寒い朝に、

c0145250_09082232.jpg


庭のビオラたちは元気ですが、

朝の冷え込みが厳しくなって来ました。




c0145250_09082777.jpg


これは昨日の朝のチポ。

部屋が暖まるまでセーターを着せておいたんですが、
それでもなんだか寒そうなので、
この時(↓)




のベッド(Mogg)を
↑の記事の9月以来はじめて出してあげました。


そうしたら、




c0145250_09083183.jpg


もうすぐに飛び込んで、
(セーターは脱がせたんですが)

中をもっと快適に整えてあげようとチポを出しても出しても
出したすきからポンポン飛び込む~~(笑)。。




c0145250_09083452.gif


今朝も同じでしたけど、

すっかりお気に入り。

 ^^




c0145250_09083822.jpg


背中の小さなムートンは本当はB.Bのなんだけど、
朝晩だけちょっと借りています(笑)。


この後、




c0145250_09084186.jpg


日が当たる場所へと
中に入ったまま運んであげました。




c0145250_09084569.jpg


陽射しが入り込むようになれば、
窓辺はポカポカで、




c0145250_09084961.jpg


チポも気持ちよさそう。

そして、




c0145250_09085336.jpg


眩しそう。 ^^




c0145250_09085781.jpg


このまま眠って、

オテテ




c0145250_09090276.jpg


ニョキッ!




c0145250_09090625.gif


気持ちいいね~。




c0145250_09091027.jpg


この後向きを変え、

(チポの頭の方に私が座っていたんです)

ポワ~~~ンとしているチポに、




c0145250_09091575.jpg


いいね~、
ニコちゃんにいいのもらったね~、

声をかけてあげました。


チポは、ニコが使っていたものを使うことも多いんですが、
ニコの匂いが残っている物は
なんとなく安心するみたいで喜んで使います。

そんなチポを見て、
私も嬉しいわけです。 ^^



やがて、




c0145250_09092041.jpg


さすがに暑くなったのかベッドから飛び出したチポでした。


チポ、
アンダーコートがないし、
毛量も密ではないし、
お腹のあたりも毛がないし、

カラダも小さいから寒いのは苦手なよう。




c0145250_09092402.jpg


「みなさんも暖かくして週末を過ごしてくださいね~」Chipo*










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26213507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2016-12-09 13:25 x
チポちゃん、いいね~。^^
ニコちゃんのベットもらったのね!
散髪したから余計に寒いのかもねぇ。

こちら浦西気候で、晴れているのに雨が降ったりのおかしな天気です。
「雪おこし」と言われる雷も昨日から鳴ったりしていて、不安定で冬がもう間近です。
おっと!今も雷鳴りましたよ~⚡
Commented by pikorin77jp at 2016-12-09 14:18
ピンクのビオラの次に青い編み込みセーターのチポちゃん  色の流れがとても奇麗!この青いセーター また お母さんが編まれたんですか?緑と赤は よく覚えているのですが、、、私の記憶違いだったかしら????
ニコちゃんの匂いのするベッド 安心するのは 天国のニコちゃんとチポちゃんがつながってるみたいで なんだか嬉しい気がしますね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-12-09 14:24
ホント寒くなりましたね〜
チポちゃんもニコちゃんのベッドで暖かそうですね〜
出れないよね?快適そうだもんね〜❗
日向は流石に温かいみたいですね?
寝ても起きても走ってもゴロゴロしても可愛いねー!チポちゃんは❤
コチラも日向は暖かで眠たくなりますよ〜(^^)v
Commented by キャバらぶ~ at 2016-12-09 14:44 x
はい~♪
ちぽちゃんのアドバイス通り、暖かくして過ごします~♪♪

ニコ姉ちゃんの匂いは、
お家の中どこにだって、パパママにだって、
い~~~~っぱい付いてますもんね~ (;´∀`)

出しても出しても飛び込んで入るちぽちゃん。 (笑)
暖房からはがしてもはがしても、またくっつくうちの子。 (笑)
みんなぬくぬくが大好きでございます~◎◎
こんな時は、そのまま窓辺に移動してもびくともしませんよね! あはは!
Commented by hiipopo at 2016-12-09 20:12
チポチャン、気持ち良さそうだねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
トロトロと一緒に寝てしまいそうだね。
きっとニコちゃんも、喜んでくれていると思うな🎵
Commented by funfunniconico at 2016-12-10 16:06
*akkoさん*
たしかにねー、
トリミングに行ったばかりで短いから余計に寒いのかも~。。

「浦西気候」ってはじめて聞きました。
コッチも今日はミゾレやアラレが降り、
明日は最高気温3℃になっていたような~。 サブサブッ、、、
もう冬の仙台で~す。
Commented by funfunniconico at 2016-12-10 16:09
*pikoさん*
この記事のセーターは去年編んだものです。
「緑と赤」のも去年編んだんですよー。
去年は3枚編みました。
今年も3枚の予定ですが、3枚目に時間がかかっています(笑)。。

チポはニコに会ったことはないけれど、
きっといつもニコを感じているのではないかな~~~などとも思います。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-12-10 16:12
*sakuramoonさん*
今日はね、いよいよミゾレやアラレが降りました。
明日は最高気温が(最高ですよーっ!)たった3℃の予定です。 ^^;

チポのケージの中にもベッドは入っているし、
ケージの中のは、おNEWなんだけど、ニコのお下がりのこのベッドがとっても気に入ったらしいです。
今も入ってますよ~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-12-10 16:18
*キャバらぶ~チャン*
朝は冷え込んだものの、昨日の日中は暖かかったのに・・・
今日は寒いです。
ミゾレにアラレに~~~。。。
明日はもっと寒くなるらしく、最高気温が3℃@@という予報。

チポはニコに会ったことはないものの、
きっとニコの事を私たちや、家の中のいろんな物を通して知っているのかもしれません。
そしてそれを心地よいと思ってくれているチポの様子にほっこりです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-12-10 16:19
*hiipopoさん*
昨夜だったかあ、
一昨日の夜だったか、
このベッドに入って寝ているチポを眺めているうちに、
私もこのベッドのふちに頭のっけてウトウト~~。
父ちゃんに起こされました(笑)。

うんうん、きっとニコも喜んでくれていると思います。 ^^
by funfunniconico | 2016-12-09 09:36 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)