B.B&chpo* 「これボクのだよねっ!?」からの~・・

c0145250_17132526.jpg


この写真、見覚えがあるでしょ~?


実は、
この記事(↓)




には
つづきがあったんです。




c0145250_17132844.jpg


B.Bは、チポのおこもりベッドに入っていた小さなムートンが気になっていたようで、

ジーーーっと観察していましたが、




c0145250_17133199.gif
(↑アニメです)


チポが動いたために、
慌てて飛びました(笑)。

その弾みでチポもベッドから飛び出て、




c0145250_17133448.jpg


この後チポは父ちゃんにダッコされていましたが、


B.Bは、




c0145250_17133757.jpg


チポのベッドに戻って行き、




c0145250_17134077.jpg


「やっぱりこれ、ボクのだよねっ!?」B.B


そうなんです、
そうなんです、
これはB.Bお気に入りの小さなムートンなんです。

でも、チポも気に行っちゃったらしく、
朝晩はチポがこうして借りているこの頃なんです。


でもまあB.Bも、




c0145250_17134323.jpg


確認したら納得したようで、


「ボクのだから使っちゃダメ!」なんてイジワルを言う事もなく~、、、




c0145250_17134667.jpg


ただこの後、


自分のムートンをちゃっかり使っているチポに親近感がわいたのか、
それともB.Bなりに何か考えたのか、

父ちゃんにダッコされているチポのもとへと飛んで行きました。




c0145250_17135091.jpg


すでにチポのシッポの毛を踏んでいるB.Bですが、




c0145250_17135335.jpg


「チポちゃん、セーター着てても寒いの?」などと言ったかどうかは分かりませんけど(笑)、




c0145250_17135699.jpg


チポのセーターを色々と調べ始めました(笑)。




c0145250_17135977.jpg





c0145250_17140430.jpg





c0145250_17140641.jpg


あっ、
B.Bのクチバシにちょっとついている緑色のは、
チポの所に飛んで行く前に、
B.B専用サラダバーで雪菜を啄んだからなのですが、


こんな風にして色々調査した結果、




c0145250_17140981.jpg


「あ~、チポちゃんってお腹に毛がないんだよね、これでは寒いねー」

と納得したB.Bでした。


という事で、
この後も
毎日朝晩は
B.Bのムートンを貸してもらっているチポなのです。 ^^




B.Bのサラダバーとは、
(↓)




でした。

毎日よく食べています。 ^^











トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26253624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2016-12-21 10:33
おはようございます。
最近 メンテ以降 エキブロ調子悪いみたいで 私も コメントが消えたり送信したと思ったら 繋がらなくなったり。。。
新しく何かが変わる時は 必ずトラブルがあるように思います。
と、、、このムートン BBちゃんから借りてたのね、、、^^
お膝の上で甘えるチポちゃんの背中のセーター観察、、、これはきっと 『お母さんが編んだだね』   お母さんの匂いを 確認してるんじゃないかしら、、、 と思いました。^^
Commented by chikogenki52 at 2016-12-21 11:07
僕のムートンを気に入ってるなら
貸してあげるよ♪
って きっと言ってるねー!
ダッコされてる時だったら
毛づくろい出来る距離まで行けるように
なったのねー♪

Commented by hiipopo at 2016-12-21 16:18
チポちゃん、B.B君に認めてもらえてよかったね。仲良し仲良し🎵
Commented by キャバらぶ~ at 2016-12-21 18:46 x
だよね~♪ Bちゃんのムートンだもんね~♪♪
でもイジワル言うわけでもなく、
さっすが先輩っ ( *´艸`)
セーターの調査を見ていると、
私も、親近感が湧いたのかしら~♪と思います♡

小鳥さんって、小さな頭だけどほんと賢いですもんね~!
日々いろ~~~んなことを、感じてるんでしょうね!!

スダチレシピありがとうございます(*´ω`*)
とりあえず、小粒のザラメを買ってきます!!!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-12-22 01:03
ムートン気持ち良いもんね〜❗
BBちゃん優しいね。
確認したらちゃんとチポちゃんにゆずるんだね〜

セーターはお母さんの温もりを感じたかな?
Commented by akko at 2016-12-22 09:42 x
ぷっちゃんもふわふわ~っとしたものが好きです。(^^)
私が着てるセーターやフリースに止まりたがるし、肌触りのいいこたつ布団も大好きです🎵
B.Bちゃんのムートンもきっと気持ちのいい感触なんでしょうね~🐥ふふ。
チポちゃんのセーターもね~(^^)
Commented by funfunniconico at 2016-12-22 10:42
*pikoさん*
そうなんですよねー。
サクサク更新できない時もあって疲れました~~。 ^^;
でもっ、
たった今気が付いたんだけど、
新しい企画が昨日からはじまっていて、参加するだけでも損はないから(笑)、
今日から参加するつもり~♪
pikoさんも、参加してみませんかー? ^^
Commented by funfunniconico at 2016-12-22 10:44
*chikoさん*
B.Bは、チポがおとなし~~~くさえしていてくれたら
寄って行きたいんです(笑)。
でも、チポも活発なので、B.Bが思うようにはなかなかジッとしていてくれない。
でも最近は、おこもりベッドに入っていることが多いチポなので、
B.Bにチャンス到来の予感です(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-12-22 10:45
*hiipopoさん*
この直後、B.Bはまた飛んで行ったんですよ~~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-12-22 10:50
*キャバらぶ~チャン*
B.Bはチポのセーターをそっとそっとカミカミしていたんです。
たぶんそうやってチポを確認していたんだと思いますが、
ちゃんと手加減しながら触れるってところに「えらいゾッ!」って思います。 ^^

昨夜、いただいたコメントを読み、あわててキャバらぶ~チャンのブログにコメント入れたんだけど・・・
間に合ったかな?
私が使ったのは小粒氷砂糖だったの。
でもザラメでも問題はないと思うけどー。。。。。
Commented by funfunniconico at 2016-12-22 10:52
*sakuramoonさん*
このムートン、
初代キャバリアのキャバちゃんの時からのなんです~。
かれこれ四半世紀もの(笑)?
もとは1匹サイズだったんですが、
私に2つに切断され、小さい方はB.Bのお気に入りとなり、
大きい方は、真冬の間、ワンコの夜用ベッドの下に敷いてあるんですよー。
Commented by funfunniconico at 2016-12-22 10:55
*akkoさん*
ワンコはふわふわ~な物が好きだけど、
インコも好きだとは思いませんでしたが、
B.Bはすごーく気に入っていて、この小さなムートンだけは
真夏でも出しっぱなしになっています。
もともとは先代ワンコたちが使ったものなので、
ワンコの匂いがたくさん残っていると思うんだけど、
まったく気にしないB.Bで~す◎ ^^
by funfunniconico | 2016-12-21 09:26 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)