ちょっとあっれ~、、、な3枚目。

ちょっとあっれ~、、、な3枚目。_c0145250_09394581.jpg


一昨日のチポ。



ちょっとあっれ~、、、な3枚目。_c0145250_09395194.jpg


このハデハデなセーターはなんなんでしょう(笑)??


実はですね、

今年の1枚目(↓)




を編み終え、

すぐに2枚目(↓)




も編み、
それで自分ではだいたい満足で、
当分の間は編み物はしないつもりでいたんですが・・・


夜ごはんを食べ、
お風呂に入り、
ビール飲んじゃうと、
テレビを見ていても眠くなっちゃう。

それなら引き出しの中に中途半端に残っている毛糸でもう1枚くらい編んでみようかな~~~って
思ったんです

が、

やはり残り毛糸を使って編むと、
なんだか中途半端というか、
色合いが自分の想像していた感じにはならず~、、、

途中から制作意欲も半減したわけですが、

なんとかかんとか12月12日の夜に仕上がりました。




ちょっとあっれ~、、、な3枚目。_c0145250_09401449.jpg


編んだ上から刺繍しました。

グレーとネービーのボーダーの上にグリーンの葉っぱという組み合わせが
どうも気に入らなかったんですよね(笑)、
まっかっか~な花もンンンンン~、、、
という感じで、

それで上から刺繍しちゃいました(笑)。




ちょっとあっれ~、、、な3枚目。_c0145250_09403361.jpg


お腹側の編み模様は割と気に行ったんですが、、、


なんと、
今度は袖の部分の毛糸が足りなくなり、

こんなにカラフル~~~(笑)。。




ちょっとあっれ~、、、な3枚目。_c0145250_09404499.jpg


左から1枚目、2枚目、3枚目の背中側。



ちょっとあっれ~、、、な3枚目。_c0145250_09404862.jpg


こっちは、お腹側。



さて、
モデルさん頼みますよー。




ちょっとあっれ~、、、な3枚目。_c0145250_09410233.jpg


モデルさんは、どんな物も文句を言わずに着てくれるので助かります(笑)。




ちょっとあっれ~、、、な3枚目。_c0145250_09414150.jpg




ちょっとあっれ~、、、な3枚目。_c0145250_09415756.jpg




ちょっとあっれ~、、、な3枚目。_c0145250_09421752.jpg




ちょっとあっれ~、、、な3枚目。_c0145250_09424181.jpg




ちょっとあっれ~、、、な3枚目。_c0145250_09430740.jpg


13日はこのまま散歩に出かけました。




ちょっとあっれ~、、、な3枚目。_c0145250_09432016.jpg


これは昨日のチポ。

赤いパンツにも合うかもね~と思い、こんな感じ。


昨日は、朝は雨で、午後になり道路が乾くのを待って散歩に出かけました。
風も冷たかったので、




ちょっとあっれ~、、、な3枚目。_c0145250_09433077.jpg


ダウンのベストも着て散歩に出かけましたよ♪




ちょっとあっれ~、、、な3枚目。_c0145250_09434379.jpg



さて、今日もそろそろ散歩に行かなくっちゃー。



なんかアレですよね、
こういう毒々しい(?・笑)カラーを編むと、
反動で清々しいのが編んでみたくなりますね(笑)。














Commented by maymay at 2016-12-15 10:56 x
ぜんぜんあれ~じゃないですよ。
とーっても素敵、こんなかわいいのどこにもないですよ。
編んだ上に刺しゅうとか、手間もかかっててすごいです。
センスもいいなぁ。。。
袖もこのカラフルがとってもいいですよ~
チポちゃん幸せね。
その上にダウン重ねてもチポちゃんは全然スマート。
めいは重ね着するとおデブにみえます。

↓めいも4だと胴がちょうどで丈が短くて
5だと丈はいいけど胴が大きいって感じです。
7キロだからニコちゃんと同じくらいです。
ニコちゃんより毛量は少ないです。
とーっても嬉しいですがニコちゃんのおさがりなんてもったいないですよー
この先もしかしたら運命のキャバちゃんに出会うかもしれないですよ!
それまで大切に取っておいたらいいんじゃないですか~?
Commented by pikorin77jp at 2016-12-15 11:31
可愛い~~~~~ 凄く可愛い~~~~
こんなに綺麗に美しくあめて いったいどこが あれ~~なんですか!! 手編みで こんなに綺麗に模様が入るものなんですね。もう 美しすぎる、芸術ですよ。これ本気。
これで コロンコロンは もったいなさすぎます。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-12-15 12:44 x
なななんとっ!
すっごく、すっご過ぎるくらい素敵なセーター!!!
手編みだなんて・・・作家さんの作品かと!!!
コレ、大人気で売れます (*'▽')
いいな~ちぽちゃん、こんなオシャレなセーター♡
み~んな羨ましがるよ~♪♪♪

赤パンツにもバッチリ似合ってるますし、
普通にブルーデニムでも、カッコイイはず!!

今日はもう!
きゃふぁにこさんのセンスに乾杯!!
それしかない~ (*´з`)
Commented by otomeurarafuku at 2016-12-15 14:02
薔薇の編み込みのセーターもとても素敵ですが
小花を刺繍で散らすと キュートになって
ちぽちゃんに ぴったり~
お腹の部分と袖の部分も 
いろいろとコーディネートができていいですね~
ほんと ファッショナブルなちぽちゃん
可愛いです~♥♬

編み物ができるって いいですね(*^_^*)
Commented by hagukitchen at 2016-12-15 14:54
きゃふぁにこさん♡
もうめちゃくちゃ可愛いです!!!
3枚ともかわいいんですけどね、
これを見ちゃったらこれに決まり。

って、わたしが決めてもですけどね(*^^*)
チポにもとってもお似合いですよ〜( ´ ▽ ` )♡
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-12-15 17:24
うっわ❗
めっちゃ素敵なセーターじゃないですかぁ❤
刺繍まで施すなんて手が込んでますね〜
フリフリなスカートとも良く合って
赤いパンツとも合っちゃってますねえ(^^)
こうなると次回作も期待しますよ〜
きゃふぁにこさ~ん❗
Commented by nazucollon at 2016-12-15 20:03
めっちゃ可愛いです!!
1枚目も2枚目もかわいいですが、これがいちばん好み。
って、私の好みをいっても仕方ないんですがね。チポちゃんにもよく似合ってます。
手編みのセーターかぁ、いいなぁ。
すごくお上手。チポちゃんが羨ましい!!
動きやすそうで暖かそうでかわいいなんて。
私も欲しい!! なずなのじゃなくて私のが(゚∀゚)ホシイ・・・
ダウンとのコーデもバッチリですね。
Commented by hiipopo at 2016-12-15 22:01
こんばんわ、
もうさ、レベルが違うので、なんとも、、
あまり毛糸でって、、すごい!どうやったらこんなのができちゃうのか、、、
私には理解ができず。
編み物ってすごいのね。しかも、天は二物とか与えちゃう。
次回作も楽しみです。
チポチャンはなんでも似合っちゃうね。
Commented by funfunniconico at 2016-12-16 10:24
*maymayさん*
刺繍ったってね、
そういえばmaymayさん、刺繍も得意だからわかると思うけれど、
これはとっても簡単なステッチです(笑)。

ニコのお下がりね、
ずっと引き出しに入れていてもどうにもならず古くなっていくばかりだし、
それなら体形が合いそうなコに着てもらった方がずっといいって思ってはいたんですが、
身近にちょうどサイズが合うコがいなくて。
お下がりだし、
もう何年も前の製品だし、
それでもよかったらなんだけど~???
ただ、綿100%じゃないと痒くなるとか、そういうアレルギーはありましたっけ?

キャバリアは今も大好きだけど、
年齢的にも、もうペットは増やせないで~す。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2016-12-16 10:28
*pikoさん*
チポのはサイズも小さいし、
編み図を見ながらただ編むだけですよー。
編み込み模様って、集中できるし、編んでいても飽きないから好きなんです~~。
ただ、これが大きいサイズになっちゃうと、、、
そこまでの根気が私にはありませんー(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-12-16 10:30
*キャバらぶ~チャン*
いやいや、売れませんよ、なんだかアカヌケない感じするでしょう(笑)?
よく言えばカントリー(笑)???
けど、チポに着せてみたら、そんなに悪くもない感じだったかな(笑)???

おっ!
昨夜もグビッてしたのかな?
あれ、でもコメントくれたのお昼だね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-12-16 10:34
*otomeさん*
薔薇の編み込み、本では黒の上にしてあったのです。
それが素敵に見えたんだけど、
引き出しの中に黒い毛糸は残っていなくて、
グレーも間に合わない感じだったのでネイビーも混ぜたら、、、
なんだか「あっれ~???」になっちゃいました(笑)。。

編み物はちゃんと習った事がなく自己流なんです。
なので、チポたち愛犬のくらいしか編めません(笑)。
Commented by funfunniconico at 2016-12-16 10:37
*にこりさん*
えー、
これがいいですか~???
1枚目が一番にあっていると私は思っていたんだけど~、、、
そして、回を重ねるごとに「あっれ~???」になるな~って(笑)。。
でもたしかにね、
チポに着せてみたら、3枚目のコレもそんなにおかしくもないかも~~なんですよー(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2016-12-16 10:41
*sakuramoonさん*
刺繍を施したなんていうほどのものではいですよ~~~(汗)、
本当に簡単なステッチをただただ思うがままに
はっきり言えば(笑)テキトーに刺してみただけなんです(笑)。
途中で気に入らなかったらほどけばいいのに、
ほどくのもイヤで、結局こういう結論(?)となりました~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-12-16 10:45
*nazucollonさん*
あはは、
ありがとうございます!
そ~お~???
自分ではなんともアカヌケないというか、スッキリしない出来上がりになったと思っていたんですが(笑)、、、

私の編み物は自己流なので、誰かのを編むとかってのはできないんですが(笑)、
ワンコのくらいなら、文句も言わずに着てくれるから大丈夫なんですよー。 ^^
それにチポは小さいから編むのも楽チンです◎
Commented by funfunniconico at 2016-12-16 10:48
*hiipopoさん*
編み物の本の編み図を見て編むだけですよー。
色とかは自分で変えたりしてるけど、
そして今回のはなんだか「あっれ~???」になっちゃったけど~(笑)。。
ちゃんと編み物をなさる方の作品はすごいけれど、
私の自己流レベルではぜ~んぜんっ!
チポのを編んで楽しむくらいで~す(笑)◎
Commented by minibears at 2016-12-16 20:55
こんばんわ~☆彡
すご~く可愛いセーターです!!!
すごいなぁと思って眺めていました。
きっと、着せてもらえてとおーっても喜んでますね(^_-)-☆
Commented by funfunniconico at 2016-12-17 15:29
* minibears*
こんにちは~♪
コメントありがとうございます! ^^
ぜんぜんすごくないんですよー。
失敗作なんだけど、
ほどいてやり直すのがイヤで、
上から簡単にステッチしただけですからー(笑)。
でも、ほめてくださってありがとうございます。 ^^
Commented by chikogenki52 at 2016-12-19 11:19


素敵ーーーーー!
グレーと紺のシックなボーダーに
真っ赤な薔薇 それに刺繍のお花が咲いていて ...
お袖のブルーも 効いてるねー
すっごく素敵です!
チポちゃん よかったねー♪

Commented by funfunniconico at 2016-12-20 09:55
*chikoさん*
私が少し前に「久しぶりに刺繍した」と言っていたのは、
この事でした~。 ^^
真っ赤な薔薇は気に入ってないのよねー、、、
父ちゃんに「山茶花?」と聞かれたし~。。。 ^^;
by funfunniconico | 2016-12-15 10:15 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(20)