B.B & Chipo* 寒い朝、おこもりとニベア缶と腹巻 (動物・ペット部門)

c0145250_10322666.jpg


うっすらと雪が積もっていた寒い朝、




c0145250_10322910.jpg


B.Bは変わらず元気で、




c0145250_10323259.jpg


チポは、
おこもり中。

(ベッドの中にいるのわかりますか~?)




c0145250_10323565.jpg


もしかして、

おこもりしながらテレビ見ていたのかな?


そんなチポにB.Bが、




c0145250_10323731.jpg


わざと前を横切ってみせたり、




c0145250_10324011.gif
(↑アニメです)


わざとこんな風に、




c0145250_10324457.jpg


着地してみせたり。


どうやら、
チポがおとなしくしていると、
気になるらしい(笑)。。



この後B.Bは、
おそらくチポの視線も感じつつ、




c0145250_10324621.jpg


テーブルの端とニベア缶の間のせま~い所を




c0145250_10324943.jpg


チャッチャと通り抜けて見せ、




c0145250_10325202.jpg


「ピヨッ!」と、

得意げに鳴いたのである。


そんなB.Bを




c0145250_10325584.jpg


あいかわらずおこもりしながら観察するチポでした。




c0145250_10325881.jpg





c0145250_10330348.gif
(↑アニメです)


「チポちゃんボクと遊ばないの?」B.B



いつの間にかチポもすっかり寛ぎ、




c0145250_10330531.jpg


こんな風。




c0145250_10330805.jpg


この日のチポ、
腹巻してたんです(笑)。

全体的に毛が少ないチポだけど、
お腹にはほとんど毛がないのです。

それでは寒いよねーって事で
腹巻してみたんだけど・・・

少しずつずり落ちちゃうので、
腹巻はこの日だけとなり、

間もなく外され、




c0145250_10331129.jpg


こんな風(笑)。

「ちょっとリュウチェルに似てる~?」Chipo*







この↓でB.B水浴び中~♪









第一回プラチナブロガーコンテスト

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26267166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-12-26 14:54 x
あらま~、可愛いりゅうちぇるちゃん♡
ちぽちゃんなら、頬紅ぬってもすっごく似合いそうですよね♪

すっかりおこもりベッドがお気に入りですよね~♪
そこでぬくぬく寛いでると、睡魔がすぐにやってきそうで!(笑)
でも、人間みたいに睡魔と闘わなくてもいいですもんね~◎
眠たくなったら、寝たらいいのであ~る◎◎

Bちゃん、俗にいう『ツンデレ』というやつですなっ!(笑)
Commented by hagukitchen at 2016-12-26 15:25
あはぁ♡ チポチェル(*´ω`*)
チークもつけたいくらいです〜
ブルーのセーターもとってもお似合いだし素敵!!!
Commented by pikorin77jp at 2016-12-26 15:35
リュウチェル....
ふふふ~~~~^^BBちゃん 羽繕いしてるところ可愛いね、、、言葉がでてきそう 『チポちゃん』 て。ある日 突然 呼んだらびっくりでしょうね。5歳なら ニコちゃんともきっと こんなに仲良しだったのでしょう、、、
Commented by maymay at 2016-12-26 16:50 x
かわいい~りゅうちぇる~(笑)
ほお紅塗りたくなっちゃいました。
チポちゃんこのベッドお気に入りですね。
そしてチラリと見える腹巻がとってもかわいいです。

23日、こっちは20度もあってね~
で今日は最高気温10度もないの。
犬も人も風邪ひいちゃいそうです
気温差についていけません。
わたしも腹巻しなくちゃ。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-12-26 23:25
寒いからおこもりしたいよね〜
BBちゃんチポちゃんの気を引くために一生懸命なんですね〜(^^)
一緒に遊びたいわね〜(^^♪

ヘアバンドお似合いですね❤
リュウチェルよりリュウチェルぽいね❗
(どういう意味ですか?)(とってもリュウチェルっぽいって事です)
可愛いくて素敵❗
Commented by funfunniconico at 2016-12-27 09:24
*キャバらぶ~チャン*
あのー、
頬紅の代わりに涙ヤケありますっ!
ダメかしらン(笑)???
このベッドはすごく気に入ってるんです。
最近、眠くなったらいつもこのベッドに入ってますよー。
あっ、でも今はパソコンしている私の膝の上で寝てますけど~~。
Commented by funfunniconico at 2016-12-27 09:26
*にこりさん*
チポチェルは、
チークの代わりに涙ヤケつけてま~す(笑)。。
そうそう、「りゅうちぇるアプリ」とかいうのが実際にあるそうですよー。
Commented by funfunniconico at 2016-12-27 09:29
*pikoさん*
B.Bはボタンインコという種類なんですが、
ボタンインコは喋る個体はいないみたいなの。
(でも、もしかしたらどこかにいるのかな???)
B.Bは、ニコの背中に乗ったりもしていたんですよー◎ ^^
チポの背中には、チポが活発過ぎるためかまだ乗れていないB.Bでーす(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-12-27 09:33
*maymayさん*
涙ヤケあるから、ほお紅ぬるところないでーす(笑)。
チポが気に入っているこのベッド、
たしかmaymayさんのお家にもあったでしょ~?
中のクッションは違うのを使っていて、
実際のよりも3倍以上かさ上げになっていますよ(笑)。

そちら、今日も午前中は暖かく、午後から急降下じゃないかな?
風邪ひかず元気に年末年始を迎えてねー!
Commented by funfunniconico at 2016-12-27 09:36
*sakuramoonさん*
最近あまり絡んでいなかったフタリですが、
クリスマスイヴには、久しぶりにけっこう遊んだんです♪
まだ記事にできていないけれど、
そのうちUPしますねー。 ^^

リュウチェルって、あんな風にしていないと、なかなかの2枚目らしいですよー。
by funfunniconico | 2016-12-26 10:56 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)