B.B & Chipo* ふ・し・ぎ~???

B.B & Chipo* ふ・し・ぎ~???_c0145250_10541834.jpg


遊ぶB.Bを観察するチポ。


以前、このステンレスの容器で遊ぶB.Bの動画を記事にしましたが(↓)、




その後も、この(↓)記事にB.Bの動画を載せていますが、
(この記事には、ニコ画像もたくさんです! ^^)




なぜかB.Bは、




B.B & Chipo* ふ・し・ぎ~???_c0145250_10542210.jpg


コレを転がして遊ぶのが大好きなんですよね~。




B.B & Chipo* ふ・し・ぎ~???_c0145250_10542678.jpg


しかも、とっても上手に転がして遊ぶのです。


チポは、




B.B & Chipo* ふ・し・ぎ~???_c0145250_10543002.jpg


そんなB.Bの行動が不思議らしく、




B.B & Chipo* ふ・し・ぎ~???_c0145250_10543352.jpg


ニョキッ!

と顏を出したものの、


自分の方に転がって来たから、




B.B & Chipo* ふ・し・ぎ~???_c0145250_10543724.gif


ビックリ~~!!!


「これもボクの計算のうちなんだけどね。」B.B




B.B & Chipo* ふ・し・ぎ~???_c0145250_10544186.jpg


ステンレスの容器は床に転がり、


それを追いかけ、




B.B & Chipo* ふ・し・ぎ~???_c0145250_10544648.jpg


床に下りたB.Bだったけど、


「このチャンスを待ってました~♪」

とばかりに
駆け寄るチポがいて、




B.B & Chipo* ふ・し・ぎ~???_c0145250_10545017.jpg


B.Bは、速攻で飛び立ちました~。。。




B.B & Chipo* ふ・し・ぎ~???_c0145250_10545822.jpg


「行っちゃった~」なチポがいて、




B.B & Chipo* ふ・し・ぎ~???_c0145250_10550245.jpg


「ふ・し・ぎ~???」なチポがいました(笑)。




安心してください!


B.Bはまた、




B.B & Chipo* ふ・し・ぎ~???_c0145250_10550768.jpg


テーブルの上で遊びはじめましたから~。


チポに見つめられながらねっ(笑)◎ ^^







今日は朝から雨。
お昼近いというのに、
外はまだ5℃くらいしかありません。
しばらく雨が降っていなかったので、草木は喜んでいるでしょうけれど、
冷たい雨ですねー。








この↓に、テトテト~なチポもいます♪










Commented by pikorin77jp at 2016-11-11 11:49
BBちゃん 上手に横に転がしてね~~~ チポちゃんはさぞ不思議でしょう。。。^^ きっとBBちゃんは チポちゃんにみせびらかしたいのね、、 こんなことできる????? 僕はできるんだよ~~~~ て^^ 声が聞こえそう 。。
洗面所 壁紙 めだたなくなってよかったですね。お互い
もう洗面所で髪染めるのは懲りましたね^^
Commented by hiipopo at 2016-11-11 17:05
チポちゃんの遊ぶ姿もかわいくて楽しいね♪
ゲンキゲンキなチポちゃん♫
BB君の遊びを見つめるチポちゃんは、すこーし大人?一応BB君に遠慮?しながら興味津々。微妙な家族関係でこれがまたいつもいじらしいね。
Commented by メイクル♪ at 2016-11-11 18:51 x
チポちゃんがたまごちゃんで何度も遊ぶように
B.B君は、その器で何度も遊ぶんですね♪
それぞれのお気に入り♥
どこがツボなのかは、本人のみぞ知る~ってとこですかね(笑)
Commented by メルポポ at 2016-11-11 20:59 x
BBは、賢すぎる。
鳥さんって、人間より賢いんじゃない?
Commented by akko at 2016-11-11 22:34 x
B.Bちゃんは転がして遊ぶのか~。
ぷっちゃんはね、ひっくり返して遊ぶのよ~(^^)
中に鈴やボタンを入れてるから、ひっくり返す度に飛び出してバラバラ~にするのがおもしろいのかも!
毎日、何度もひっくり返してますよ~(^^)
Commented by funfunniconico at 2016-11-12 09:05
*pikoさん*
チポにとっての器とは、
ウマウマを入れるものだから、
B.Bがこんな風にして遊ぶのは、とっても不思議だと思います(笑)。
私も、はじめて見た時は驚きました~(笑)。。

壁紙事件(?)はガッカリだったけれど、
私の場合はもう立ち直っていて(笑)・・・
次回は美容室で染めてもらう予定だけれど、次はまた洗面所で染めますよー。
ただし、注意してやります!!
だって毎月美容室に行くのは大変だもの~~。
Commented by funfunniconico at 2016-11-12 09:07
*hiipopoさん*
うふふ、
ゲンキゲンキ~~なチポと、
いじらしいチポがいて、
飼い主にしてみれば、どっちもかわいいわけです~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-11-12 09:10
*メイクル♪さん*
そう言われてみれば、
B.BはB.Bで、チポが毎日遊んでいる「持って来い♪」の遊びが「ふ・し・ぎ~???」なのかもしれませんねー。
ニコは、あまりオモチャでは遊ばなかったし。
それにチポ、滅多に鳴かないんですが、この遊びの時は、
走りながらとか、咥えながらとか、「ア”~」とか、雄たけび声あげるんですよー(笑)。シャラポワフウ???
Commented by funfunniconico at 2016-11-12 09:12
*メルポポさん*
B.Bの頭ってとっても小さいんだけど、
その脳のシワは、私の脳のシワなんかより多くて深いのかもしれませ~~~ん。
私の脳はアルコールでとけはじめてるから~~~、、、 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2016-11-12 09:14
*akkoさん*
B.Bも、ひっくり返して遊ぶのも好きだけど、
このステンレスの容器は、こんな風にして転がすのが好きみたい。
台形の形状が不規則な動きをするから、それがオモシロイんじゃないかな~???
それと、音も楽しんでいると思います♪ ^^
ボタンインコは、遊び以外でも上手に「物」を使いますよね~◎
by funfunniconico | 2016-11-11 11:17 | home | Comments(10)