落ち葉の季節に

c0145250_10014440.jpg


落ち葉舞う季節になり、

美しくもあり
ちょっと寂しい感じもしますが、




c0145250_10014820.jpg


ヒャッホ~♪

と、




c0145250_10015130.jpg


元気に、




c0145250_10015500.jpg


落ち葉も楽しもう!



昨日、知人が、「チポちゃんってけっこうキリッとした顔してるんだよね~」と言うから、
チポの眉毛の部分を触りながら、「ハスキーも入ってるかもしれないよー」と言って笑いました。
ミニミニハスキー???





c0145250_10015835.jpg


もみじの葉も、




c0145250_10020388.jpg


そろそろ




c0145250_10020726.jpg


散りはじめましたが、




c0145250_10021187.jpg


いろんな落ち葉を




c0145250_10021626.jpg


もっともっと楽しみたいと思うチポなのでした~。


^^






c0145250_10022039.jpg






今朝早朝に、ちょっと大きくて長い揺れの地震があり、
家では私だけはもう起きていましたが怖かったです。
東日本大震災を知らないB.Bやチポは、緊急地震速報の音にも警戒心はあまりないようです。

その後、津波警報も出て、防災サイレンや上空を飛ぶヘリコプターの音で、しばらく外は物々しい感じでしたが、
今は警報も注意報に変り、外の様子も落ち着きました。

心配してメールなどくださった方々、
ありがとうございました。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26169282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2016-11-22 13:00
大きな地震があると、もうどうしていいかわからない。テレビをつけると、早く逃げて!!って書いてあった、、、。海辺の方たちは大変だったと思う、、、。幸い、、大きな被害はなかったようだけど、、、あちこちで起きる地震、、。こわいです。
こうして紅葉を楽しめる幸せがずっと続きますように♫
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-11-22 14:19
朝のテレビを付けて驚きました。
何度も何度も津波警報の情報と共に避難を呼びかけてました。
幸い大きな被害がなくてよかったですね。

紅葉美しいですね❗
見事なもみじの葉ですね。
6枚目の写真、7枚目、8枚目、9枚目…
みーんな好きです(^^)
この美しい風景が永遠に続いてほしいものですね。

チポちゃんほんとキリッとしたお顔してますよね(^^)
キリ可愛い❤

明日は彦根で能楽の催しがあり、観世流の能楽師さんが能面の師匠坂井先生のお弟子さん達の面で演目を演じてくださいます。
私の面も六条御息所を題材にした「野宮」で使っていただく事になり行って参ります(^^)
Commented by otomeurarafuku at 2016-11-22 14:19
地震・・・怖かったでしょう~
けっこう長く揺れたみたいですね
TVの逃げてのテロップに緊張しました
5年前の大地震の余震だとか・・・ いつまで続くのでしょうね

なんて美しい紅葉と散り落ち葉なんでしょう~
落葉を踏む音を楽しみながら はしゃいでいるチポちゃん
可愛いですね

紅葉を楽しむ心の余裕があるのは幸せな事なんですね・・・



Commented by pikorin77jp at 2016-11-22 14:27
朝からずっとニュースを見ていました。

警報がとけてよかったです。

もうすぐこの落ち葉も枯れてしまいますが 綺麗なうちに

スカートで 一緒に撮れて、、よかったね、チポちゃん。

スカート姿がなんとも愛らしい。。。
Commented by メルポポ at 2016-11-22 20:25 x
にこちゃんと非難したこのの話が昨日のように思い出されました。
余震大丈夫なんですか?
Commented by キャバらぶ~ at 2016-11-23 00:33 x
地震、ニュースつけて知りましたが・・
大きなことにならなくて、本当に良かったです。
阪神淡路大震災も、けっこう昔のことになってきて、
それを知らない人達がどんどん増えていくのかなぁとか。。。
余震など、大事になりませんように!!

ちぽちゃん見事に飛んでますね~♪
な~んて楽しそうな、ミニミニハスキーさんなんでしょうか♪♪ (笑)
ちぽちゃん、何着ても似合いますよね~♡
今日服を探しにウロウロ行ってきた私ですが、
試着したものの、どれも着こなせませんでした。 (笑)
Commented by nazucollon at 2016-11-23 05:20
地震、津波恐ろしいですね。
自然は美しさを楽しませてくれる一方、防ぎようのない脅威も与えられますね・・・
今後も余震にお気をつけください。

凛々しいお顔で走るチポちゃん。
いつもながら可愛い♥
お洋服もお似合いです。
Commented by funfunniconico at 2016-11-23 09:00
*hiipopoさん*
私も同じです。
揺れが治まるまで、けっきょく何もできずにいます。
一応目では、火はついてないし~、とか確認はするけれど。
なんかねー、
地球が活動期に入ったとかいうし、
怖いですよね。
そして今日は真冬の寒さでしょう? 
もしかしてそちらは雪が降るかも???
暖かくしてお過ごしくださいね。
Commented by funfunniconico at 2016-11-23 09:04
*sakuramoonさん*
ほんとビックリしましたねー。
でもまだ余震があるかもとの事なので、気を付けないと~~。 

あはは、
チポに「キリ可愛い」をありがとうございます。 ^^
そのキリカワさんと、昨日も午後から落ち葉の上を散歩して来ましたよ~~♪

sakuramoonさんの「面」も、いよいよ舞台デビューなんですねっ!
素敵です☆ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-11-23 09:08
*otomeさん*
揺れが長かったこともあり、
そのうち緊急速報も鳴り出すし、
津波警報も出て、怖かったです~~。
「また来たー」って感じ。 ^^;;

でも午後にはすっかり元気になって(?)、
またチポとたくさんの落ち葉の上を散歩して来ましたよ~♪
Commented by funfunniconico at 2016-11-23 09:13
*pikoさん*
ほ~んと、
あの程度で治まってくれてよかったです。
でも余震に注意するようにと言われているので、
まだまだ安心はできないのかなーーー。。。
などと言いながらも、
昨日も午後から、落ち葉の上でたくさんチポと楽しんで来ました♪
昨日はパンツ姿のチポです。
スカート穿いてても、男の子に間違われま~す(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-11-23 09:15
*メルポポさん*
もうあれから5年半以上経つというのに、
ま~だあの震災の余震なんだって。
昨日は、あの後も何度か余震が来て怖かったですよー。
1週間くらいは注意が必要なんだとかです~~~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2016-11-23 09:20
*キャバらぶ~チャン*
阪神大震災の朝、
私は珍しく風邪をひいていて体調が悪く、ベッドの中でテレビを見ていて本当に驚きましたよー。
東日本大震災は、そろそろ来ると言われてはいたものの、あんなにすごい事になるとは想像もしてなくて、、、
で、昨日のは、あの震災の(5年以上経ってもま~だ)余震なんだとか。。。

冬物のお洋服、
私はカーディガンを探しているんだけど、まだトキメクのに出会えてないで~す。
Commented by funfunniconico at 2016-11-23 09:25
*nazucollonさん*
もう地震も津波もこりごりなんだけど・・・
天災はある日突然に起こるから、ほんと怖いですよねー。
早朝から緊張した昨日でした。 ^^;

チポ、
ちょっとハスキー風でもあるでしょう(笑)?
歌舞伎役者風でもあるしねー(笑)。。
by funfunniconico | 2016-11-22 10:27 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)