲しいらしいフタリ。


でも、

B.Bは私の手の上に移動してまでおやつを見ているけれど、
チポは、そんなB.Bを見てるんですよね。





c0145250_09535914.jpg


さて、
今度は少し大き目なおやつをひとつだけ置いてみますよ。


B.Bはすぐに移動して位置についたけれど、

チポは、もうひとつ出て来ると思ったのかな?





c0145250_09540336.jpg


チポがひとつしかないことに気づいた頃には、





c0145250_09540686.gif
(↑アニメです)


B.Bが転がすようにして
(転がったおやつ見えますか?)





c0145250_09541116.jpg


持って行ってしまったのだ。





c0145250_09541783.jpg


大き目なおやつは転がしたまま、

そこからかみ砕いた少しだけを食べたB.B。



それから、





c0145250_09542042.jpg


大きいままのおやつを咥えたB.B。





c0145250_09542231.jpg


チポも私たちも、
どうするのかな~と思って見ていたら、


なんと、


なんとですよっ!


B.Bが自分で、




c0145250_09542796.gif
(↑アニメです)


チポのいる方向に放り投げたんです@@!!





c0145250_09542885.gif
(↑アニメです)


おやつは、チポが届く所までちゃんと転がりました。
(本当です。一切余計な手出しはしていません。)


しかも、

チポが取って食べるところを





c0145250_09543489.jpg


少しだけ離れて
静かに見守っていたB.Bなのです~!!!


^^


これって偶然?
それともB.Bの優しさ?
オニーチャンしたのかな???





実は、この後にも少しだけつづきがあります(笑)。






c0145250_09543695.jpg







この↓で、オニーチャンB.Bカッチョヨク水浴び中~♪    









「ほっ」と。フォトコンテスト
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26484134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2017-03-08 10:34
お~~~~感動。。。 Bちゃん 放り投げてますよ チポちゃんのほうに。。。アニメにちゃんと写ってる。人間的な 情が この動きに通っていますね!ところで 写真はいつもスポーツモードで撮っていらっしゃるのでしょうか? だから こんなアニメになるのかな???
Commented by hiipopo at 2017-03-08 10:46
BB君お利口さんです(#^.^#)
おにーちゃん🎶
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-08 11:17
え~⤴
すごーい😆⤴
素晴らしい❗えらーい❗立派ー❗BBちゃん🎵
人類愛?親子愛?美しき兄弟愛ですね~(*^^*)

こんなことあるんですね?
感動しますよね~⤴
きゃふぁにこさんが感激してる様子が想像出来ます\(^^)/

冬でも温水でなく水浴びですか?
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-08 12:51
わ~ 感動ですね(*^_^*)
ほんとに 見ていて 微笑ましいです
優しいですねB.Bちゃん
Commented by キャバらぶ~ at 2017-03-08 16:56 x
(´;ω;`)ウゥゥ
えらい・・ なんて素敵なお兄ちゃん。。。
自分一人で全部食べるんじゃなくって、
ちゃんと年下の兄弟にも分けてあげる。。
あぁ、Bちゃん見てると、自分の浅はかさに猛省、猛省、、大猛省っ (>_<)

あ~、こうやって、動物のことを知る度に、
人間という動物は、なんてエゴなのかな~と、
イヤになる自分がいて・・・
むむぅ。
Commented by minibears at 2017-03-08 22:35
あらぁ~\(◎o◎)/!
すごい! 人とおんなじような感情というか、気持ちがふたりの間であるような気がします~!
コトリちゃんは、チポちやんに「ほら、おやつあげるよ~」って言ってる~!
参りました。BBちゃんは、とっても優しいコ♪
Commented by akko at 2017-03-08 22:58 x
B.Bちゃんは、よく分かっているんだと思う。
このおやつはチポちゃんのだって。
興味があって、遊んだり少し頂いたりしたけれど、
「あとはチポちゃんに返すね!」って。
ぷっちゃんもそうだけど、観察力があって理解もしてる。
自分本位になるだけでなく、相手のことも考える。
そんなところがあるんだと思う。
我が家でそんなことができるのは、ぷっちゃんだけだけどね~(;^ω^)
Commented by funfunniconico at 2017-03-09 09:58
*pikoさん*
これが偶然だったのか、どうか、
B.Bは一言も言いませんので(笑・当たり前だけど)
たしかなところは分かりませんが、
この日は、B.Bがチポのおやつを食べてみたり、
こんな風に放り投げてみたりで、我が家は大盛り上がりでした(笑)◎ ^^

あっ、写真は、B.Bやチポの動きを撮る時にはいつでも連写(スポーツモードって言うのかな)です。
Commented by funfunniconico at 2017-03-09 09:59
*hiipopoさん*
うふふ、
B.Bなかなかいいオニーチャンでしょ?
チポもだけれど、B.Bも明るい性格なんですよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-03-09 10:02
*sakuramoonさん*
遊びの延長で放り投げてみたら
たまたまチポの所に行ったのかどうか、、、
本当のところは私にもよくわかりませんが(笑)、
でも、もしかしたら、こんな小さい小鳥でも、
私が思っている以上に物事を理解し、いろんな事を考えているのかもしれないな~と
思ったりするんですよ。 ^^

B.Bの水浴びのお水は、
自分の手でいつも確かめて、
お湯ではなく、でもB.Bが入った時に冷たくない程度に調整しています。
Commented by funfunniconico at 2017-03-09 10:04
*otomeさん*
もしかしたら偶然だったのかもしれないけれど、
チポが食べるのを静かに見つめているB.Bがいたし、
なんとなく優しさみたいのを勝手に感じちゃった飼い主(笑)です。 ^^
この後のつづきも今日の記事にしちゃいますね(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-03-09 10:07
*キャバらぶ~チャン*
「猛省、猛省、、」って(笑)、
キャバらぶ~チャンはいつだって優くんといろんなの分け合って食べてるじゃないですかー!???
でも、
もしかして、
ご主人にはあげないで食べちゃったとかっ(笑)!!?

たまたまの偶然だったのかもしれないと思いつつも、
あんがい私が思っているよりもB.Bは賢くて色んなことを考えているのか~???と思ったり(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-03-09 10:11
*minibearsさん*
でしょーっ(笑)!!?って、 ^^;
これね、B.Bがたまたま放り投げたらこうなったってだけなのかどうか・・・
飼い主の私にも本当のところはわからないけれど、
でも、
もしかしてもしかしたら、
私が思っているよりも、ずっと賢くていろんなことを考えているのではないか???
などと正直思ったのであります~~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-03-09 10:16
*akkoさん*
そうなのかな?
自分でもね、私が思っているよりもB.Bはいろんな事をちゃんと知っていて知能もあり、
感情もすごく豊かなのではないかと思ったりもするのです。
正直なところ(笑)。
ぷっちゃんとB.Bは、たしか同じ静岡出身だし、もしかしてもしかしたら~~~ってこともあるよねっ!!? ^^
先日、ホームセンターに静岡出身のブルボ(ヒナ上がり)がいて、
少し観察していたら、なんとなくB.Bに似ていたんだよー。
Commented by chikogenki52 at 2017-03-10 21:23
きゃー!
このまま 絵本に、なるよー!
かわいいーーーーーー♪
Commented by funfunniconico at 2017-03-11 14:57
*chikoさん*
いやいや(笑)、絵本にはならないだろうけど(笑)、
飼い主の私にとっては
キュンキュ~ン♪の時間でした◎ ^^
by funfunniconico | 2017-03-08 10:20 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)