お土産のブランケットと、 (動物・ペット部門)

お土産のブランケットと、 (動物・ペット部門)_c0145250_10343295.jpg


1月4日、
デパートに買い物に行った時、

チポにお土産を買いました。




お土産のブランケットと、 (動物・ペット部門)_c0145250_10343655.jpg


ひと目見て、

すぐに




お土産のブランケットと、 (動物・ペット部門)_c0145250_10344100.jpg


気に行ったらしいチポ。




お土産のブランケットと、 (動物・ペット部門)_c0145250_10344403.gif
(↑アニメです)


こんな感じです(笑)。




お土産のブランケットと、 (動物・ペット部門)_c0145250_10344828.jpg


ニコもそうでしたけど、

ワンコも人間と同じで心地よいものには敏感なように思います。


フィンランドのLAPUAN KANKURIT(ラプアンカンクリ)という
天然素材に拘ったメーカーで作られた
羊毛100%のブランケット。

これがなんと、

定価より30%offだったのです♪

羊さんの模様もかわいいし、
寒がりなチポの毛布にちょうどいい◎




お土産のブランケットと、 (動物・ペット部門)_c0145250_10345244.jpg


似たようなブランケットで、

以前ニコに買ったものもありました(↓)。



ニコに買った方のは、

スウェーデンのKLIPPAN(クリッパン)というメーカーで、
こちらも
厳しい基準(殺虫剤などを使わずに育てた羊の毛だけを使用!など)で作られた安心で良質のものでしたが・・・


実は、
この日まで、

私の中には、
ニコに買ったブランケットはまだしまっておきたいという気持ちがあったんです。

いづれはチポにあげるつもりでもいましたけど。


でも、

メーカーの違う2枚を比べてみようと、
ニコの毛布(ブランケット)を出してみたら・・・


あ~ら、

ちゃんと洗ってしまっておいたのに、
裏側に微かに黄ばみができている~~。


どうしよう?

ちょっとだけ迷いましたが、

チポにニコの毛布を見せたら、




お土産のブランケットと、 (動物・ペット部門)_c0145250_10345514.jpg


こちらも大変気に入ったようで、




お土産のブランケットと、 (動物・ペット部門)_c0145250_10345917.jpg


こんな風(笑)。




お土産のブランケットと、 (動物・ペット部門)_c0145250_10350328.jpg


じゃあ、
コッチを先に使おうか~

ってことで、




お土産のブランケットと、 (動物・ペット部門)_c0145250_10350728.jpg


新しく買った方を
とりあえずはしまいました。




この日の夜、


ふと見れば、




お土産のブランケットと、 (動物・ペット部門)_c0145250_10351010.jpg


こんな風にニコの毛布にすがって寝ているチポがいて、

ニコの毛布をチポにあげて
よかった~って

思ったのでした。 




お土産のブランケットと、 (動物・ペット部門)_c0145250_10351600.jpg


「ニコちゃんにいいのもらったねー」って
声をかけてあげました。

^^




お土産のブランケットと、 (動物・ペット部門)_c0145250_10355953.jpg






お土産のブランケットと、 (動物・ペット部門)_c0145250_10360403.jpg


これは昨日夕方のチポ。

何してるかわかりますかー?

ゴロンゴロンしてるんですよ(笑)。


今シーズン最強寒波の到来で、
夕方になりますます冷え込んできたので、
電気マットを出したんです。

この電気マットをニコも大好きでしたけど、
チポも気に入っているらしく、
(今シーズンはじめて)出して来て、

敷くのも待ち切れないという感じで飛び乗りこんな風でした(笑)。




お土産のブランケットと、 (動物・ペット部門)_c0145250_10360714.jpg


明日明後日と、

ますます寒さが厳しくなるらしい。




お土産のブランケットと、 (動物・ペット部門)_c0145250_10361038.jpg


寒~~~い週末、

暖かくして過ごしましょう。












第一回プラチナブロガーコンテスト

Commented by pikorin77jp at 2017-01-13 14:31
う~~~~~んい ニコちゃんもチポちゃんも 大切にされてるんだな~~て 強く感じる 素敵な記事ですね。
素材も最高級 そして 愛情も。 どちらもいい毛布ですね。
心温かくなりました。
Commented by akko at 2017-01-13 19:36 x
写真で見ても 気持ちよさそうなブランケットですね~(*^-^*)
いいな~チポちゃん。
新しいのとニコちゃんのと2枚も持ってー!
私にも貸してほしいよー!(いやいや大事なものだから無理って分かってますよ~)
チポちゃんは、ニコちゃんの匂いが好きなんだね。^^
安心な顔して寝てるもんね~。

↓B.Bちゃんはステキなお風呂に入ってますね♪
そろそろ我が家も今年2回目のお風呂をしてあげなくてはいけませんね。

今日の午後から雪が本格的に降り始め、積もってきています⛄
明日~明後日にかけて強い寒波が来るらしい。。。
週末は自宅にこもることになりそうです。
Commented by otomeurarafuku at 2017-01-13 19:53
羊のブランケットも 白くまさんのブランケットも
あったかそうで いいね~ チポちゃん~♥♬
羊のお顔が解るのかな? 
好きだよ~ってアピールしてるようなそんな感じの動画ですね
まずは ニコちゃんの匂いがかすかに残っているブランケットの方が安らぐのかな?
どちらも きゃふにこさんの愛情いっぱいふかふかブランケットですね
Commented by メイクル♪ at 2017-01-13 20:15 x
あらあら、かわいい羊さん♡
しかも、30%オフって、いい掘り出し物ですね~

ニコちゃんの毛布もブルー チポちゃんの毛布もブルー
どっちも優しい色ですね

大切にしまっておきたい気持ち
大切に使いたい気持ち
どっちもあったかい気持ちですよね
私は、メイの毛布はいつか、私のひざ掛けに・・・と決めています( ^ω^ )

チポちゃん 
ニコちゃんときゃふぁにこ♪さんにいいものもらって
よかったですね~
Commented by nekobokkokoubou at 2017-01-13 20:40
チポちゃん、温かくて気持ちヨーイ、毛布良かったね。お家で、毛布に包まれば、幸せだね。
うー、寒くなってきたよ。お風呂はいって温まろう
Commented by minibears at 2017-01-13 22:29
こんばんわ~☆彡
ほんとに寒いですよね~。
でもこのブランケット、とっても可愛い♪
見ていて私も自分に欲しくなっちゃいました(笑)
でも、チポちゃんがとっても喜んでる~
温かくしておすごしくださいね♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-13 23:39
ニコちゃんもチポちゃんも、きゃふぁにこさんの愛情いっぱい受けてるんですね(^^)
ニコちゃんの香りがをチポちゃんは、心地良く思ってるのでしょうね(^^)
羊さんの毛布可愛い❗
Commented by funfunniconico at 2017-01-14 10:01
*pikoさん*
どちらも寒さが本格的な北欧のブランケットなので、
肌触りもよく暖かいんですよー。
それに色合いや模様も好きで~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-01-14 10:04
*akkoさん*
寒さ本格的な北欧のブランケットなので、
とっても暖かいし、肌触りもいいですよー。
チポの一生ものです。 ^^
この日以来、チポは毎日ニコの毛布を愛用しています。
すっかりお気に入りのようで、そんな姿を見て私も嬉しいです◎

そちら、雪や寒さ、大丈夫ですか?
暖かくして過ごしてくださいねー。
Commented by funfunniconico at 2017-01-14 10:07
*otomeさん*
写真を見ると、チポは羊さんの顔を見ているような感じですよねー。
なんとなく目とかがわかるのかな???
チポは、この日以来すっかりこのブランケットがお気に入りで、
その様子をB.Bも気になるらしく(笑)、
見ている私もニコニコです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-01-14 10:10
*メイクル♪さん*
このメーカーも、クリッパンの方も、なかなか値引きってしないらしいんだけど、、、
なんと30%offっ♪
見たら買っちゃいますよねー。
色は他に薄いピンクとかグレーとかあったんだけど、
私はこの色を選びました。
チポはすっかりニコの毛布が気に入っちゃって、
毎日愛用していま~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-01-14 10:12
*nekobokkoさん*
そちら、雪はどうですか~?
こちらは今日は今のところ降っていませんが、寒いです~~~~~。
今日は陽射しも望めない感じだし、
もしかしたら真冬日になっちゃうかもー。
チポは今もニコの毛布にくるまってま~す◎ ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2017-01-14 10:15 x
あらま~♪
またまた、素敵なブランケットが、増えましたね~♪♪
ニコピンのも素敵だけど、
新入りさんも可愛いです~♪

ちぽちゃん、お姉ちゃんにもらって、良かったね~(>_<)
本当に嬉しそうで~◎◎

大寒波…気を付けてお過ごし下さいませ‼
Commented by funfunniconico at 2017-01-14 10:15
*minibearsさん*
かわいいでしょー?
模様はいろいろあるんですが、
私はついつい動物柄を選んでしまいます。
寒さ厳しい北欧のブランケットなので、暖かいし肌触りもよく
触っていても気持ちいいですよ。
やはり今日もほんと寒いです~~~。
そちらも風邪をひかないよう、暖かくしてお過ごしくださいねー!
Commented by funfunniconico at 2017-01-14 10:19
*sakuramoonさん*
ニコもチポも、B.Bも、みんなとってもかわいいですよー。 ^^
ニコの先輩ワンコたちの時もそうでしたが、
大切に育てた命が病気になったり、いつかは別れが来たり、
それは愛情を注いだ分だけ辛いし悲しいけれど、
今はチポやB.Bがいて、
自分の愛情を真っ直ぐに注げる存在がいてくれるのは、やはりありがたい事だなーって思います。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-01-14 10:23
*キャバらぶ~チャン*
あらま~♪♪
海外からもありがとうっ! ^^
極寒の日本になっているけれど、
そちらは暖かい? イイナー

チポはニコの毛布がすっかり気に入っちゃって、
カミカミのいたずらをする事もなく、
毎日愛用していますよ~。

そちらも、大いに楽しんでねーっ!!! ^^
Commented by chikogenki52 at 2017-01-15 23:29
ちぽちゃん 可愛い毛布買ってもらってよかったねー!
それ見た時 スグ ニコちゃんの毛布思い出したよン♡
そのニコ姉ちゃんの毛布を使えて嬉しそうそうなチポちゃん♪
きっと 安心するんだろうね!
by funfunniconico | 2017-01-13 11:15 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(17)