ちょっとだけクリスマス気分♪

c0145250_10292769.jpg


今週末はクリスマスイヴですね~♪

食べることがクリスマスになってしまっているような我が家ですが(汗)、
ちょっとだけクリスマス気分~~ということで・・・


そうそう、
チポの誕生日に花を買いに行った時、
モミの木の枝が1本残っているのを見つけ
値段を聞いたら「250円(+税)」と言うことで、
買って来てリースを作ってみたのです。


ちょっと配分を間違えてしまって、
リースの右側に比べ左側のボリュームが少なくなってしまいました。 ^^;




c0145250_10294510.jpg


B.Bにも見せてみましたが、

「なんかチクチクするね」B.B

という感想でした(笑)。


でも、このヒト(B.Bね)油断はならないヒトなんで・・・
リボンとかは好きなはずだし、

それでこのリース、今は玄関に飾ってあります。



そして、



c0145250_10300079.jpg


これは、レモンではなく、すっかりミカンのような色になちゃった庭のスダチ。

果肉をちょっと舐めてみたら、
ミカンほどは甘くないものの、
スダチのキリッとしたすっぱさはもうない感じ。

それで全部とっちゃって、
そのうちの数個はこんな風に輪切りにして、




c0145250_10300302.jpg


クリスマスオブジェ風(自分ではそのつもり~)に、
キッチンシンクの上にぶら下げてみました。




c0145250_10300636.jpg


吊るしたての時は、かすかに爽やか~な香りが漂っていましたが、
今はもう完全に乾燥しています。


これをB.Bはイタズラしないのか?
と思いますよね?

しないんですよー。
B.Bは目もいいけれど、鼻もかなりいいのです。
柑橘系は苦手なようで近寄りません。

そして、
うちはオープンキッチンなので、B.Bが飛んで行ける範囲に食器用洗剤なども置いてありますが、
そういうものにも絶対に近寄りません。

洗面所や風呂場の中にまでも、
日々自由に飛んで行きますが、
シャンプーなどにも絶対に近寄りません。

野生の勘というか、
賢さみたいなのをちゃんと持っているんですよ。

すごいでしょ~? ^^




c0145250_10301084.jpg



冷蔵庫の中には、まだ使っていないスダチが28コ残っていて、
それは砂糖漬けにしてシロップにするつもり。

そのつもりで、

あ~、、、
今日で何日目かしら(汗)???






c0145250_10301335.jpg


「クリスマスってなんだったっけ???」




c0145250_10301547.jpg


「寝ながら考えよ~」

のチポでした~◎







この↓でBちゃん水浴び中~♪










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26248636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2016-12-19 13:12
シンプルで素敵なリースですね。
輪切りのスダチもいい感じ♪
センスが光ってますよぉ
チポちゃん、、クリスマスにはね
サンタさんが来るんだよ♪
Commented by pikorin77jp at 2016-12-19 14:35
今日の画像 またまた 刺激されますね~~~う~~~ん 私もリースを完成させないと~~ 
きゃふぁにこさんみたいな可愛いインテリアにしたいわ。

BBちゃんもチポちゃんも賢い! 飼い主さんの姿勢だな、と思います。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-12-19 18:56
今週末なんですね〜クリスマス(^・^)
何処からもプレゼント来ないだろうなあ^^;

リースシンプルで素敵ですね❗
自然のスダチオーナメントもお洒落(^^)
きゃふぁにこさんのセンスが光りますね(^_-)

BBちゃんの野生の感は鋭いですね〜(*^^*)
Commented by キャバらぶ~ at 2016-12-19 23:08 x
Bちゃん、あははっ!
チクッとしたの!? (笑)
でもとっても素敵なリースになりましたね~♪
このシンプルさ、とっても好みです (´ω`*)

うんうん、すだちをイタズラしないのかと思いましたよ!
カチコイ子ですね~!!
好奇心旺盛の、青いスパッツ君は、
思った以上に、タダモノではなかったな! (笑)

我が家は、クリスマスと言っても。。。
ケーキが追加になるくらいです~ (´・ω・`)
Commented by オーちゃんmama at 2016-12-20 00:55 x
リース、しゅてきや~ん。。
スダチもさすがでつ。
B君は、チクチクするとは嫌いなんやね~、、、
繊細だー(*^_^*)
玄関に避難させて正解かも。。
チポちゃんもお気に入りの場所でまったりしてて
気持よさそうでつ(^^♪可愛いいでつ。。
クリスマス、、、特別な事はしないけど
ジングルベルと諸人こぞりてだけは、歌おうっと(笑)
ケーキも作らないといけません。もちろん王子用もね。

チポちゃんの誕生日寿司、ウケたから良かったでつ。
メイちゃんのお誕生日に同じ物を贈ったんだけど
すごーく気に入ってくれたから、、、
チポちゃんにもって思ったとよ~(*^^)v
食べてくれてよかった~(●^o^●)
Commented by funfunniconico at 2016-12-20 10:00
*hiipopoさん*
シンプルでしょ~?
でも、ちょっとイビツでしょ~~(笑)?
思っていたよりも難しかったの(笑)。。

あら、チポにもサンタが来るかしら??? ^^
Commented by funfunniconico at 2016-12-20 10:03
*pikoさん*
pikoさんもリースを作ってらっしゃるんですね?
どんなリースか、とっても楽しみです♪

ウェディングのお写真、すごーーーーーーー・・・・く素敵でした!
実際の結婚式でのかなと思ったら、違うんですね。
って事は、本当の結婚式の時には、もっともっと美しかったてことですよねー。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-12-20 10:05
*sakuramoonさん*
私のクリスマスは例年通り、飲んで食べて終わりの予定です(笑)。。

B.Bは小さいけれど賢いんですよー。
脳みそなんて、おそらく私の小指の先くらいしかないんじゃないかしら~~~
と思うんだけど、
素晴らしいです! ^^
Commented by funfunniconico at 2016-12-20 10:08
*キャバらぶ~チャン*
シンプルだけど、
イビツなのよー(笑)。。

あ~ゆうブ~ランブ~ランぶら下がっているものは
本当なら大好きなB.Bだけど、
たぶんやっぱりスダチの匂いがイヤなんだと思います。
庭で採れたものなので、農薬の心配もないし、ちょっとくらいイタズラしても大丈夫なんだけど、
ぜんぜん近寄りませんよー。

我が家、ケーキはないクリスマスです(笑)。。
あっ、ワイン買うよ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-12-20 10:12
*オーちゃんmamaさん*
リースはイビツになっちゃいました~。 ^^;
あっ、
この画像でチポが使っているピンクの毛布は、
かつてオーちゃんmamaさんがニコに贈ってくださったものですよー。
ハート模様でふかふかです。
最近のチポは食いしん坊になり、けっこう何でも食べるようになりました(笑)。
ただ、小さいから、一貫を2~3日に分けて食べさせてま~す。
ありがとうございました。 ^^
by funfunniconico | 2016-12-19 11:04 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)