ランはじめ♪ (動物・ペット部門)

ランはじめ♪ (動物・ペット部門)_c0145250_09021355.jpg


1月6日、

チポのランはじめということで、
カフェ・ノエルさんへ♪




ランはじめ♪ (動物・ペット部門)_c0145250_09021630.jpg


カフェ・ノエルさんは山の麓にあるので、
うっすら積もった雪が解け、
芝生が少し湿っていました。

それで、




ランはじめ♪ (動物・ペット部門)_c0145250_09022100.jpg


比較的乾いていた西側のランで遊ばせていただきましたが、




ランはじめ♪ (動物・ペット部門)_c0145250_09022569.jpg


チポは湿っていることなんて、
まったく気にせず、




ランはじめ♪ (動物・ペット部門)_c0145250_09023078.jpg


そのうちスイッチが入り、




ランはじめ♪ (動物・ペット部門)_c0145250_09023318.jpg


得意の!




ランはじめ♪ (動物・ペット部門)_c0145250_09023792.gif
(↑アニメです)


クルクル走り~~♪

実際には、もっと広い範囲を走っているんですよー。


一気に8周して、
一呼吸おき、

そしてまたクルクル~~~と走りました♪




ランはじめ♪ (動物・ペット部門)_c0145250_09024094.jpg





ランはじめ♪ (動物・ペット部門)_c0145250_09024555.jpg





ランはじめ♪ (動物・ペット部門)_c0145250_09024858.jpg





ランはじめ♪ (動物・ペット部門)_c0145250_09025113.jpg





ランはじめ♪ (動物・ペット部門)_c0145250_09025522.jpg





ランはじめ♪ (動物・ペット部門)_c0145250_09030136.jpg


チポのアンヨの汚れを拭くために
私が車にタオルを取りに行ったら、




ランはじめ♪ (動物・ペット部門)_c0145250_09030564.jpg


走るのを止め、




ランはじめ♪ (動物・ペット部門)_c0145250_09030936.jpg


ずっと私の様子を見ていたらしいチポ。




ランはじめ♪ (動物・ペット部門)_c0145250_09031265.jpg


私が中に戻るまで、

小さくキュンキュン鳴きながら、
ずっとこんな風にしていました。 キュ~~ン


去年どのくらいの頃からだったか・・
甘え鳴きを覚えたチポなんです。

それから、
去年は食べなかったイチゴを
この日、
家に帰ってからはじめて食べました。
そしてイチゴも好きになりました。 ^^






ランはじめ♪ (動物・ペット部門)_c0145250_09034821.jpg




ーつづくー






第一回プラチナブロガーコンテスト

Commented by makomikan at 2017-01-10 09:31 x
遅くなりました~。
今年もどうぞよろしくお願いします☆☆
素敵なところですね(^^)♪
チポちゃん、元気元気☆
そうそうワンコって、ぐるぐる元気に走り回りますよね~。
きゃふぁにこ♪さんが見えなくなると
甘えた声を出すんですネ。
きゃわいいなぁ(^^)♪♪
Commented by akko at 2017-01-10 11:20 x
元気に走り回っていても、きゃふぁにこさんがどこかに行ってしまうと、「わたしを置いてどこいくの?」と不安になるのかな~。(外だしねぇ)
うちのルウちゃんは、私がテレビ点けっぱなしで部屋から出ていくと、呼び鳴きしてますよ!
「いるんでしょー!早く戻ってきて!」って言われてるみたいです。
↓B.Bちゃんも元気いっぱいですね!
今年もチポちゃんとの楽しいやり取りが見られそう♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-10 12:09
元気ですねー❗チポちゃん❤
待ってましたとばかりの8周ですね(^^)
でもきゃふぁにこさんの姿を不安気に見つめてたんですね〜
「早く戻ってきてよ❗」という気持ちで^_^
チポちゃんの後姿が哀愁のカサブランカっぽくて可愛い❤

カフェノエルさんは異国情緒があって素敵ですね❗

↓「おだまり!」「あっ!」「つまんないっ!」
笑える〜可愛い〜❤
サラダパーがあるんですねBBちゃん(*^^*)
Commented by キャバらぶ~ at 2017-01-10 14:45 x
ぷふっ、ちぽちゃんスイッチON!!
一気に8周だなんて、
もう・・・想像しただけで・・ゼーハーゼーハー・・・(笑)
雪がうっすらでも、ママのセーターと、あったかダウンで、
寒さ知らずなお嬢さんですね (´ω`*)

最近のちぽちゃんを見てると、
乳幼児から、幼児になったように思うのです♪ (笑)
私の中でな、幼稚園の年長さんのような!!(笑)
『レディです!』って怒られちゃうかしらん!?

イチゴ、甘酸っぱくておいしいですよね~◎
ちぽちゃんの好きが、どんどん! どんどん!!!
増えていきますね~♡♡
Commented by pikorin77jp at 2017-01-10 18:47
お母さんを待っているチポちゃん 可愛くてたまりません、、ほんと 胸 キューン。。。。

またまた 凄い 遠心力を使って 回転していますね^^
元気満々のチポちゃん 初ラン! お洒落なコーデだわ~~^^
Commented by hiipopo at 2017-01-10 20:22
チポチャーン、置いていかれると思ったのかな?すごーくかわいいなぁ🎶
でもたくさん走れて良かったね。
Commented by minibears at 2017-01-10 20:55
こんにちわ~
ものすごーく元気に走り回っていますね。
素敵なお洋服を着て♪
見ていてこちらまで元気をわけてくれました~(#^.^#)
Commented by funfunniconico at 2017-01-11 08:34
*makomikanさん*
こちらこそどうぞよろしくお願いします。 ^^

ノエルのママさんは、
キャバにも、ファンキ~にも、ニコにも会った事があるんですよー。
チポもこちらに来ると思いっきり走れるし、
ウマウマも食べれるし、嬉しい場所の1つになっていると思います♪
Commented by funfunniconico at 2017-01-11 08:38
*akkoさん*
チポ、いつの間にかちゃっかり(?)甘え鳴きなんて覚えたんですよねー(笑)。。
でも、こうして待っていられるとかわいいもんです。 ^^
B.Bも元気いっぱいですよ~♪
最近、B.Bからもよくチポに接近しています。 
Commented by funfunniconico at 2017-01-11 08:41
*sakuramoonさん*
あははは、
「哀愁のカサブランカ」だなんて、
そんなステキなたたずまいになってるかしら(笑)???

↓はね、「おだまり!」ではなく(笑)、
「お静まり~」ですよー(笑)。
フタリ(?)とも、黙々とやり合っています♪♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-01-11 08:45
*キャバらぶ~チャン*
ところがですねー、
まったく息切れしないチポなんですよー。
夏だったら暑さでハヒハヒするんだけどね。
今年は散歩の時も、いっつもこんなカッコウのチポです。
自分で編んだセーターだけど、羊毛100%で編んでるからか
セーターを着せると毛玉にならないんですよー。
化繊だとすぐにできちゃうの。

去年はサクランボは好きでもイチゴはダメだったチポ。
今年は大好きです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-01-11 08:47
*pikoさん*
私が車に戻った時、
ランには父ちゃんがチポと一緒に残っていたので、
こんな風に待っていてくれる姿を見て、ニマッてなっちゃいました~~(笑)。 ^^

この日のチポのセーターは、私のちょっと失敗作の4枚目です(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-01-11 08:49
*hiipopoさん*
こういう場所でのチポは、ほんとよく走るんですが、
この日もよく走りましたよ~~♪♪
今日もこの後、走るチポの記事で~す。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-01-11 08:52
*minibearsさん*
もうね、すごいスピードでワッセ♪ワッセ♪て感じに園を描くように走り、
見ていてもなんだか笑えるんです。

チポのセーターは、私の自己流手編みです~~(笑)。。
Commented by chikogenki52 at 2017-01-11 23:17

ドウチテママハワタチノソバカラハナレチャッタノ?
って 思ったら 思わず キューン キューンって 声が出ちゃったんだろうね..
クルクル元気も ママが見てくれてるから
張り切れるんだね!
Commented by funfunniconico at 2017-01-12 10:50
*chikoさん*
やっぱりお借りしているグラウンドっていうのもあるんだろうねー。
自分(チポ)と、父ちゃんと、私、でチポの群れだと思っているんだろうから、
群れから離れて行く私が不安だったのかも~???
by funfunniconico | 2017-01-10 09:19 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(16)