いっしょにランチ♪

c0145250_10212432.jpg


この記事(↓)の帰り道でのチポです。



夕食用のパンを買うついでに、
ランチも食べることにしました。

この日は21℃くらいまで気温が上がり、
テラス席が気持ちいいだろうねーってことで。

お店の方に「洋服は着せなくてもいいですよ~」と言われ、
ポカポカ陽気が気持ちよかったから、
ハダカ(?)でポン!のチポ。

^^




c0145250_10212940.jpg


ニコとは何度もココに来たけれど、
チポを連れて来るのは初めてでした。

そして、
ニコの場合は、
食べ物が運ばれて来る方ばかりを
ジーーーッと見つめていたものですが(笑)、




c0145250_10213280.jpg


チポは、他のお客さんなんかを眺めたりして、




c0145250_10213582.jpg


たぶん、
なんでこのイスの上にいるのか、
よくわかってなかったのかも知れません(笑)。




c0145250_10213821.jpg


まずは父ちゃんのランチが運ばれて来て、




c0145250_10214238.jpg


右側のパンも父ちゃんのランチのセットなんですが、

そのパンをつまんで待つことしばし、




c0145250_10214658.jpg


私のが運ばれて来ました。

ランチではなく・・・
なんていう名前だったか忘れてしまいましたが、




c0145250_10215136.jpg


チーズ3種
ハム3種
ベーコン
サラダ
パン3種
セット。

ボリュームもあり、
美味しかったです。




c0145250_10215407.jpg


こちらはランチ用のデザートなんですが、

父ちゃんは甘いの苦手な方なので、
ブラウニーは私がもらいました。

ブラウニーは、
しっとり
ずっしり
で、
これまた美味しかったです。


珈琲を飲みながら食べ、

忘れずにパンも買い、帰宅。




c0145250_10220039.jpg


夜は簡単なローストビーフを作り、

買ったパンを焼きながら、
このバターを塗って食べました。




c0145250_10220400.jpg


バターにもお花が。

エーデルワイスかな?


優しい風味のバターです。





c0145250_10223801.jpg










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26144504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hagukitchen at 2016-11-13 11:33
はじめて見ました!きゃふぁにこさんお久しぶりです。
こんな素敵な包みのバター、
美味しいでしょうね〜∩(*´`∩)♡想像。

チポもお外ランチ楽しんだみたい(*^^*)
わたしもこんなランチに憧れます〜
ひとつのお茶碗で納豆ごはんだったりするので^^;
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-11-13 11:42
うわぁ可愛い❤
テーブルを前にお座りなチポちゃん!

LUNCH美味しそう^_^
チーズ大好きな私は目を奪われますよ〜
ハムもベーコンも美味しそ〜
食べたーい!
バターもお洒落にお花があしらってあるんですね?優しい風味なんですか!

簡単にローストビーフ作るきゃふぁにこさん素敵❗
気持ち良いお出かけですねー
Commented by hiipopo at 2016-11-13 11:47
お外でランチ♫気持ちいいねぇ♫
自然な場所とおいしいランチ(*^。^*)
チポちゃんも満喫ですね。おばちゃんもご一緒したかったわぁ
Commented by キャバらぶ~ at 2016-11-13 12:29 x
あはは~♪
うんうん、ニコピンは料理が運ばれてくる方を、
ただひたすらじ~~~~~っと見てますもんね ( *´艸`)
優も同じですが、ちぽちゃんみたいに周りを見る余裕なんか、
全くなしです。  (笑)

父ちゃんのパスタは、カニクリームかな? 海老クリームかな?
はぁ~! お腹空いてきました!! (笑)
Commented by pikorin77jp at 2016-11-13 13:45
服脱いで 裸で、、、笑
ほんと 人間みたいなチポちゃんだから 服脱ぐと 当然 裸だよね^^
写真も素晴らしいので 凄く美味しく感じます。バターにもお花が、、、美味しそうなバター。。。
Commented by funfunniconico at 2016-11-13 17:11
*にこりさん*
このバターね、
少し前に見て、「美味しそ~♪」って思い・・
諦め切れなかったようで、この日とうとう買ったんです。
イタリア産の発酵バターで、
今ちょっと調べてみたら、英国王室御用達ってなっていましたよー@@!!
無塩なので、小さな子にも優しいかも。

私、基本的には和食が好きなんですが、こういうのも時々食べま~~す。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-11-13 17:16
*sakuramoonさん*
このプレートはお得な感じがしました!
ランチじゃなくコッチにして大正解って思いましたよ~◎ ^^
オリーブ油とマスタードも一緒に来たので、
パンんと一緒に色々楽しめました♪ 

バターは無塩の発酵バターなんです。
最近人気らしいので、そちらのshopにも並んでいるかもしれませんよ。

ローストビーフは、3~4cmくらいの厚さのお肉で作るから、
ほんと簡単にできちゃうんで~す。
Commented by funfunniconico at 2016-11-13 17:20
*hiipopoさん*
ほんとなら今の季節に外でランチは寒いくらいなんだけど、
この日は特別ポカポカ~~だったので。 ^^
hiipopoさんが仙台までいらっしゃった日にはぜひ~♪
ところで、
仙台って来たことありますか???
Commented by funfunniconico at 2016-11-13 17:25
*キャバらぶ~チャン*
ニコはもう期待感たっぷりで、
しかも「早く来い♪早く来い♪」って念じるように見てましたよー(笑)。
今のところチポはそうでもないけれど・・・
チポが小さいので「テーブルに手をのせてはダメ!」というのを
ニコたちみたいに教えなかったんです。
それで、食べ物が運ばれて来る度に、テーブルに手をのせて立ち上がっちゃうの。。。 ^^;;

父ちゃんのパスタはカルボナーラだったと思う。
お店の方も絶賛のカルボナーラだったんですが、
父ちゃんも絶賛でした~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-11-13 17:28
*pikoさん*
いちおう年中おなじ毛皮は着ていますが(笑)、
最近は寒くなり、外では服を着ていることが多いチポなので(笑)。。

バターはね、
イタリア産の発酵バターなんです。
最近けっこう人気のバターらしいですよ~。
Commented by オーちゃんmama at 2016-11-13 20:05 x
ひや~。。。。ランチ美味しそうだぁ~~。
チポさま、初めての場所で興味深々なのよね(*^_^*)
そうだね、ニコピンもそうやって座ってた。・・・けど視線はカメラじゃなくて食べ物に向いてたよね(笑)

チーズが美味しそう・・・ジュルッ(●^o^●)
ハムもベーコンも・・・あー食べたかぁ~(ー_ー)!!

デザートにさ、煎餅とかあったら父ちゃん嬉しいのにね。
Commented by makomikan at 2016-11-13 22:46 x
チポちゃん、いい子にしてますね~♪
お耳が片方下がってるぅ。かわいいなぁ(^^)

それにしても美味しそうなランチ☆
きゃふぁにこ♪さんのは、チーズたんまりで
魅力的~☆☆
バターも素敵ですね。見たことないですぅ。
Commented by funfunniconico at 2016-11-14 08:30
*オーちゃんmamaさん*
美味しかったですよ~。 ^^
ニコはね、しっかり顎乗せしてウマウマに集中~~~でした(笑)。
チポもウマウマには興味があるけれど、
顎もテーブルに届きませ~ん(笑)。

私のプレート、パンにトッピングしても美味しかったし、
そのままでも美味しかったですよ。
甘いの苦手な父ちゃん、シャーペットは気に入ってました。
Commented by funfunniconico at 2016-11-14 08:33
*makomikanさん*
どんな所でも動じないし、おとなしくしていられるんですが・・・
小さいからと、「テーブルに手をのせてはダメ!」をニコたちみたいには教えなかったんです。
それで、ウマウマが運ばれて来る度に、ついついテーブルに手をのせて立っちゃうのよねー。 ^^;;

バターはイタリア産の発酵バター。
ランチもバターも美味しかったです。 ^^
by funfunniconico | 2016-11-13 10:45 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)