秋が終わって行く音がする。。。

c0145250_12095846.jpg


今日から12月ですが、

まだまだ秋を楽しみたくて、
一昨日も(昨日もなんだけど・笑)、

チポと落ち葉の上を歩いて来ました♪




c0145250_12101011.jpg


もみじの葉は、
まだ少し残っていて、




c0145250_12100337.jpg


チポも、モデルしてみた(笑)。




c0145250_12100707.jpg





c0145250_12101759.jpg


落ち葉の上で




c0145250_12102087.jpg


ヒャッホ~♪

すれば、




c0145250_12102624.jpg


カサコソ音を立てて葉っぱが舞い、




c0145250_12101338.jpg


その様子を見て、




c0145250_12103005.jpg


耳を澄ます。


あ~、

秋が終わって行く音がする。。。





c0145250_12103428.jpg


秋は、




c0145250_12103860.jpg


不思議だけれど美しいね。


そんな事を考え(?)

思わず、




c0145250_12104284.gif
(↑アニメです)


プルプル~~~、、、

なチポ(笑)。




c0145250_12104919.jpg


落ち葉の上を歩いたら、




c0145250_12105215.jpg


かわいいもみじの赤ちゃんを見つけました。


ちゃんと紅葉してるよー。 ^^





c0145250_12112802.jpg



ーつづくー






そうそう、
最近のチポも顏、
お気づきの方もいらっしゃるかしら??
せっかく改善していた涙ヤケが、11月に入ってからまたひどくなっちゃったんです。
でも原因は分かっているの。
11月はじめに、チポのドッグフードを替えたんです。
チポは手作り食+ドッグフードなんですが、
そのフードの、やはりチキンが原因みたい。
鳥系のジャーキーとかは避けてはいたんですが・・・
ここ最近は、涙ヤケはすっかり無くなっていたし、
人間の食材の鶏肉は食べても平気だったので大丈夫かと思ったんですよねー。。。
(shopオススメの厳選素材を使ったフードだったし で、、、)
フードを変更し、2週間くらいで目の下が真っ赤になっちゃった~(悲)。
今はまたその前までのフードに替えて、少しずつ改善中。
一度赤くなった場所は、カットしない限りは消せないと思うので、
(強い薬剤みたいなのは使いたくないし)
伸びるのを待ちましょう~~。 ^^;









00000010_13281537.png







トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26193053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otomeurarafuku at 2016-12-01 15:25
12月・・・と聞いただけで
もう 秋が 遠くに行ってしまった気がしますね~
秋が終わっていく音がする・・・と
耳を澄ませているちぽちゃん 詩人だね~
とっても 可愛いです▽・w・▽
食べ物だけでそんなことになるんですね
fukuは 目の周りがもともと黒いので
気にしたこともありませんでしたが・・・

Commented by キャバらぶ~ at 2016-12-01 16:44 x
ちぽちゃんも、すっかりモデルさんになりましたね~♪
( *´艸`)
やっぱり、パパママの育て方でしょう~♪♪
時々ふと思うのは、優も違うお家に行ってたら、
全然違う性格になったかも~って。 (笑)
幼児と同じように、わんこもお家の皆が、
その子の世界ですもんね~ (´ω`*)

涙やけ、優は茶色いので分かりませんが、
リッキーは気になってたな~
しょっちゅう拭いてあげたな♡
フードの影響って大きいんですね~!
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-12-01 16:51
食べ物って大事ですよね〜
あなたの食べている物であなたは作られている…っていうフレーズを時折思い出します。
チポちゃんお大事に❗

耳を澄ます…
詩人の風情ですね〜(*´∀`)

Commented by nazucollon at 2016-12-01 18:56
耳を澄ますのチポちゃん、どうなっているんでしょうか?
座って上を向いてる?? 落ち葉の上に倒れていきそうでもあり。こちらに飛び出してきそうでもあり。
いや、むしろ飛び出してきてほしい!!
おばちゃん、待ってるよ~♥

しつこくコメントして失礼します。。。あまりの可愛らしさにコメントせずにはいられません。
Commented by ck_wanco at 2016-12-01 19:13
こんばんは♪
可愛いチポちゃんとB.Bちゃん♡
とっても癒されます^^

しばらく、パソコンから遠ざかっていたら
きゃふぁにこさんが、ピックアップブロガーさんに!!!
大変大変遅くなりましたが、おめでとうございます\(^o^)/

うちの子も、こむぎが涙焼けあって気になります・・・
ホウ酸水で拭いたたり、こまめにカットしてますが、
なかなかキレイにはなってくれないです。
小型犬の飼い主さんに多い悩み事ですよね( ;∀;)

そちらも、もうすぐ寒い冬ですね~
風邪などひきませんように・・・^^
Commented by pikorin77jp at 2016-12-02 08:00
チポちゃん表情豊かで 『耳をすまして』 が特に可愛い表情。二本足でね~~~ 可愛いわ。
それに 編み込みセーター やっぱり凄いな!綺麗に編み込んであるし あっとい間に二枚編んで、、、凄いな~~。私 棒針は得意じゃないから 時間かかっちゃう~~
Commented by maymay at 2016-12-02 09:35 x
チポちゃん、セーターよく似合ってる~
落ち葉に映えますね。

めいのお顔拭くと涙やよだれが赤いので
涙焼けしてそうですが茶色なので目立ちません。
そういえば はなって白いけど全然そんなことないな~
小型犬限定なのかしら。

Commented by funfunniconico at 2016-12-02 11:05
*otomeさん*
12月っていうだけで、もう冬~~~って感じしますよね。
それに、なんとなく気忙しい(笑)。。

涙ヤケの原因はいろいろあるみたいなんですが、
チポの場合はフードを替えたことでまたなったので、
やはりソレなんだと思います。
小型犬は2歳くらいまでは涙腺の発達が遅れててなるという説も聞いたんだけど、
チポはやっぱりフードみたいでーす。
Commented by funfunniconico at 2016-12-02 11:09
*キャバらぶ~チャン*
チポ、いつの間にかけっこうモデルできるようになったんですよー(笑)。
ただ、シャッター切った音で「ご褒美っ!」と動くところまでニコに似てきてしまいました~(笑)。。

ニコたちも頬が茶色いので気にしたことなかったんですが、
チポは白いので目立つんですよー。
でも、また少ずつよくなってる感じで~す。
フード以外にもいろいろ原因はあるみたいだけど、
たぶんチポはフードなのかな~。。。
Commented by funfunniconico at 2016-12-02 11:12
*sakuramoonさん*
涙ヤケは病気ではないから、
そんなに気にすることもないのかもしれないけれど・・・
ホッペが赤茶色いと、
なんだかオテモヤンみたい(笑)でねー。
少しでもかわいく見えた方がいいから、半分以上残っていたフードは捨てて、
また以前のを買いました~~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-12-02 11:15
*nazucollonさん*
「耳を澄ます」風(?)チポは、
後足で立ち上がったまま目を閉じてるんですよー(笑)。
偶然の写真なんですけどねっ(アハハ)。。

おばちゃん?
私よりずっとお若い(はずの!)おばちゃんなのかしら??? ^^

私こそすっかりなずなちゃんのファンで~す◎
Commented by funfunniconico at 2016-12-02 11:19
*ck_wancoさん*
あはは、
ありがとうございます!
wancoさんお休みなさっていましたが、そろそろ開業(♪)でしょうか~? ^^

涙ヤケは、チポがはじめてなので私も手探り状態なんですが・・・
ノミトリコームというので目の下を梳かすのも効果的みたいですよー。
とっても細かい目のコームなので、目の下に付着した汚れを取ってくれます。
ただ、目の近くだし、嫌がるようだと注意が必要かなー。

wancoさんも、風邪ひかないでねーっ! ^^
Commented by funfunniconico at 2016-12-02 11:21
*pikoさん*
実はね~、
3枚目も編み始めたんだけど、
糸の太さが違うからか、1枚目2枚目と微妙にサイズが違っちゃって、、、
今日もまた首の所をほどいてやり直しです。 ^^;
しかも、残り糸で編んだせいか、なんだかかわいくなくて
編むテンションも↓↓でございます~~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2016-12-02 11:27
*maymayさん*
このセーター、ちょっとハデになっちゃったんだけど(笑)、、、
でも、後から編んだ赤い方よりもコッチの青い方が
なんだかチポには似合う気がするんですよー。

ニコたちもホッペが黒や茶色だったから涙ヤケなんて気にしたこともなかったんですが、
チポは目立つんですよ~~~。 ^^;
そう言われてみれば、
大きめなワンちゃんの涙ヤケって見ないかもしれませんね。
小型犬は2歳くらいまでは涙腺の発達が遅れてなることもあると聞いたので、
やはり体の大きさも関係あるのかなー???
とにかく早く白くな~れです~~(笑)。。
by funfunniconico | 2016-12-01 12:26 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)