B.B & Chipo* 「あっ、」 (動物・ペット部門)

c0145250_09063304.jpg


B.Bとチポ、

この記事(↓)



のつづきです。


ちなみに、
私が左手に持っているのは空のティッシュBOXですが、
捨てるために持っていた時に
B.Bが飛んで来て右腕にとまり、
チポが「Bちゃん見せて~♪」と寄って来たわけなのです。




c0145250_09063761.jpg


後足で立ち、
両手を出して、

「お静まり~」とB.Bに暗示をかける(?)チポ。


B.Bはいつでもどこにでも飛んで行けるわけですが・・・




c0145250_09064030.jpg


むしろ




c0145250_09064394.jpg


ヤル気ですっ(笑)!


この流れをアニメにすると、




c0145250_09064795.gif


こんな感じです(笑)。




c0145250_09065228.jpg


「Bちゃん、




c0145250_09065741.jpg


お静まり~」Chipo*


またまたアニメにすると、




c0145250_09070229.gif


こんな感じ。




c0145250_09070712.jpg


チポの思いは届いたのかな




思った瞬間、




c0145250_09071067.jpg


あっ、




c0145250_09071408.jpg


飛んで




c0145250_09071772.jpg


行っちゃった~。。。




c0145250_09072105.jpg


「Bちゃん、あんな所に行っちゃって・・・




c0145250_09072476.jpg


つまんないっ!」Chipo*




それでもね、




c0145250_09072884.jpg


私が持ったカーディガンにB.Bが飛んで来て、

またこんな風でした。


^^




c0145250_09073174.jpg


最近、B.Bのクチバシが緑色に汚れていることが多いのは、
放鳥の度にB.B専用のサラダバーに行き、
せっせと菜っ葉をついばんでいるからです。

菜っ葉(小松菜とか雪菜)が大好きなB.Bです。









第一回プラチナブロガーコンテスト

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26304238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2017-01-09 11:02
BBちゃん 米粒つけて歩いてる私とおんなじね 笑  よくあるらしい ^^

つまんない~~~のお顔はいかにもつまんなそうで 笑 こういう瞬間の写真を撮るのはとても 我が家では難しいです。ペット部門でも写真部門でもどちらも素晴らしいな!と思います。
Commented by happypoppo at 2017-01-09 12:29
きゃふぁにこさん、こんにちは♪

かなり遅くなりましたが、あけまして
おめでとうございます(*^^*)今年も
どうぞよろしくお願いします。

チポちゃんの表情がとてもかわいい~(*^^*)
大きなおめめがさらに真ん丸大きくなってる( *´艸`)
今年もBちゃんとのやり取りが楽しみな私です♪
しかし、相変わらずBちゃんはクールですね(笑)
そこがまたいいところですが(^^♪
Commented by chikogenki52 at 2017-01-09 17:28
「 お静まり〜 」って
チポちゃんの 願いはなかなか届かないけど
すぐ 近くまで来てくれるBくん
チポちゃんが じーっと出来たら 飛んでいかないんだろうけどなー
だから 今の距離感は ふたりらしさのいい距離なんだろうね! (o^^o)
Commented by キャバらぶ~ at 2017-01-09 23:06 x
ちぽちゃん、『お静まり~』の効果はいかほど!?(笑)
でも、やるのとやらないのじゃ、
全然違う!? かもよ~  ( *´艸`)

先輩は、なかなかちぽちゃんの思うようにはならないけど。。。
だからこそ、つい夢中になっちゃうだろうし~◎
そして、ちぽちゃんのいい運動になってると、
おばさんは思うのであります♪ (笑)

前のめりになったり、
はたまた、先輩の強気に押されて後ろに下がったりさ♪♪
(´ω`*) ぷぷ
Commented by funfunniconico at 2017-01-10 08:51
*pikoさん*
連写していると、
思いもかけない表情が撮れていたりして面白いですよー。

B.Bの場合、自分のクチバシについた青菜を
私の手に擦り付けて取ったりするんです~~。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-01-10 08:53
*happypopoさん*
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。 ^^

私も、B.Bが飛んで行く時のチポの表情が好きなんです(笑)。
何回見ても笑えます~~。
Commented by funfunniconico at 2017-01-10 08:57
*chikoさん*
チポ、両手をB.Bにかざして、
そんな様子がすごくかわいかったんですよー。
そうそう、たぶんチポが動かなければ、逆にB.Bから行くんです(笑)。
チポがもっとのんびりおっとりだったらB.Bはどんどん寄って行くと思う。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-01-10 09:00
*キャバらぶ~チャン*
「お静まり~」って両手をB.Bにかざすのは、
この日はじめてやったんです。
それが面白くてかわいかったんですよ~(笑)。
いつもとっても真面目に前向きにB.Bに接しているチポ
(時に遊びモードに変わるけど・笑)、
この先どうなる?このフタリ~~~???です(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2017-01-09 09:28 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)