B.B & Chipo* おやつ実験!?・Ⅰ

B.B & Chipo* おやつ実験!?・Ⅰ_c0145250_10414819.jpg


昨日の記事のつづきです。

B.Bは、
チポのおやつ入れよりも
おやつそのものに興味を持ったらしいのです。


チポはチポで、
おやつ入れのジャーキーを舐めようと(舐めた?)していたので、




B.B & Chipo* おやつ実験!?・Ⅰ_c0145250_10415380.jpg


私は缶のフタを閉めました。




B.B & Chipo* おやつ実験!?・Ⅰ_c0145250_10415716.jpg


B.B、
チポのおやつを咬んでみる。




B.B & Chipo* おやつ実験!?・Ⅰ_c0145250_10420089.jpg


「えっ、それってワタシのおやつなのに、




B.B & Chipo* おやつ実験!?・Ⅰ_c0145250_10420340.jpg


食べちゃうの?」Chipo*




B.B & Chipo* おやつ実験!?・Ⅰ_c0145250_10420732.jpg


「ちょっとちょっと~




B.B & Chipo* おやつ実験!?・Ⅰ_c0145250_10421212.jpg


本当に食べちゃうの?」Chipo*




B.B & Chipo* おやつ実験!?・Ⅰ_c0145250_10421379.jpg


なんとなく
切なくなった感じのチポ(笑)、




B.B & Chipo* おやつ実験!?・Ⅰ_c0145250_10421713.jpg


「だったらワタシに別なのちょうだい!」と、

おやつ入れを眺めたりしています(笑)。


一方B.Bは、咬んだ感じを楽しんでいるみたい。



それで、




B.B & Chipo* おやつ実験!?・Ⅰ_c0145250_10422189.jpg


フタリの間に置いてみました。




B.B & Chipo* おやつ実験!?・Ⅰ_c0145250_10422250.gif
(↑アニメです)


すかさずチポが取り、




B.B & Chipo* おやつ実験!?・Ⅰ_c0145250_10422644.jpg


B.Bは、チポが食べる様子を観察していました。




B.B & Chipo* おやつ実験!?・Ⅰ_c0145250_10423291.jpg


じゃあ、
もう1コあげてみようかな~と、
おやつ入れのフタを開けたら、


トコトコと、




B.B & Chipo* おやつ実験!?・Ⅰ_c0145250_10423459.jpg


B.Bも寄って来て、




B.B & Chipo* おやつ実験!?・Ⅰ_c0145250_10423734.jpg


あ~、
これねー、
私の手がジャマだったわよね~~。


私にとっては、
インコとワンコが並んでおやつを待つって、
なんだかとっても新鮮でワクワク~~♪した瞬間だったのです(笑)056.gif ^^



さて、
フタリはどうなったでしょう(笑)。

延々つづくのでした~~~。。。






B.B & Chipo* おやつ実験!?・Ⅰ_c0145250_10424145.jpg









「ほっ」と。フォトコンテスト
Commented by pikorin77jp at 2017-03-01 11:30
こんにちは!
インコとワンコが並んで同じおやつを待つ、、、、って かなり珍しい写真ですよね  絶対そうですよね! きゃふぁにこ家でしか 見られない光景かも。^^いつも可愛くて 可愛くて 珍しい写真 ありがとうございます。毎日楽しみにしてるんですよ、、写真の撮り方のお勉強にもなります。
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-01 12:00
チポちゃんのおやつ入れだものね~
チポちゃん B.Bちゃんにとられちゃったら
しょんぼりしちゃいますよね~▽・w・;▽
二人の様子 ほんとに可愛い~♥♬
インコとワンコが並んでおやつを待つ・・・ 
真剣ですね(笑)
わが家にも おやつ入れの瓶があって
蓋をちょっと動かしただけで fukuもuraraも
お耳がピーン!です(笑)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-01 12:23
二人できゃふぁにこさんの手にある御菓子箱を凝視する姿…めっちゃ可愛くて♥笑えますー(失礼

BBちゃんの見上げるお目目も、チポちゃんのお目目も真ん丸で可愛い(* ´ ▽ ` *)
だんだん寄り添ってますねー思わず(*^^*)
Commented by happypoppo at 2017-03-01 18:14
チポちゃんとBちゃんのお菓子の取り合いが
面白くてなんとも微笑ましいですね(^^)なんだか
兄妹みたいでほんと、仲良しですね♪あっ、Bちゃん
がお兄ちゃんでチポちゃんが妹であってます?(笑)
Commented by キャバらぶ~ at 2017-03-01 19:38 x
ちぽちゃん♪
先輩も自分のおやつに興味津々になってるから、
気が気じゃないよね~!!(笑)
うちの子だったら、鼻泣きしそうなシュチエーションですよ! あはは!

Bちゃんは、Bちゃんで楽しそうで~♪
なんたって、好奇心旺盛な男子ですから~♡

ママが開けた缶に、2人とも待ってる感がハンパない!!
みんなの視線を独り占めですね~、きゃふぁにこさん
(〃艸〃)ムフッ
Commented by chikogenki52 at 2017-03-01 22:03
せつない感じのチポちゃんもわらっちゃったけど (可愛いくってよ!)
チポちゃんのオヤツを 二人で見上げてる姿は なんとも微笑ましくてほっこりねー♪
優しい空気が流れてるわー♡

Commented by akko at 2017-03-01 22:34 x
チポちゃん、B.Bちゃんがおやつを食べちゃうんじゃないかとドキドキしてる~。^^
「私のおやつ!早く食べたいのに!」って言ってますねぇ。
舌がペロッと出ちゃうので、分かりやすいですねぇ(笑)
B.Bちゃんは、自分以外の人(ワンコ含む)の食べ物に興味があるんだね~。^^
ぷっちゃんもそうだよ~♪
Commented by minibears at 2017-03-01 23:28
おやつが欲しい~!っていうのは、ふたりの共通点ですねぇ♪
ものすごく欲しいよぅ~ってふたりが並んで待っているのが、なんとも可愛い~(´▽`)
Commented by funfunniconico at 2017-03-02 08:29
*pikoさん*
pikoさん、ほんといつも温かいコメントありがとうございます。 ^^
pikoさんの菜の花とお雛様もとってもキレイでした~!

B.B&Chipo*、この後もいろいろ(?)つづくんですが、、、
今日はちょっと脱線して別の話の予定です。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-03-02 08:32
*otomeさん*
そうなんですよねー(笑)、
B.Bもチポも、互いにこんなに近くにいるのに、
フタリともおやつにばかり集中してるんです(笑)。。
ワンコなfukuちゃんと
ニャンコなuraraちゃんでは、
おやつの種類も違うのかな?
でも、お互いのおやつにも興味あるのかな~??? ^^
Commented by funfunniconico at 2017-03-02 08:35
*sakuramoonさん*
B.Bとチポ、並んでおやつを見上げている写真、、、
私の手が入ってなかったらよかったんだけどな~。
それが残念(笑)。。
それにしても、
トコトコと寄って来て、チポと並んだB.Bにはニッコリです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-03-02 08:38
*happypopoさん*
ピンポンで~す!
B.B、今年6歳。
チポは今年末に3歳。
前に「楽しみ」と言ってくださった一緒に飛ぶ(?)感じのフタリは
チポが諦めちゃったみたいで最近は撮れてませんが、
今回のもなかなか面白いでしょー(笑)????? ^^
Commented by funfunniconico at 2017-03-02 08:44
*キャバらぶ~チャン*
この日、B.Bがチポのおやつにこんなに興味を示すとは思っていなかったんですよー。
私たちが何かを食べていると、ケージの中から興味津々で眺めているB.Bはいつもいるんですけどね(笑)。
この後も、まだまだ楽しんだ(?)フタリ、
つづきは明後日あたりにまた~(笑)♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-03-02 08:47
*chikoさん*
この記事の最後のフタリ、
私の手が写っていなかったらもっとよかったんだけどね~、、、
この後も、仲よく(?)いろいろやっていたフタリで~~す♪♪ 
つづきがあるので、よかったらまた見てください。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-03-02 08:49
*akkoさん*
そうなんですよ、
まったくその通りのチポです(笑)。
B.Bは、食いしん坊なのか、好奇心からなのか(笑)、
私が何かを食べている時も、よ~く見てますよー(笑)。
でも、冷たい麺類と、枝豆と、とうもろこしぐらいしかもらえないんだけどねっ(いつもは)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-03-02 08:52
*minibearsさん*
チポは純粋に「食べたい♪」からで、
B.Bの場合は、「食べたい♪」よりも
「なんだろう?なんか面白い♪」みたいな好奇心の方が強かったのかも知れませんが、
B.Bもチポも、そして私たちも、楽しい時間でしたよ~◎ ^^
Commented by hiipopo at 2017-03-02 12:34
わーわかるわかる(*^。^*)
二人が並んで待ってる待ってる♫
かわいいねぇ
Commented by funfunniconico at 2017-03-03 10:00
*hiipopo*
うふふっ、
ねっ、
かわいいでしょー・・・・・って、
親バカ全開でスミマセンっ!! ^^
by funfunniconico | 2017-03-01 10:59 | home | Comments(18)