落ち葉が好きで♪

c0145250_08563735.jpg



この記事(↓)



のつづきです。




c0145250_08564502.jpg


見上げた空は寒そうだけど、




c0145250_08564968.jpg


チポは元気いっぱいで、




c0145250_08565781.jpg


ヒャッホ~♪




c0145250_08570120.jpg


あれっ、

いなくなっちゃった?


そんなわけはありませんよ。

この後、

美しい落ち葉を愛でながらみんなで散歩を楽しみました♪




c0145250_08570538.jpg





c0145250_08570931.jpg




c0145250_08571445.jpg


帰り道でのチポですが、

チポもまた落ち葉が大好きで、
わざと落ち葉の上を選んで歩くのです。




c0145250_08571889.jpg


イチョウの葉っぱの上でも、




c0145250_08572299.gif
(↑アニメです)


「ヒャハハ楽し~~♪」なチポでした~◎ ^^




c0145250_08575628.jpg







この↓にセコガニ。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26208474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2016-12-07 09:27 x
ガラス越しの3ショットいいですね~
素敵ー
わたしはシルエットだけでも無理、ライザップいかねば(笑)

↓チポちゃん小顔になって帰ってきましたね~
すっきりしましたね、長いのもかわいいしどちらもかわいい。
毛が伸びるコってそういうのも楽しめてまたいいなーなんて思いました。

カニもおいしそう~
そして唐揚げ!鶏肉水につけるの?
びっくり~美味しかったですかー?
Commented by pikorin77jp at 2016-12-07 09:47
おはようございます。昨日のもまとめ読みさせていただきました。 fun の文字がなんだか可愛い!!糞より絶対funのほうがBBちゃんらしいものね^^
蟹~~~~蟹~~~~いいな 二人で。セコ蟹 仙台の蟹なのですか?
落ち葉が好きな気持ち  わかります。特に銀杏の匂いは私も大好き。昔大きな銀杏の木の下で銀杏の葉っぱでおままごとしてたから この匂いは 包まれるような 懐かしい匂いです。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-12-07 21:06
セコガニ…初めて耳にするお名前ですけど美味しそ〜ですねー❗
蟹味噌イイですね(≧▽≦)
唐揚げ…鶏肉水漬けしてから揚げる…
ん〜新しい情報ですね〜(試す価値有りですね)

チポちゃん銀杏もお似合い❗
踏みしめて、踏みしめて今年最後のもみじの落ち葉と共に…
それにしても見事な紅葉ですねー❗
Commented by キャバらぶ~ at 2016-12-08 01:18 x
ちぽちゃんは、小さいのにほんっとパワフルですね~!
行け行けゴーゴーでママを引っ張ってますね (´ω`*)
あ、そうか、小柄だからこそパワフルなのかも!!

にゃんこのような肌触りになったお嬢さん~
私もそ~っとなでなで~と・・・
頭の中だけで想像しとこう・・・

あ~カニ~~~~・・・
今年は奮発して食べに行こうかしらん!
唐揚げはいかがでしたか!?
Commented by funfunniconico at 2016-12-08 10:05
*maymayさん*
3ショット、チポが違う方向いてるんですが(笑)、
私たちの顔がよく分からないってところが気に入ってます(笑)!
えーっ、、、maymayさんがライザップ~?
そうしたら私はどうするのーっ@@!???

毛が伸びるコは抜け毛がほとんどないのがいいですよー。
ただ、私の美容室代より高いんですが。。。 ^^;

唐揚げは、人気唐揚げ店の方の実演でした。
一口大に切り、筋切りしたら10分以上水につけ、
それから水を切ってタレ(生姜と醤油とお酒)に漬けて一晩。
そして180℃くらいでカラリと揚げる。
私のは半日しかおかなかったし、味付けがちょっと薄かったけれど、
それでもけっこう美味しかったですよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-12-08 10:10
*pikoさん*
セコ蟹っていうのは、山陰地方とかの日本海側で獲れるズワイガニのメスなんです。
小さいので身を食べるというよりは、
たくさん詰まった内子と外子の蟹みそを楽しむという感じ。
保護のために獲れる時期が限られていて、まさに今が旬なんですよー。

先日の大きな銀杏の下でのpikoさんを思い出しました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-12-08 10:14
*sakuramoonさん*
セコ蟹は、別名香箱蟹とも言って、香りもとってもいいんです。
山陰地方とか、福井とか、冬の日本海で獲れるメスのズワイガニなんですよ~。
季節限定で、獲れる時期も短く決められています。
今がまさに旬なので、興味があったらネット検索してみてください。
どんどん出て来ますよ~~。
私は、いつか冬の日本海にセコ蟹を食べに行くのが夢で~す(笑)♪

唐揚げの作り方、↑の↑のmaymayさんへのお返事に書いたので、
こちらも興味がありましたら、ぜひ~~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-12-08 10:19
*キャバらぶ~チャン*
チポ、小さいけれど力もけっこうあるんですよー(笑)。

今のチポの肌触りは、スベヤワ~~~~な感じかな。
で、ほんわりと温かです。 ^^

唐揚げは、人気唐揚げ店での作り方だったんですが、
私の味付けが少し薄かった以外は、美味しくできましたよ♪
でも、ご主人の作り方の方が美味しいかなっ? ^^
by funfunniconico | 2016-12-07 09:07 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)