B.B & Chipo* おやつ実験!?・Ⅲ

c0145250_09210409.jpg


一昨日の記事のつづきです。


チポが取れなかったおやつをB.Bが拾っちゃったけれど、




c0145250_09210671.jpg


B.Bも落したのだ。


けれど、




c0145250_09210917.gif
(↑アニメです)


すぐに拾って、


トコトコ

ドンドン





c0145250_09211499.gif
(↑アニメです)


テレビのリモコンも越え~、

テーブルの端にあったテーブル拭きの上へと運んで行きました。





c0145250_09211945.jpg


向こうで見ているチポの顔、
なんだか笑えます。





c0145250_09212125.jpg


B.Bは、
ポリポリと食べちゃいました。




c0145250_09212603.jpg


B.Bがチポのおやつを食べたのは初めてのこと。


B.Bは小鳥用のシード類やペレット以外には、
菜っ葉類、
紫蘇の実(好物!)
時々冷たい麺類(蕎麦や素麺の味なし)
時々くだもの
枝豆
砕いた落花生

くらいしか食べたことないんですが・・・


ちなみにこの時のチポのおやつは、
仔牛の赤身肉(乾燥)
でしたけど、

野生のインコは昆虫とかも食べるのであろうし、

味もついてなく
無添加のおやつなので
少しくらいは大丈夫と判断しました。





c0145250_09212744.jpg


B.Bが食べちゃったので、
チポにもあげようと思ったら、

食べ終えたらしいB.Bが慌てて飛んで来ましたよー。

「ボクもっ!」って(笑)。





c0145250_09213074.jpg


今度はフタリに別々にあげました。





c0145250_09213575.jpg


B.Bはすぐに取れたけど、

やっぱりチポは苦労しています(笑)。





c0145250_09213868.jpg


でも、

今度は別々にちゃんと食べ終え、





c0145250_09213955.jpg


テーブルの上に残っていたおやつの小さな破片をも





c0145250_09214379.gif
(↑アニメです)


なんとか拾おうとするチポ。





c0145250_09214633.jpg


「ほら、ここにあるよ」と教えてあげました。





c0145250_09215046.jpg


頑張って

食べた~。





c0145250_09215473.jpg


クンクンクン、


まだ小さな破片(B.Bがかみ砕いたもの)が残っているけど、
届きませんよ。





c0145250_09215792.jpg


さて、

もっともらえるかな?





ーつづくー







↓ではチポ、走ってます♪









「ほっ」と。フォトコンテスト
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26476340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2017-03-05 14:53 x
あら~!!
Bちゃんも、おやつ食べたのですねっ( *´艸`)
たしかに野生だと、植物ばかりじゃないでしょうね~!
慌てて飛んでくる先輩が、また可愛いこと!!(笑)
これからは、この入れ物をきゃふぁにこさんが持つのを、
2人して待ってるってことですね♪(笑)
手に取る前に、気づきそうなお二人さんですけど!(笑)

↓ちぽちゃんの、円ダッシュは、
アイルトンセナを彷彿とさせますな~◎◎
バツグンの運動神経ですっ!!
Commented by hiipopo at 2017-03-05 16:21
BB君、おいしかったんですね♪
チポちゃんあわてちゃったね。でも、二人ともまたもらえてよかったよかった♪(*^。^*)
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-05 17:36
B.Bちゃん チポちゃんのおやつがお気に入りになったのかな(*^_^*)
わが家もおやつは共通のがあります
それに・・・uraraが2・3粒残している猫用カリカリを
fukuは後ろでずっと狙ってます(笑)
Commented by minibears at 2017-03-05 22:06
おやつ実験 Ⅲまできましたね~(つづく・・とあるので次も楽しみ。。)
ふふふっ、ほんと遠くでチポちゃんが、見てる~!
でも、ふたりともちゃんとおやつもらえてよかった♪
チポちゃんが、最後のちょこっとした残りまで食べようとしているのが、とってもおかしくて(笑)
でもその一生懸命さも可愛い~(#^.^#)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-06 00:46
テーブルのおやつを求め、チポちゃんの必死な(真剣な)お目目とベロが可愛いですね~(*^^*)
BBちゃん食べちゃいましたね❗
チポちゃんのおやつの味を覚えちゃいましたね❗
争奪戦になるかな?
Commented by funfunniconico at 2017-03-06 08:52
*キャバらぶ~チャン*
B.B、チポのおやつはどれも好きってわけでもないようです。
後日、違うおやつだった時は食べなかったよ。
もしかしたら、
こんな風にチポと一緒に同じのを食べるってことが楽しかったのかも。 ^^

あら~、
「セナコ」って名前にすればよかったかな(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-03-06 08:55
*hiipopoさん*
もしかしたら、
こんな風にしてチポと一緒に食べることが
B.Bには楽しかったのかもしれません♪ ^^
実は、まだ続くんです~~~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-03-06 08:56
*otomeさん*
B.Bは、このおやつが特別気に行ったのか、
それとも、
チポとこんな風にして一緒に食べるってことが楽しかったのか???です。 ^^

uraraちゃん、もしかしてfukuくんのためにいるもカリカリを2・3粒残すのかな?
Commented by funfunniconico at 2017-03-06 08:59
*minibearsさん*
チポ、それはもう必死でカラダを横にして
テーブルの上の小さな小さなおやつの破片までも食べましたよ~(笑)。
おやつ実験、実は、Ⅴまであるんです~~~。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2017-03-06 09:01
*sakuramoonさん*
後日、B.Bに違う(チポの)おやつをあげた時はぜんぜん食べなかったんです。
なので、
よほどこのおやつが美味しかったのか、
それとも、チポとこんな風にしながら食べるのが楽しかったのか、
ん~、、、どちらなんでしょう??? ^^
by funfunniconico | 2017-03-05 14:21 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)