スノードロップ* 咲いたよ




風はまだ冷たくても、

陽射しが少しずつ力強くなってきている


そんな感じしませんか?




スノードロップ* 咲いたよ_c0145250_16304285.jpg


そんな陽射しに温められて、




スノードロップ* 咲いたよ_c0145250_16305227.jpg


スノードロップの花が、




スノードロップ* 咲いたよ_c0145250_16305719.jpg


開花しました。

(先週土曜日・2月25日)




スノードロップ* 咲いたよ_c0145250_16305933.jpg


毎年、

スノードロップが先か、
クロッカスが先か、

先を競うようにして「春が来るよ」と教えてくれる花。


今年は、スノードロップが先でした。






スノードロップ* 咲いたよ_c0145250_16310334.jpg


「まだまだ外は寒くても、




スノードロップ* 咲いたよ_c0145250_16310823.jpg


確実に春は来てるんだね♪」Chipo*






スノードロップ* 咲いたよ_c0145250_16311105.jpg


今年もそっと覗いてみましょうか?


控えめに
うつむいて咲くスノードロップは、




スノードロップ* 咲いたよ_c0145250_16311532.jpg


お花の中も清楚な感じです。 






スノードロップ* 咲いたよ_c0145250_16311753.jpg


一日遅れでクロッカスも咲きました。


クロッカスの花をヒヨドリがすぐに食べちゃうんです。






スノードロップ* 咲いたよ_c0145250_16311972.jpg


八重咲きのクリスマスローズのお花の中はビッシリ!






スノードロップ* 咲いたよ_c0145250_16312288.jpg


青空に冬のなごりの紫陽花。



庭でパチパチしている私を




スノードロップ* 咲いたよ_c0145250_16312543.jpg


観察していたB.B(わかる?)とチポ。 ^^









【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」
Commented by pikorin77jp at 2017-02-27 14:05
お庭に春が、、、、緑もあるし お花も咲いて、、、いいな~~^
もう少ししたら また チポちゃんがお庭の緑の中にお顔を突っ込み うっとりしているところが見れますね。
きゃふぁにこさんの可愛いお庭 大好きです。
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-27 15:04
そうだね~チポちゃん
少しずつ 春が来てますね~
お庭をパチパチのきゃふにこさんを観察してたのね~
スノードロップ ほんとに 可愛いお花
私も たしか(笑) 一度植えたはずなのに
まだ お花を咲かせたのを見たことがありません
消えちゃった・・・
私も 今日はいいお天気なので 狭い庭を パチリパチリしましたよ(*^_^*)
Commented by chikogenki52 at 2017-02-27 16:57
スノードロップ・・・ホントに可愛いお花♡
実家の庭にも咲いています。
こちら福岡の 今日お昼のの気温は14度 体の筋肉がほわ~っと 広がる感じです

ガラス越しに きゃふぁにこさんの姿を見ながら チポちゃんとBくんはどんなお話ししてるんだろうね (⌒∇⌒)
Commented by funfunniconico at 2017-02-27 17:01
*pikoさん*
やっとスノードロップとクロッカスが咲きました。
これから少しずつ、
そして一気に、
私の小さな庭にも春が来てくれますね♪
今日はガーデニングフェアに行って来ました。
楽しかった~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-02-27 17:03
*otomeさん*
スノードロップは小さな球根だったと思います。
もう何年も前に植えて、植えっぱなしです。
今年は、「あら、どうなったかしら???」と思い探したら、
クリスマスローズの葉っぱに隠れていたので、
クリスマスローズの葉を剪定しました。
あまり増えないけれど、それでも少しずつは増えているような~???
Commented by funfunniconico at 2017-02-27 17:06
*chikoさん*
14℃ですか~@@!
もうすっかり春って感じですよねー♪
コッチの今日の最高気温は、その半分くらいかな。
でも、それでも、陽射しを温かく感じたよ~。

チポもB.Bも、本当は一緒に庭に出たいんだと思いますよ(笑)。 ^^
Commented by minibears at 2017-02-27 21:55
こんばんわ☆彡
最近は、本来の季節じゃないものが1年中あるようになった草花や、食べ物でもあったりするけれど、自然そのままで季節感を感じられるものっていいなって思います~。
キレイに咲いてますね☆
窓の向こうでチポちゃんが「ねーねー、なにしてるのぉ~?」って言ってるような・・・(#^.^#)

Commented by funfunniconico at 2017-02-28 08:39
*minibearsさん*
自然に育つ植物は、
とっても正直ですよねー。
寒い冬をジッと耐え、
春の訪れを待って花を咲かせる健気な姿は可憐だけれど、
強さも感じたりします。 ^^
もう少し暖かくなったら、
チポも庭活動しますよ~~♪
by funfunniconico | 2017-02-27 08:59 | garden&home(NICO*&C | Comments(8)