パウダースノーの中へ♪ (動物・ペット部門)

c0145250_10332901.jpg


寒かった先週末、
この日の朝は氷点下5.2℃で、
今シーズン一番の冷え込みでした。


昔の私たちなら、
パスダースノーを楽しみたくて、スキーへと出かけたものですが・・・


今の私たちは、
チポをパウダースノーの中で遊ばせたくて、

山の麓にあるノエルさんへと
車を走らせたのでした。




c0145250_10333246.jpg


さすがに積雪量がぜんぜん違います!


ちなみにこの日の我が家は(↓)、




ノエルさんに着いたのは、
午前10時40分頃だったかな。


でも、
もう先客がいました。




c0145250_10333530.jpg


(私たちにとっては)お久しぶり~のシュシュちゃんです。 ^^




c0145250_10333812.jpg


チポは、
1年ぶりの雪の感触が嬉しいらしく、

ヒトリですぐに
どんどん走りはじめました♪




c0145250_10334269.jpg





c0145250_10334722.jpg





c0145250_10335208.jpg





c0145250_10335441.jpg





c0145250_10335776.jpg





c0145250_10340119.gif
(↑アニメです)




c0145250_10340575.jpg


このセーター、
今シーズンに編んだ1枚目のちょっと大き目のセーターなんですが、

腰がスッポリ隠れるから暖かいかな~と思ったら、
大きい部分のお腹に雪がついちゃって~、、、


でもチポは、
まったく気にしてませんでしたが。 ^^




c0145250_10340854.jpg





c0145250_10341248.jpg


新雪(誰も踏んでいない雪)が気持ちよいのか、
どんどん突っ込んで行きます♪




c0145250_10341404.jpg





c0145250_10341783.jpg


私の記憶では、
「チポは雪が大好き!」
だっだんだけど・・・

去年の記事を検索してみたら、

去年2回目の雪からが楽しくなったチポで、
はじめての雪には、
こんな(↓)チポがいましたよー(笑)。




そして去年の今ごろのチポはモフモフしてました~。
父ちゃんが昨日、去年のチポを見て、「また伸ばそうかー」と言うんですが・・・・・

どうしたもんでしょねー???




c0145250_10342172.jpg


(つづく)







この↓でBちゃん水浴び中~♪













第一回プラチナブロガーコンテスト
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26332196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2017-01-19 15:19
去年の見てて 去年のチポちゃんと忘れてしまって  私 いつのまにかコメントいれたんだろう??????としばらく考えていました。 そっか 去年のだ~~ 汗
チポちゃん 逞しくなりましたね! 一年で こんなに変わるんですね。BBちゃんの水浴びの下のカレンダー いい味でてますね。 写真を撮った時の色がBBちゃんのブルーと重なって とても奇麗です。羽を広げたところなんて 水しぶきと一緒になって 特にきれいですね。
Commented by キャバらぶ~ at 2017-01-19 18:37 x
ちぽちゃん、その突っ走り方見てると、
『猪突猛進』の4文字が浮かんできましたよ!(笑)
そんなに楽しそうに走る我が子を、
うふふ、ママ達はどんな顔して見てたのかな~♡♡

雪用のスーツは、お手手とあんよまで、ついてるのかと思ってました!
でもそうだったら、走ったり出来ないか~。。(笑)

久しぶりのシュシュちゃんにも (´ω`*)
Commented by nazucollon at 2017-01-19 18:58
雪の中を走り回るチポちゃん、カッコイイ~です。
女の子に失礼かな??いや、でもすごくカッコイイです。
はじめての雪のころも拝見しました。可愛らしい♥
冷たそうにおててあげてたのに。。。こんなに走れるようになるんですね。
なずなは昔は冷たすぎてびっくりしたのか、走り出した時もあったんですが、今ではただただ震えて固まっていしまいます。関西では年に1度あるかないかの雪、楽しんでほしいのになぁ・・
Commented by otomeurarafuku at 2017-01-19 19:39
チポちゃん 楽しそうに 新雪の中を走り回ってますね~
初めての雪の時のチポちゃん
この白い冷たいものは何ぞや・・・と思ったのでしょうね
あまり雪が積ることがないので
わが家の福太郎は 積雪するたびに 初めてのチポちゃん状態です
わが家では♪▽・w・▽は炬燵で丸くなり
(=‘x‘=)は庭かけめぐり(^^♪・・・なんですよ~
Commented by chikogenki52 at 2017-01-19 22:50
そうだったねー
アンヨを上げたまま動かなくなってしまったチポちゃんだったねー(o^^o)
初めての冷たさに ビックリしたのかな?
今では その冷たさも ヒャッホーって感じで駆け回る姿はお見事ね!
↓ お花のカレンダーは いいねー♪
カラフルなお花に、負けないB君のブルーがとっても綺麗♡
今日は お花の刺繍をしてたんだけど
色づかいが難しかったよ
今までの きゃふぁにこさんのお花の画像を
見返して 勉強しなきゃ!
Commented by メイクル♪ at 2017-01-20 09:18 x
チポちゃん、楽しそうですね!!
雪玉をたくさん作っても、気にしな~い♪
でも。。。とる方は、なかなか大変ですよね
スノースーツを新調するようなので
着た姿を楽しみにしています(≧▽≦)

お顔周りのモフモフ感が違いますね~
どっちのチポちゃんもかわいいですが
私の好みは、今のほうかな~
でも、人間のように、伸ばしたり切ったりと
いろんなヘアースタイルを楽しんでみるのも
いいですね☆
Commented by funfunniconico at 2017-01-20 09:59
*pikoさん*
あんな(一年前のね)チポもいたんだな~って、
思い出して、なんだかニマニマしながら自分のブログの記事を見ました(笑)。
忘れていた過去を鮮明に思い出させてくれて、
ブログっていいですよねっ◎ ^^
B.Bのキレイなブルーをますます美しく撮れるよう、
これからも頑張りま~~す♪
Commented by funfunniconico at 2017-01-20 10:02
*キャバらぶ~チャン*
私たちですか~?
寒さも忘れて楽しんでましたよ~~♪♪ ^^
雪用スーツはね、手足もスッポリ隠れるけれど、
そこからはみ出る部分には、やはり雪玉がつくみたい。
もう届いているし、着た感じも撮影済なので、近々UPしま~す。
今日は違う記事の予定だけれど、
シュシュちゃんと遊ぶチポも近々UPしま~~~す♪
Commented by funfunniconico at 2017-01-20 10:06
*nazucollonさん*
チポのはじめての雪は、去年の大雪の日でした。
湿った重たい雪だったのもあり、
ビックリ~@@なチポだったけれど、
2回目からは雪がとっても好きになったんですよー♪
実は去年のブログを読み返すまで、
はじめての雪にはあんなだったチポを忘れていたんです~~。。。 ^^;;

もしかして今夜あたり、そちらでも雪になったり???
なずなちゃん、チポより小さいから雪に埋まっちゃうかなー。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-01-20 10:09
*otomeさん*
そうですよねー、
そちらで雪が降り積もったとしても、パウダースノーにはまずならないでしょうし、
福太郎くん、雪の気持ちよさみたいの感じる時がないですもんね。
こちら東北(仙台)でも、積雪は数えるくらいですが、
ニコも雪が降ると新雪の上を歩くのがとっても好きだったんですよ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-01-20 10:12
*chikoさん*
そうだったのよねー。
ブログを見返すまで、はじめての雪にはあんな風だったチポを忘れていました~。。。 ^^;
2回目からは雪の中にドンドン入って行くチポがいて、
その時のことはちゃんと覚えていたんだけどね。

えー@@、
私の花の画像、参考になる~?
そういえば最近撮ってないなー。
今日はお花を買おうかな♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-01-20 10:16
*メイクル♪さん*
チポ、雪玉をこの後どんどん大量生産するわけですが~(笑)、、、
まったく気にしてなかったですよ(笑)。
ノエルさんがバケツにお湯をくださるので、解かしながらとりましたが、けっこう大変でした~(笑)。。。
スーツはもう届いてるんです。
撮影もしたので、後日UPします。 ^^

今はショートカット気味(?)なので、去年より寒いらしいチポです(笑)。
by funfunniconico | 2017-01-19 10:59 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)