梅は咲いたか、

c0145250_09454458.jpg


ちょうど一週間前、

父ちゃんも一緒だったので、
カメラを持って散歩へ~♪




c0145250_09455015.jpg


散歩で会ったコッカーくん。 ^^



向ったのは、




c0145250_09472476.jpg


こちら、




c0145250_09455456.jpg


榴ヶ岡天満宮。


今年も、
梅の花を見に行ったのです。




c0145250_09455804.jpg


咲いていましたよ。




c0145250_09460376.jpg


まだ少しですが、

それでも




c0145250_09460890.jpg


よい香りが漂っていました。


そして、




c0145250_09461329.jpg


おみくじの花もたくさん!




c0145250_09461856.jpg


こちらは、
学問の神さまでもあるからね。




c0145250_09471801.jpg


小さいころ、
よくこの牛さん(写真右下)の頭とか撫でたものです。

「頭よくなるように撫でなさい」って言われたからだと思うけど、
ご利益があったかどうかは~??? ハテー????? ^^;



チポと一緒にお参りし、


それから、




c0145250_09472896.jpg


トコトコとお散歩を続けました。




c0145250_09473356.gif


ニコも同じだったけど、

自分にカメラを向けられると
なぜか張り切るのよね~(笑)♪



向った先には、




c0145250_09473900.jpg


蝋梅の花*




c0145250_09474537.jpg


蝋梅の花には青空が似合うんだけど、

あいにくの曇り空でした。




c0145250_09475041.jpg


公園の中を一周し、




c0145250_09475522.jpg


おしまいです。





c0145250_09475923.jpg










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26419275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2017-02-12 16:47
この時期の梅は、ちょっと寒いんだけど
心が和みますよね♪
蝋梅も好きだな♪
綺麗に写真撮れてますね。さすがだわ
チポちゃんも大はりきり。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-02-12 16:57
梅は~⤴咲いたか?桜はまだかいな?🎵

咲いてましたね~⤴
香りが此方まで届きそう🎵
立派な神社ですね~(*^^*)
和くぐりもしてあるんですね?
おみくじの数も半端ないですね?
人気が偲ばれます❗

根っからのタレント体質なのね?チポちゃん♥
カメラが向くと張り切れるところ🎵
Commented by pikorin77jp at 2017-02-12 17:02
二枚目の写真 可愛い!!!
もう梅がこんなに咲いてるのですね。
ぴこ地方は広島県北なので 雪降ってます。
梅 可愛く開いてるし やっぱり神社には梅が似合います。
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-12 17:16
春へのエールの可愛いセーターを着てお散歩
エールを受けて 梅も蝋梅も 慌てて開いたのでは?(*^_^*)
まだ満開でなくても 梅って そこはかとなく 香って来ますよね~
おみくじの花はこぼれるほどに満開ですね
たくさんのお願いが結ばれてますね
一枚目のお写真は枝垂れ桜でしょうか
桜はまだかいな~♥♬ ですね~
Commented by minibears at 2017-02-12 20:08
そちらは梅がいい感じに咲き始めですね~
我が近所の梅の花は、私がメジロちゃんを待ち続けている間にもう花びらがほとんど落ちている状態です(> <)
待つのは、サクラの開花が待ち遠しいなぁと♪
梅の花と神社っていい雰囲気ですよね!
牛の頭をなでると頭がよくなる~というのを私もなでたいなぁ(^ ^;;
Commented by キャバらぶ~ at 2017-02-12 22:01 x
ここはいつもの~♪♪
お参りすると、親はご利益があるからと、
全身なでなさい~って、言いますよね~!(笑)
どうなんだろうと思うけど、
でもそのお陰かな~、チョー健康です。(´ω`*)
でも、頭よくなりますように~ってのは、どうだったんだか・・。 あはは

ちぽちゃん、はりきってますね~♪
キャッキャ言ってる感じが、とっても伝わります~◎
父ちゃんも一緒で、全員でもお散歩は、
特に嬉しいもんね~♪♪
Commented by funfunniconico at 2017-02-13 08:51
*hiipopoさん*
まだ寒い時期に咲く梅は、
寒空にキリリと咲いて美しいな~と思います。
梅も蝋梅も、
青空が似合うんだけど、
あいにくの曇り空でした。
Commented by funfunniconico at 2017-02-13 08:54
*sakuramoonさん*
この日は車で行ったんですが、
小さい頃(中学に上がるまで)は、この近所に住んでいたので
本当によく行った神社と公園です。
今も年に2~3回くらいは行ってるかな。
春は桜♪、秋は紅葉♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-02-13 08:56
*pikoさん*
雪はどうですか?
今回の寒波は、こちらよりも関西方面に影響が大きかったようですもんね。
雪の中でもマック1とマック2は遊びに来ましたか~?? ^^
Commented by funfunniconico at 2017-02-13 08:59
*otomeさん*
1枚目の写真は枝垂れ桜ですよ。
この公園、桜の名所でもあるのです。
いろんな種類の桜が美しく咲くので、お花見の頃は大賑わいです。
子供の頃は小学校の帰りによく遊びました♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-02-13 09:03
*minibearsさん*
早いですね~、
もう梅が散りはじめたのですか~~。
こちらはやっと開花したばかりですよ。
中学生になるまでは、この神社の近くに住んでいたので・・・
すごく小さい頃はおもらしも治るようにと
牛さんのお尻もナデナデしたような~~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-02-13 09:06
*キャバらぶ~チャン*
そうです。
ほぼ毎年行ってる所ですよー。
ニコと行ってる時は、ニコに心臓のあたりとかナデナデさせたな~。 ^^;

チポも、お出かけも散歩も大好きで、
そして歩いている時にカメラを向けられると張り切るのは
本当にニコとそっくりです(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2017-02-12 16:21 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)