「ありがとう!」と、「お帰り~!」 ^^

c0145250_09233638.jpg


maymayさんからプレゼントが届きました。

11月28日のニコの誕生日に
と、
maymayさんが作家さんに頼んでくださっていたニコの絵と張り子です。

「ちょっとだけ遅れます~~」との連絡はいただいていたんですが、
一体何を頼んでくれていたのか・・・
昨日の夕方に受け取り、
箱を開けるまで知りませんでした。




c0145250_09234037.jpg


「張り子ニコ」の眼差しや、
模様の入り方までそっくりで、

さらに驚いたのは、




c0145250_09234543.jpg


肉球の模様です!

私のブログの中から探し出し、同じように描いてくださったんだとか。

みなさんご存じの通り、私のブログの写真の量はかなりになっていると思います~、、、
その中からニコの肉球を探し出すって、
ものすごく大変だったのではないかと思います。

感謝感激です!!




c0145250_09234825.jpg


「張り子ニコ」と一緒に入っていた絵は、




c0145250_09235262.jpg


3枚ありました。

どれもキャバリアを描いたもので、
とても素敵に描かれていますが、




c0145250_09235873.jpg


ニコを描いてくださったというこの絵、
もう涙が出るくらい感動でした。

そっくりな上に、
この繊細なタッチ。

ニコに触れた時の感触が瞬時に蘇った感じがしました。



この素敵なプレゼントをくださったmaymayさんも、
とても器用な方で、

かつては、




c0145250_09240208.jpg


編みぐるみの(左から)ニコと(maymayさんの愛犬)めいちゃんを作ってくれたり、






ニコを「こそどろ部」に入部させてくれたり、





他にも「ラグビー部」にも入部させてもらったり、
ニコのつなぎや、クールバンダナや、雨の日用のスヌードや、
いろいろ作っていただいたな~~~と思い、
自分のブログの中で「maymayさん」を検索したら、

もう自分でも驚くほどにいただいておりました。


キャディさんにもしていただいたものねっ! ^^




キャディさんになったニコの記事は、
エキサイトブログの話題の記事として、トップページにも載せていただきました。


ニコも、maymayさんにもこんなにしてもらって幸せだったと思います。

maymayさん、

本当にありがとうございます!


昨夜はちょっと飲み過ぎました~(笑)。。。 ^^;;



それから、
もう1つ「ほぉ~!」と思った事がありました。

「張り子ニコ」が入っているダンボールの箱を守るために、
かなり大き目な箱に入れてくれて、
そのクッション材として、
たくさんのトイレシーツとウンチ袋(ビニールとペーパーが一体化したもの)が使われていたんです。

こちらもありがとうございます!
チポに日々、使わせていただきます。 ^^




maymayさんのブログはこちら(↓)





c0145250_09242350.jpg


「張り子ニコ」は汚れないよう、

さっそく




c0145250_09241993.jpg


私のお宝入れに並べました。




c0145250_09240637.jpg


maymayさんが作ってくれた編みぐるみが隠れちゃってる事に気づいて、

今朝には少し並び替えました。
(その写真は撮ってませんが、真ん中に移動しましたよ。)





そして今日午後からは、




c0145250_09242700.jpg


すっかりボサコになって来たチポのトリミングに行って来ます。




c0145250_09243093.jpg


チポの頭の上のチョウチョが気になりますか?




c0145250_09243356.jpg


頭の毛が結べるくらいまで伸びたのでやってみました。

少し前まで絶対にこんな事させませんでしたが、
今回は結ばせてくれました。

すぐに取りましたけど~~(笑)。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26203479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2016-12-05 12:04
素敵な贈り物 良かったですねー

「 おかえり 」って 言いたくなるの良くわかります!
ニコちやんがつなげてくれた 友情はかけがえのない 宝物ですね!

チポちゃんの チョウチョ♡
もしかして きゃふぁにこさんの手作りー?
可愛いよー (o^^o)
Commented by pikorin77jp at 2016-12-05 16:53
これは 泣いちゃいますね。。。。はりこの肉球まで、、、絵も素晴らしいです。
こんなお宝の棚があったのですね、、、これもまた 見甲斐があります。

チポちゃんのチョウチョつけた おめめが ちょうちょに行ってる 笑
Commented by maymay at 2016-12-05 17:12 x
チポちゃんカットしてどんな風になったのかな~?
楽しみです。

飾り棚にたくさんのお宝ある中に張り子ニコちゃん飾ってもらって~
そしてあみいぬも大切にしてもらって嬉しいです。
なんだかたくさん紹介してもらって恥ずかしいやら嬉しいやらなわたしでした。
Commented by happypoppo at 2016-12-05 18:24
こんばんは、きゃふぁにこさん(^^)

お帰りなさい、ニコちゃん!ほんと、ニコちゃんが
帰ってきたみたいですね。心温まる素敵な贈り物
に思わずじ~んとしちゃいました。飾り棚に飾って
いるニコちゃんを拝見してきゃふぁにこさんの
ニコちゃんへの愛情と想いがこちらに伝わってきまし
たよ。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-12-05 23:30 x
わぉ~。。。
また泣けちゃいました。。。

とってもとっても素敵な絵。。。
ニコピンが山歩きなどに行って、ちょっと小高くなっているところで、モデルをしてて、、、
そんな時に、ふわ~っと風が吹いた瞬間のような ( *´艸`)

はりこも、目の表情もとっても良いです!!
ちょっともの言いたげな、期待に満ちた目!!
きゃふぁにこさんオーダーのお宝入れが、
また素敵な物で輝きますね~◎◎

そうかぁ~♪ 
ニコピンをキャディさんにしてくれた方なんですね~♪♪

ニコピンの妹、ちぽちゃん、
カットに行って、小顔に変身したでしょうね ( *´艸`)
Commented by akko at 2016-12-06 09:45 x
張り子ニコちゃん、お手てを出してて可愛い♥
スゴいですねー!こんなにそっくりに作れるんですね!
絵はニコちゃんそのもの~🐶
絵も工作も子供の時から苦手なので、上手い人がうらやましい。

チポちゃん、トリミング行っちゃうの~🐶
蝶々が可愛いからもったいない気もするなぁ。

娘の風邪はマシになりましたが、スッキリはしないようです。
寒くなってきたので、体調に気を付けましょう🎵
Commented by funfunniconico at 2016-12-06 09:49
*chikoさん*
こんな風にしてもらえて、
私たちもニコも、本当にありがたいな~と思っています。 ^^

チポのチョウチョは、バレンタインのチョコレートの箱についてたんですよ~。
かわいいからとっておいたんです。
Commented by funfunniconico at 2016-12-06 09:50
*pikoさん*
泣けちゃって、
ついつい飲み過ぎてました。 ^^;
ココは、私のお宝入れなんですよー。
汚れないよう、ガラスの扉がついています。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-12-06 09:54
*maymayさん*
今回もまた、素敵なプレゼントありがとうございました。 ^^
自分のブログに検索入れたら、たっくさん出て来て、
そうだよね、これもあったし、あれもあったよね~・・・
という感じで、感謝感謝です。

作家さん、張り子はもちろんのこと、絵もとっても素晴らしいですねー。
お手紙が入っていたんですが、その便箋の絵も素晴らしくて、
絵はオーダーとか受け付けてはいらっしゃらないのかしら???


チポがどんなになったかは、今から記事にしま~す。
Commented by funfunniconico at 2016-12-06 09:58
*happypopoさん*
この日の夜はニコの夢を見ていて、
翌朝はついつい(ちょっとだけだけど、)目覚めが遅くなりました。 
思いがけず届いた温かいプレゼント、
ウルウルしながらも嬉しかったですよー。 ^^

飾り棚は、私のお宝入れ☆
汚れないよう、ガラスの扉がついています。
Commented by funfunniconico at 2016-12-06 10:03
*キャバらぶ~チャン*
私も泣きました~~。 ^^
絵はポストカードサイズなんですが、とっても細かく描かれていて、
ちょっとウェーブした耳毛の感じとかね、
本当にニコに触れた時の感触が指先に蘇ったんだよ。
そうそう、張り子のオメメもとっても美しいんです。
私の宝物がまた増えました。 ^^

チポの変身スタイル(?)は、この後発表です(笑)!
Commented by funfunniconico at 2016-12-06 10:06
*akkoさん*
スゴイでしょー!
絵も張り子も、とっても素敵で、
それに肉球とか、そういう所にまで拘って制作してくださったんだなーと感心しながらありがたいです。 ^^

チポはもうトリミングに行って来ましたよ~。

娘さん、お大事に。
そしてakkoさんも気を付けてねっ!
Commented by hiipopo at 2016-12-07 20:36
ステキなプレゼントですね。
繊細な絵。感動ですよね。きゃふぁにこさんの宝箱。たくさんたくさん、夢が詰まっていますね。
Commented by funfunniconico at 2016-12-08 09:59
*hiipopoさん*
ニコがお空に引っ越してから2回目の誕生日だったんです。
なのに、
まだまだニコ健在って感じで、
胸キュンもののプレゼントでした。 ^^

私のお宝箱は、夢というよりは愛着というか~(笑)???
by funfunniconico | 2016-12-05 10:06 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)