花*

c0145250_10124036.jpg


ヒヤシンスの花が咲きました。



この時(↓)の




ヒヤシンスなんですよ。




c0145250_10170293.jpg


香りよく、

白さが清く美しく、


白を選んでよかった~って思いながら愛でています。 ^^





c0145250_10170492.jpg


反り返った花びらがまたかわいいでしょ?


ちょっと気になって調べたら、

白いヒヤシンスの花言葉は、

「控えめな愛らしさ」

「心静かな愛」

なんだとか。





c0145250_10170815.jpg





今日2月20日は、
ニコが家にやって来た日なんです。
今日は悪天候になるとの事で、
昨日、花を買い、会いに行って来ました。
父ちゃんは仕事だったので一人で行ったんですが・・・
もちろんみんなで行くのもいいんですけど、
最近は一人で行くのもいいな~って思うんです。
静かに向かい合えるっていうか、
そんな感じ
かなー。

会いに行った事で、
約束の1つが守れたような気がして
なんとなく心が落ち着く自分を感じる。


その帰り道、
また違う花屋さんに寄りました。
その花屋さんには、ドライフラワーを含め、たくさんの植物が溢れていて、
眺めているだけで楽しくて癒される空間。
私の好きな空間。

植物の力ってすごいな~って思います。

今はB.Bと暮らしているので、
部屋に置く植物も限られますが、
もっともっと年を重ね、生き物たちと暮らすことを諦めなくてはいけなくなったら、
植物に囲まれて暮らすのもいいかな~
などと思うのでした。

帰り道に寄った花屋さんでは、
芽の出た小さな球根を3つ買いました。
原種チューリップだそうで、
白とベージュの花が咲くのだそうです。




そんなわけで、




c0145250_10171173.jpg


これが、私の「春待ちセット♪第2段」です。







今日は、もう1つ記事をUPします。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26440590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2017-02-20 10:39 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback