B.B & Chipo* とうとう、 (動物・ペット部門)

c0145250_10351474.jpg


今年に入ってから、

前よりも頻繁にチポのケージを訪ねるようになったB.Bですが、


この日も、




c0145250_10351713.gif
(↑アニメです)


ほら、こんな感じ。




c0145250_10352010.jpg



そして

この3日後には、




c0145250_10352499.jpg


意を決したかのように、




c0145250_10352715.jpg


チポのもとへと、

まっすぐに、




c0145250_10353088.jpg


舞い降りるB.Bがいたのでした。




実は、この日以前にも・・・

午後、B.Bを放鳥しながら私は録画していたドラマについつい見入っちゃっていて、

そうしたらB.Bがかわいい声で「ピヨピヨ」と鳴いていて、

「あれっ、どこで鳴いているんだろう?」と思ったら、
チポのベッドにとまって鳴いていたのです@@!

すぐに撮影しようと思ったんですが、
カメラを↑の画像のチポの真後ろのカゴに入れているので、
取りに行ってスイッチ入れたりしているうちに、
B.Bが出て来てしまいました~。




この日、

チポのもとへと舞い降りたB.Bは、




c0145250_10353385.gif
(↑アニメです)


しばらくこんな感じでしたが、


我慢できなくなったチポが、
(自分が動けばB.Bが飛んで行くと思い、自己判断で我慢しているチポですが、)


動いた瞬間に、




c0145250_10353686.jpg


B.Bは飛び立ちました。




c0145250_10353902.jpg


「行っちゃった~」のチポ。




c0145250_10354328.jpg


B.Bの動きに目が離せないチポ(笑)。




c0145250_10354793.jpg





c0145250_10355092.jpg


これは、また違う日です。




c0145250_10355393.jpg


チポは、そーっと見守り、




c0145250_10355650.jpg


お互いに見つめ合う時間も生まれました◎


^^







この↓では、B.Bがますますぶんぶんやってま~~す♪









第一回プラチナブロガーコンテスト
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26370945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimimi-753rose at 2017-02-02 11:47
こんにちは!
わぁー!可愛い!!
わんちゃんのお写真もいつもとても可愛らしく撮られていますが、鳥さんがこれまたキュートですね!!なんていう鳥さんだろう?色も綺麗ですー。(*´∀`*)
Commented by tepet0309 at 2017-02-02 12:55
おぉ、またまた距離が縮んできましたね~^^
チポちゃんの優しいガマン。。可愛すぎます♪
Commented by akko at 2017-02-02 14:32 x
B.Bちゃんは、チポちゃんのふわふわ~なベットや毛布がきになってるみたい。
触りたいんじゃないかな~。(ぷっちゃんふわふわ大好きです)

↓のブンブンB.Bちゃんは、いつもカッコイイです☆
私もこんな風に撮りたいけど、できなーい。
カメラも安物だしねぇ(って、カメラのせいにしておきます)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-02-02 15:05
BBちゃんが飛び立たないように我慢してたのね〜
可愛いー❗
チポちゃんもBBチャンもお互いが気になって仕方がないのですねー(^_-)
見つめ合い!そして離れていく二人…
でもまた見つめ合う…ですね(^・^)
Commented by happypoppo at 2017-02-02 15:35
こんにちは、きゃふぁにこさん(^^)

わんちゃんのチポちゃんと鳥さんのBちゃん、違う
動物だけど、心は通じ合ってるしほんと、仲良し
ですね♡あったかい気持ちになります(*^^*)みつめ
合うふたり、かわいいですね♪
Commented by funfunniconico at 2017-02-02 16:42
*mimimi-753roseさん*
こんにちは♪
コメントありがとうございます。 ^^
B.Bは、ブルーボタンインコで今年6歳になる男の子です。
ヒナの時からゴハン食べさせて育てたので、
よく慣れていると思います。
Commented by funfunniconico at 2017-02-02 16:44
*tepet0309さん*
チポは、触ったり舐めたりしたい(笑)んだと思いますが、
飛んで行かれちゃうのはつまらないから、
グッと我慢しているんです。
でも、我慢も限界で、ついつい~~(笑)、
そして逃げられて~です(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-02-02 16:47
*akkoさん*
もしかしたら、B.Bも自分のケージの下をふわふわにしてほしいのかな~???
B.Bの場合、毎晩床下に潜って寝てるしね。
でも、そんな風にしたら、ふわふわがいくらあっても足りないよぅ(笑)。
トイレを覚えたら、ふわふわにしてやろうかなっ(笑)。

↓のぶんぶん、ちょっとピンボケってるのもありますね。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-02-02 16:53
*sakuramoonさん*
チポを家に迎えた日に、
なんにでも興味津々のB.Bは、さっそくチポを観察に行ったんです。
その時も、見つめ合うフタリ(?)がいて、
「目と目で通じ合うそういう仲になりたいな~」って、昔流行った歌謡曲の歌詞を記事にしたんですよー。
少しずつ、少しずつ、距離を縮め、ほんとうの仲よしになってくれたらいいな~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-02-02 16:58
*happypopoさん*
こんにちは~♪
その後、PTAはどうなりましたかー? ^^
昨日今日と朝のテレビ番組でもその話題が出ていました。
そういう時期なんですね。

昔ね、実家にいたワンコが雀に自分のゴハンを分けてあげたり、
野良ネコと一緒に寝ていたりしていたんです。
異種でも通じ合えるっていいな~と思いながら、
B.Bとチポの様子を見てはニコニコしていますが、
今日にはまた(いつものガチャガチャ)やり合ってましたよー(笑)。
Commented by pikorin77jp at 2017-02-02 19:54
BBちゃんの飛んでるところ 美しいですね。
凄い写真だな~~~て いつも思います。
チポちゃん がまんする、ということを覚えたのですね。
でも がまんも限界が、、、ふふふ^^
BBちゃんから きてくれるようになったことまた 距離縮まったのかな。
Commented by キャバらぶ~ at 2017-02-02 20:36 x
おぉぉぉ~!!
2人の信頼関係が、なんだか形になった感じですね~
( *´艸`)
先輩は、ちぽちゃんのムートンマット(かな!?)や、
毛布にも、とっても興味津々ですね♪

ちぽちゃん、ガマンはしたものの、
もっとBちゃんに近づきたい~!!!が、抑えきれなかったね! (笑)

あ~この2人、可愛すぎるなか ♡♡
Commented by minibears at 2017-02-02 20:37
きっとふたりとも、ほんとはとーっても近づきたいんだと思いますwww
そのうち、チポちゃんの背中にちょこんとのっかっていたりしてー♪
でも、そんなふうになるまで見守っている間も楽しいですよね(#^.^#)
Commented by maymay at 2017-02-03 09:52 x
B.Bくん放鳥してるときはチポちゃんはケージなのかな
ついにB.Bくんからあそぼ~♪って入っていきましたね。
そのうち一緒にお昼寝とかしたりしてー
かわいいなー
Commented by funfunniconico at 2017-02-03 15:48
*pikoさん*
ついさっきも、B.Bはチポのお家にオジャマしてましたよ~♪
B.Bの方も、チポがちょっと動いたくらいでは動じなくなってきていて、
滞在時間(?)が長くなって来ましたよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-02-03 15:51
*キャバらぶ~チャン*
チポのベッドの中には、毛布やらムートンマット(これまたニコのお下がり)やらが入っていて
ふわふわふかふか~だから、B.Bはそれも気になるのかもね。

さっきもね、B.Bはチポ宅(?)にオジャマして、
チポはシッポふりふり~して迎えてました◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-02-03 15:54
*minibearsさん*
チポを家に迎える時、一番心配だったのがB.Bとの相性だったので、
こんな風に、決して相手を拒まずにいてくれる事を嬉しく思っています。 ^^
お互いに、もっともっとオットリと付き合えるようになるとおおんですけどねっ(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2017-02-03 15:58
*maymayさん*
B.Bは、朝と午後に放鳥時間があるんですが、
朝は主にケージを掃除する間だけで、
午後は1時間くらい。
その1時間はB.Bが水浴びしたり好きなように過ごせるよう、
チポはケージの中と、チポを迎えた時に決めました。
ニコはB.Bにからまなかったのでそのままでしたけど。
でも、B.Bからチポの所へオジャマするのは自由なので、フタリに任せてま~す(笑)◎ ^^
Commented by chikogenki52 at 2017-02-05 12:30
「 とうとう 」の日が来たんですねー
チポちゃんの奥はケージの柵だし
Bくんも いい所に 舞い降りたのねー
「 B先輩! いらっしゃい♪ 」って
ビックリな気持ちが薄れていったら
『 いよいよ 』の 時が来るのね!
ワクワクしながら その時を待ちまーす
(^^)v

Commented by funfunniconico at 2017-02-05 14:46
*chikoさん*
もうずい分前から、ちゃっかりチポのケージに入ってチポの水を飲んだりはしていたんだけどね(笑)、
こんな風にベッドに行くようになったのは今年になってからかな。
フタリがもっとシニアになったら、寄り添って寝るようになつかも~???かな~????? ^^
by funfunniconico | 2017-02-02 10:59 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(20)