「春へのエール♪」と題した6枚目のセーターと、「春待ちセット♪」 ^^

c0145250_10132653.jpg


春待ち気分でチューリップのつぼみを愛でる私ですが・・・




この記事(↓)に、





「春へのエール♪」

と名付けたセーターを編んでいると書きましたけど、



2月1日に出来上がっていました。




c0145250_10132904.jpg


9日間で編み上げたので、
今までの(チポのセーターでは)最短かな。


あっ、

また残っている毛糸で編んだので、
似たようなカラーですけど。 ^^;




c0145250_10133207.jpg


本当は、
下の部分の葉っぱのモチーフだけにするつもりでしたが、

少しさびしい気がして、
上に赤を入れました。



私の頭の中でのストーリーは(笑)、

「春の陽射し(赤の部分ね)を浴び、青空の下、色がなかった葉っぱたちが色づく」

そして、

「やがて緑に茂った草原にお花が咲いて~~♪」

で、


お腹の部分が、




c0145250_10133697.jpg


こうなったんですが、

緑と赤を使ったので、
なんだかクリスマスカラーって感じになっちゃったね(笑)。





c0145250_10133985.jpg


どうでしょう?



さっそく、




c0145250_10134238.jpg


お散歩にも着て行って(もらって・笑)ます♪



私、
チポのセーターを編むことにハマってしまったようで(笑)、

同じ模様でも使う色によってぜんぜん違う表情になるし、

私の場合は、引き出しに残っている毛糸を使っているので、色の組み合わせも極々限られるけれど・・・

それでも、
これとこれでどうかな~???
今度はこの模様にしようか~、
などと考えながら編むのが楽しいです♪

そして、
チポサイズなので、
その結果が早く出るってのも楽しさの1つなんだと思います。


なわけで、

なんとま~、

もう1着編んでます(笑)。

はい、残り毛糸で。


^^





c0145250_10134659.jpg


私の「春待ちセット♪」




c0145250_10134967.jpg


ヒヤシンスは、まだまだ固いつぼみですが、

チューリップは、
今日には1輪開花しました。




c0145250_10135255.jpg


菜の花は、

食用のですよ。 ^^







この↓に、春待ち共同体います!










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26384996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2017-02-07 16:09 x
すごいなぁ~
あっという間にできちゃいましたね。
そして次ですか、はまってますね!

↓結構雪あるんですね。
仙台ってこんなに雪積もらないイメージでした。
元気に走ってるチポちゃんかわいいです。
Commented by pikorin77jp at 2017-02-07 17:35
お花の飾り方がいつもとても可愛いです!
セーターは 単なるセーターではなく これは もう ひとつの 『作品』ですね。 アート。。。 一枚一枚 壁に飾ってもとても可愛いですね!
Commented by chikogenki52 at 2017-02-07 18:56
「 春へのエール 」 素敵なネーミングね〜
きゃふぁにこさんは 詩人だわぁー♡
散歩中に 歌が聞こえきそうね ♪
スカートに合わせて とってもお似合いよ!
チポちゃんよかったねー(^_^)
Commented by minibears at 2017-02-07 20:51
ステキですwww(*^-^*)
セーター9日間でできちゃったんですかぁー!!!
こんなに柄が複雑で難しそうなのに~。すごいです。
でも、大好きなことをしていると時間もすぐ過ぎてしまうし、なにより着させてあげるチポちゃんが近くにいると、楽しいですよね♪
あー、コトリちゃんのB.Bちゃんはさすがにセーターは着られないかなぁ。
チポちゃんとおそろい柄のちっちゃいマフラーなんてどうでしょうか?
Commented by funfunniconico at 2017-02-08 09:09
*maymayさん*
なんだかすっかりハマっちゃったんですよね~~(笑)。
チポサイズだと早く出来上がるってのも
私にとってはいいのかも。

ノエルさんの雪はね、
うち近辺の雪の量とは違います。
maymayさん、泉ヶ岳って覚えてる?
ノエルさんは、その泉ヶ岳の麓なんですよ。
Commented by funfunniconico at 2017-02-08 09:10
*pikoさん*
春へのエールのつもりが、
クリスマスに戻っちゃったんですが、、、
いいですか~~~(笑)???
チポのセーターばかりそんなに作ってどうするってのもあるけれど(笑)、
夜、ベッドに入る前までの時間のお楽しみになっています♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-02-08 09:12
*chikoさん*
「春へのエール」ってつもりで編んでいたのに、
クリスマスに戻っちゃったのよね~(笑)。。。
でも、
ちょっとしたストーリーを考えながら編むと、
さらに楽しくなるなる~~(笑)♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-02-08 09:15
*minibearsさん*
チポは小さいからねー。
それに今回のは、そんなに複雑な模様ではないんですよー。
同じ事の繰り返しなので。
B.Bね~、
B.Bにもセーターとか着せられたらかわいいと思うけど、
セーター着せたら飛べないだろうし、
その前に完全に拒否されると思います(笑)。。
Commented by tepet0309 at 2017-02-08 15:48
セーター、ホントにいつもオシャレで上手に編まれるんですね~♪ 柄もデザインもGoodです!
Commented by funfunniconico at 2017-02-09 10:29
*tepet0309さん*
自己流なので、
上手とは言えないような気もしますが(笑)、
いつもほめてくださってありがとうございます。 ^^
by funfunniconico | 2017-02-07 10:40 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)