サロンに行って来たよ~ と、お気に入りを見つけた~~♪

サロンに行って来たよ~ と、お気に入りを見つけた~~♪_c0145250_14510970.jpg


チポ、

昨日は午後から、




サロンに行って来たよ~ と、お気に入りを見つけた~~♪_c0145250_14511392.jpg


2ヶ月ぶりにサロンに行って来ました。




サロンに行って来たよ~ と、お気に入りを見つけた~~♪_c0145250_14511645.jpg


まだまだ寒いので、
前回よりも少し長めにカットしていただきました。



今までお世話になっていたサロンのオーナーさんが、
もうすぐ赤ちゃん出産のため、
違うサロンを紹介していただき、
昨日はじめて行って来たのです。




サロンに行って来たよ~ と、お気に入りを見つけた~~♪_c0145250_14511931.jpg


サービスでチポのカレンダーを作っていただきました~~♪
けっこう大きいんですよ!


それから、

お店の中をキョロキョロしていたら、




サロンに行って来たよ~ と、お気に入りを見つけた~~♪_c0145250_14512291.jpg


このポスターを見つけたんです。


ニコと同じトライのキャバリアがいて、
チポにちょっと似たコもいるな~と思い、

その隣にあったポスターも見たら、
やはりトライのキャバリアと、
チポにちょっと似たコがいて、

「んんん~、ちょっと欲しいぞ♪」と思い、

こちらのサロンのオーナーさんに値段を聞いたら、

「もうしばらく飾っていたものだからあげるよ!」って@@!

私から見ると、
もう1枚のポスターのコもけっこうチポに似ていたんですが、

オーナーさんは、こっち((↓)の方がチポに似ていると言ってくださって、

サロンに行って来たよ~ と、お気に入りを見つけた~~♪_c0145250_14512577.jpg


ちゃっかりと、
ご厚意に甘え
いただいて帰って来たのでした~◎ ^^

こちらもけっこう大きいの。



そして、

チポの予約はPM1:30からだったのですが、
終わるのはPM4:00を過ぎるということで、

父ちゃんとふたり時間つぶしにウロウロウロウロしているうちに、


出逢っちゃったのです♪ ^^




サロンに行って来たよ~ と、お気に入りを見つけた~~♪_c0145250_14512806.jpg


これ、

お店の入り口の壁に飾ってあった




サロンに行って来たよ~ と、お気に入りを見つけた~~♪_c0145250_14513204.jpg


小さな小さなペルシャ絨毯。


はじめ見た時、
オールドギャッベだと思ったんですが、

(オールドでなはい)ペルシャなのだそうです。


色合いもすごく好きなんですが、




サロンに行って来たよ~ と、お気に入りを見つけた~~♪_c0145250_14520749.jpg


青い花や、
白いキツネ(もしかしたらオオカミ)

そして、
絨毯の真ん中の緑と淡いピンクの花模様みたいなのは、
オオカミの足跡で、
魔除けの意味を持つのだとか。


説明を受け、
眺めれば眺めるほど好きになっちゃった。

本当は別にもう1つ気になるのがあったんですが、

父ちゃんと相談の上、お互いに「コッチ!」という事になり、家へと連れ帰りました。


(実は私、オオカミが好きなんです。小学校の時の教科書で「オオカミ王ロボ」を読んでからずっと大好き。)




サロンに行って来たよ~ と、お気に入りを見つけた~~♪_c0145250_14521141.jpg


これは今朝のB.B。

とりあえずチポのケージの前に敷いた絨毯を上から眺めていました。


午後になり、




サロンに行って来たよ~ と、お気に入りを見つけた~~♪_c0145250_14521608.jpg


ソロリソロリと寄って行き、




サロンに行って来たよ~ と、お気に入りを見つけた~~♪_c0145250_14522013.jpg


やっぱりね(笑)、

のってみた(笑)。




サロンに行って来たよ~ と、お気に入りを見つけた~~♪_c0145250_14522397.jpg


絶対にすると思っていたのよね~(笑)。。




サロンに行って来たよ~ と、お気に入りを見つけた~~♪_c0145250_14522616.jpg


そんなB.Bを、




サロンに行って来たよ~ と、お気に入りを見つけた~~♪_c0145250_14522916.jpg


ケージの中から見つめるチポ。 ^^






サロンに行って来たよ~ と、お気に入りを見つけた~~♪_c0145250_14523224.jpg




さて、

いただいたチポのカレンダーやポスターも、
どこに飾ろうか~???










Commented by キャバらぶ~ at 2017-02-05 15:39 x
うふふ~、やっぱりBちゃん♪
絶対、自分で確認してみないとね~♪
で、歩き心地、感触はどうだったかな!?

色々なお気に入りに出会った、とってもいい日でしたね~!
そんな素敵な日って、私だったら数年に一回くらいかも!!(笑)

ちぽちゃんのカレンダーも、イラストや色合いにセンスを感じますし~◎◎
ママさんから見て、カットの仕上がりはどうでしょう!?
次からも、コチラがお気に入りサロンになるかもですね~♪♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-02-05 15:40
素敵なカレンダー出来ましたね~👍
ポスターも可愛い❤
小首傾げていいですねー(^.^)

素敵なペルシャも手に入れましたね❗
オオカミの足跡は魔除け…なるほど深いですね~
「オオカミ王ロボ」此方も気になりますね~
きゃふぁにこさんの心を掴んだ物語。 

BBちゃんしっかり踏みしめて感触を試してますね?(^з^)
Commented by pikorin77jp at 2017-02-05 17:08
またお宝 増えましたね。ポスターやカレンダー。
それに何と言っても 小さなペルシャ  これ抜群に可愛い!欲しいです。きゃふぁにこさんのインテリアにぴったり!
さすがBBちゃん 新しいものに興味深々。^^
Commented by hiipopo at 2017-02-05 19:37
お気に入りが、見つかってよかったね。
BB君もやっぱり、気に入っちゃったね。
色がわかるんですね。
Commented by funfunniconico at 2017-02-06 09:05
*キャバらぶ~チャン*
テトテトと、感触を確認するようにしばらく歩いていましたよー(笑)。

この日は、壁に飾ってあるものに縁があったようです。
カレンダーもポスターも、今日にはちゃんと飾る場所を決めなくっちゃ。。

カットの仕上がりは、
チポのデーターを以前お世話になっていたお店がコチラに回してくださっているので、
何も問題はなかったですけど、
ちょっと遠いのが難かな~。
この日は父ちゃんがたまたまいたけれど、次はどうするか・・・
まだ検討中。。。
Commented by funfunniconico at 2017-02-06 09:09
*sakuramoonさん*
「オオカミ王ロボ」は、シートン動物記に出てくる実在したオオカミの話です。
最後は死んでしまうので悲しい話でもあり、
ロボの奥さんブランカへの愛も書かれていて、
小学生の時に読み、強く強く惹かれました。 ^^
オトナになってからも本を買い読みましたが、やはり素敵でした。
気になるようでしたら、検索してみてねー。
Commented by funfunniconico at 2017-02-06 09:11
*pikoさん*
可愛いでしょ~?
ひと目見て、なんだか気に入っちゃって、
形はちょっとだけイビツなんですが、
そこもまた手織りって感じでいいかな~。
もう1つ迷ったのがあったんですが、コッチを選んでよかったです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-02-06 09:13
*hiipopoさん*
鳥ってすご~~~く目がいいらしいですよ。
人間の何倍もいいって本で読んだことがあります。
だから高速で飛んだりができるんですよねー。
B.Bは、家の中のこと、なんでも見逃しませんっ(笑)!
Commented by chikogenki52 at 2017-02-07 16:26
素敵なものが いっぺんに3つもやってきてよかったねー ♡
Bくん やっぱり、のってみた! ね!(^^)v
Commented by funfunniconico at 2017-02-08 09:06
*chikoさん*
B.Bは、2日目までのってみてたよ~(笑)。
なんにでも興味津々だからねっ(笑)。。
by funfunniconico | 2017-02-05 15:24 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(10)