2.5日目のスーパームーンと今朝のChipo*



一昨日の夜、
スーパームーンはすっかり雲の中で見えなかったんですが、

気象予報士の方がテレビで言っていたのです。
「明日は晴れるから明日見てください。素人目にはほぼ同じ月に見えますから~」って。

次は18年後だと言うし、
18年後の自分はけっこう歳だし(悲っ)、
昨夜見上げてみたんですよ。

そうしたら、

雲に隠れて見えないじゃないの。


でも、今朝はなんとか見ることができました。


三脚使わずに撮ったので、
手ブレしてますけどー。 ^^;




c0145250_10284850.jpg


いつもこの時間には起きている私です。

朝刊を取りに出た時、
思い出して見上げたお月様でした。



それから、


1時間ちょっと後くらいに、


寝室で寝ているチポを迎えに行きました。

チポは、寝室のベッドの横に置いているケージの中で寝ています。

迎えに行くまでおとなしくしていてくれますが、
それでも、
私が階段を上がる音とかで判断し、
いつもなら立って待っているんです。

それが今朝は、




c0145250_10285135.jpg


私が部屋に入っても動かないし、

小さなチポなので、
潜って寝ているうちに窒息しちゃったのか~、、、
とも思いましたが、




c0145250_10285406.jpg


鼻先を見つけました。


覗いたら、




c0145250_10285705.jpg


いました!
いました!


今朝はそれほどの冷え込みではなかったと思うけど、




c0145250_10290199.jpg


寝心地がよかったんですかね~。


この後、ズルズルと出て来ましたよ(笑)。




他の方のブログを拝見して、
そうだ!そうだ!
昨夜は一晩中風が強かったのだ。
寝室の窓のシャッターがずっと音を立てていた。
それでも私は熟睡していたけれど・・・
もしかしてチポは寝不足だったの~???







今日ももう1つ記事UPします。
















トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26153590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2016-11-16 11:01 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback