シャンプーday

c0145250_11475373.jpg


昨日の記事の山から帰った後のチポ。

シャンプーされちゃいました(笑)~。

転がり過ぎて汚れたからというわけではなく、
そろそろシャンプーの時期だったんです。




c0145250_11475764.jpg


相変わらずオケの中に沈むのは拒否するので、




c0145250_11480057.jpg


立ったまま洗います。




c0145250_11480439.jpg


濡れると、
こんな横顔です(笑)。


途中で、




c0145250_11480618.gif
(↑アニメです)


クルクルクルル~~~~~、、、




c0145250_11481019.jpg





c0145250_11481402.jpg




c0145250_11481814.jpg





c0145250_11482237.jpg


2度洗いされて、




c0145250_11482645.jpg


流されて、

(オケは邪魔になりアッチの方・笑)



そして、

またまた




c0145250_11483445.gif
(↑アニメです)


クルクルクルル~~~、、、




c0145250_11483978.jpg


ふへ~

脱力中のチポ。


本当はこの後トリートメントもするんですが、
忘れてしまって、、、




c0145250_11484234.jpg


「さあ、ヌレネズミさん チポ、おしまいですよ。」





c0145250_11484693.jpg


タオルで拭いたら、


また




c0145250_11485033.gif
(↑アニメです)


クルクルクルル~~~~、、、



その後、




c0145250_11485422.jpg


忍耐、




c0145250_11485823.jpg


忍耐、




c0145250_11490218.jpg


忍耐、


チポがいて、




c0145250_11490677.jpg


完成です◎


小さいし、
毛量もそれほど多くないし、
抜け毛もないので、

シャンプーから終了まで1時間かかりません。







c0145250_11491009.jpg


今日の午前中は、チポとフタリ(?)またまたカメラを持って散歩して来ました♪

紅葉が里まで下りて来て、
あちこちキレイです。 ^^


今朝は3℃まで冷え込んだので、
チポもセーター着ていますが、
今日は陽射しがたっぷりで今はポカポカです。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26158905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-11-18 12:45
あーさっぱりしたね〜チポちゃん(^^)
シャンプーして水もしたたるいい女になりましたね❤
忍耐のお顔も可愛い(^o^)

紅葉も良いですねー🍁

Commented by pikorin77jp at 2016-11-18 13:20
チポちゃん お家でシャンプーされちゃったんですね!
あの洗面所で???
完成のチポちゃんは ぬいぐるみみたいです。
フー、、、の声が聞こえたよ^^
シンクのはしにかけてるおててあ可愛いね^^
Commented by akko at 2016-11-18 15:54 x
シャンプーしてる時のチポちゃんは別ワンコの様。表情を変えず、耐えているのですね。
乾くと、ふわふわ~なチポちゃんが出来上がって可愛い♥
お手製のセーターを着て出掛け時期がきましたね~(^^)
こちらも今朝は冷え込んで、4℃でしたよ!
Commented by キャバらぶ~ at 2016-11-18 19:22 x
ちぽちゃん、忍耐ご苦労様でっす! (笑)
桶にお座りしたら、半身浴になるし、
気持ち良さそうなのに~♪
でも、ちぽちゃんサイズだからこそ、立ったままでもシャンプーが出来ちゃうんでしょうね~ (´ω`*) うふふ

あ、ママお手製のセーターでお出かけしたんですね~!

↓ニコピンも乾燥ミミズを!? (笑)
優もでしたが・・
よっぽど魅力的な香りなんでしょうねぇ・・ (笑)
Commented by chikogenki52 at 2016-11-19 08:24
赤い紅葉 黄色い紅葉
沢山のふかふかの上で駆け抜けたチポちゃん 元気いっぱいで可愛いねー♪
そろそろ シャンプーの時期よね?って
二歩ちゃんも感じでたんじゃない?(*^^*)
最後はふわふわふわにブラッシングしてもらって さっぱりしたでしょう♡
すっかりセーター活躍の季節になったものね!
そうそう きゃふぁにこさんはお散歩の時手袋するの?
チポちゃんのセーターとお揃いのハンドウォーマーとか着けたら可愛いんじゃなーい! お揃い いいなー♪

Commented by funfunniconico at 2016-11-19 10:29
*sakuramoonさん*
ところがワンコってね、
シャンプーされるのイヤなコ多いんですよー。
自分の匂いがなくなっちゃうからかな??
もともとチポに体臭はないけれど、
それでもあまり好きではないらしい(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-11-19 10:31
*pikoさん*
チポなら洗面台でも洗えると思うけれど、
最近はもっぱらキッチンですよー(笑)。
昔は風呂場でシャンプーしていたんですが、
ニコの時にキッチンで試してみたら、立って洗えるし
すごく楽チンで、それ以来いつもキッチンです(笑)。
Commented by funfunniconico at 2016-11-19 10:34
*akkoさん*
チポを全身刈り上げ(?)にしたら、
きっとぜんぜん違う感じのワンコになると思います(笑)。
今は毛も伸びてきてフワフワ~~になっていますが、
ちょっと伸び過ぎた感もありボサコとも言えますね~~(笑)。
来月はじめがトリミングなので、それまでの我慢です。
Commented by funfunniconico at 2016-11-19 10:36
*キャバらぶ~チャン*
そうなんですよねー。
半身浴みたいにしたら気持ちいいと思うのに、
いつも頑なに頑張るんです~。

近所のワンコさんには、
乾燥ミミズを食べちゃうコがいましたよー。
でも、調べてみたら、心臓にいいとかって書いてあったような~???
Commented by funfunniconico at 2016-11-19 10:40
*chikoさん*
あはは、
チポが「二歩ちゃん」になってま~す。 ^^
手袋は、今はまだしていないけれど、
真冬には必需品です。
ただし、ウ〇チ拾ったりするから5本指のねっ(笑)。
ハンドウォーマーくらいなら小さいから編めそうな気もするけれど・・・
あ~、昔は手袋も編んだけど、
どうも気力がわかないのよねー。 ^^;
Commented by chikogenki52 at 2016-11-20 11:42
ホントだー
ゴメンね(汗) スマホからのコメントは
やっぱ入れにくいわぁー (泣)
返信いらないからねー(*^^*)
Commented by funfunniconico at 2016-11-21 10:10
*chikoさん*
あはは、
まったく気にしてないですよー(笑)。
ニコとチポがいっしょになったのかな~と思った。 ^^
そしてしばし、「ニポ」もよかったかな~などと考えました。
by funfunniconico | 2016-11-18 12:12 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)