年内中に間に合った4枚目のセーターだけど~、、、 (動物・ペット部門)

c0145250_10425255.jpg


ポカポカ窓辺で

ウトウトのチポ。




c0145250_10425504.jpg


父ちゃんは今日が仕事はじめで、

家組(?)の私たちはのんびりです(笑)。




c0145250_10425741.jpg


ふぁ~~~っ、




c0145250_10430077.jpg


あっ、




c0145250_10430276.jpg


「新年早々失礼しました。」Chipo*


チポの着ているセーター、
今年はじめの記事(→)でもさりげなく(?・笑)着ていたんですが、


実は、

3枚目のこの(↓)セーターの後、
また編んだのです(笑)。



↑の記事の最後に「清々しいのを編みたくなった」と書きましたが、
まさしくそんな気持ちで、

とはいえ、
またまた残っている毛糸を使ったので、

1枚目や2枚目とカラーは似ています。

その上、
普通4枚目にもなれば、
どんどん上達するはずなんだけど・・・

なんでかなー?




c0145250_10430468.jpg


袖の所の減らし目・増やし目を間違っちゃったみたいで、
ちょっと袖の所がねー。。。 ^^;




c0145250_10440554.jpg


それでもチポは文句も言わず着てくれるし、 アリガタヤ~

昨日などはこのセーターで今年はじめてのドッグランにも行ったし、

まあまあってとこでしょうかねー(笑)。



ちなみに4枚目のこのセーターは、
12月31日に出来上がったんです。

「どうせなら年内に仕上げた方がいいんじゃない?」と父ちゃんが言ったので、
年内最後の風呂洗いを父ちゃんに任せて(笑)仕上げたわけです。



c0145250_10440111.jpg



チポに一番似合うと言われる1枚目(→ )は少し大きくて、
おさらいのつもりで編んだ2枚目(→)も少~し大きくて、
3枚目は模様が「んー???」になり、
4枚目は肩の辺りが「んー???」で、

私の場合、なかなか完璧にはたどり着けないのである~。。。


完璧を求め、
追及したいような


どうしよう。







この↓に「七草雑炊」













第一回プラチナブロガーコンテスト

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26298765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-01-07 12:02
七草粥美味しソ〜❤
ポカポカの窓辺気持ち良さソ〜❤
隣で私も添い寝したいゾー❤

いいなぁお家組の方々(^^)
ふぁ〜〜〜っ…笑顔にさせて頂きました、感謝❗
私、昨日から仕事でやっと今日からモードが日常に変わりました。

4枚目のセーターもいい感じですねー❗
何を着ても似合っちゃうチポちゃんですから、
きゃふぁにこさんも作り甲斐がありますね。
(でも自分に厳しいきゃふぁにこさんなんですね?)

年賀状ですか?
はい私が出すワンパターンに比べ、皆さんデザインに凝った素敵な年賀状です(*^^*)
Commented by chikogenki52 at 2017-01-07 13:24
やっぱりねー♪
おや? っと思ってたんだよー
これも凄く似合ってるよ
ニコちゃんの フローラ風なとこもいいし、
ツリーのような模様 (スマホで見てるから
細部がよくわからなくてゴメンネ)も手が込んでるねー!
それに...
「年内に仕上げたら」と 言ってくれる
父ちゃんの優しこと!
優しさに包まれた年越しをして
優しさたっぷりの七草雑炊を頂き
今年も 穏やかにすごせそうだね(o^^o)


Commented by メイクル♪ at 2017-01-07 17:57 x
出だしから、いいお顔~なチポちゃんですね
なんだか、福を呼び込みそうなお顔です

どのセーターも凝った柄が編み込んであって
素敵だと思います
なにより、チポちゃんのための
オーダーメイドですから☆
愛情の入り方がちがいます( ^ω^ )

雑炊、おいしそう♪
寒い夜は、鍋であつあつのものを
はふはふと食べたいですよね
我が家は週末にキムチ鍋の予定♪
Commented by キャバらぶ~ at 2017-01-07 21:57 x
うふふ~♪
ほんと、爽やか系なセーターです~◎
大晦日に仕上げるなんて、新年に持ち越さないってことですね! ( *´艸`)
今、人間の服では、バルーンスリーブが流行ってますよね~!
ってことは、ちぽちゃんもしっかり最先端ってことです!!
チョー個人的な意見ですが、私は3枚目のデザインが大好き過ぎです。 (笑)

七草雑炊、すっごい美味しそう!
もう何年も、七草粥食べてない私です。 ぷぷ

↓優も代謝がいいので、気を抜くと痩せちゃうタイプです。
一度でいいから、そんな風になってみたかったなぁ。。。
Commented by funfunniconico at 2017-01-08 15:36
*sakuramoonさん*
普通、枚数をこなしたら、
しかも続けて4枚も編んだら、
編むほどに上手になると思いませんか~?
なのに私の場合、編むほどになんだかなーっ、、、、、で、
でも実は、5枚目にチャレンジしようかな~~~などと
図案を検討中(笑)。
懲りないよねー(笑)。。

Commented by funfunniconico at 2017-01-08 15:40
*chikoさん*
そうなんですっ(笑)!
これ、ニコの(フローラの)妹版ってイメージで編んだんですよー(笑)。。
色んなお花を編み込んだりして、編んでて一番楽しいのはコレかなー。
あともうちょっとで完成だったので、どうせなら年内にって感じだったんだと思います。
もう歳だし(笑)、なるべく優しい気持ちで穏やかに過ごしたいとは思うものの~。。。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-01-08 15:43
*メイクル♪さん*
模様編みするのは飽きずに熱中できるから楽しいし、
チポくらいのサイズは私が編むにはちょうどいいようにも思うけれど、、、
普通は4枚も続けて編めばほぼ完ぺきになるもんじゃないのかと思うんだけど、、、
私の場合は、どんどん「なんだかなー???」になっちゃって。 ^^;

寒い日の夜は鍋いいですよねっ!
でも、朝の雑炊もいいですよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-01-08 15:47
*キャバらぶ~チャン*
このセーター、12月31日の時点であとほんのもうちょっと~って感じだったんです。
それで、それなら年内にーって事になりました。
4枚も編んだのに、なかなか自分で満足できる仕上がりにならないのよね~、、、
たぶん、5枚目行きますよっ(笑)!

私の場合、七草は火を止める直前に刻んだんを入れるんですが、
ちょっとシャキシャキ感が残っていて、それが好きだったりします◎ ^^
Commented by オーちゃんmama at 2017-01-08 16:29 x
おおお~、可愛らしいセーターですこと。。
この柄ものすごぉ可愛いか~。。
(もちろん今までのも素敵ば~い!)
パッと明るくて、お転婆さんにぴったり!
こんなの作れるのってすごいね~、きゃふぁにこさんは。。
私も編み物好きやったとやけど、読書といい、
老眼にはつらいものがある(笑)
↑のBくんの水浴びもお花と一緒で華やかだね~。
水しぶきもキレイでつよ。
Bくんの尾羽の濃いブルーの色のあたりが、
好いとうオーちゃんmamaでありまつ(*^_^*)
Commented by funfunniconico at 2017-01-09 09:05
*オーちゃんmamaさん*
いろんなお花を自分の気分しだい(?)で咲かせてみたわけですが~、、、
なので編んでいては楽しかったんですが、
ソッチに夢中になっちゃったのか、肩の所がちょっとねー。。。 ^^;
私も老眼だから読書は日中だけだけど、
編み物は夜、しかも寝る前の時間にテレビ見ながらの作業です。
編み図をね、拡大コピーしてるからOKなんだよ(笑)。 ^^
by funfunniconico | 2017-01-07 11:07 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)