秋の公園で♪ (巣箱とベンチとチェリーちゃん)

c0145250_11054609.jpg


大きな木に取り付けられた
たくさんの巣箱。

こういうの見ると嬉しくなっちゃう!




c0145250_11055054.jpg


この巣箱には、どんな住人が住んで、卵を産んで、どんな雛が孵るんだろう?

新品ではないから、
もうたくさんの雛が
ここから巣立って行ったのかもしれませんね。 ^^




c0145250_11055408.jpg


先週末、

チポと一緒に、




c0145250_11055805.jpg


ポタニカルガーデンに行った時の話です。




c0145250_11062673.jpg


看板犬のチェリーちゃんがお出迎えしてくれて、

しばらく
一緒に歩きましたよ♪




c0145250_11064399.jpg


チポは跳ね回って遊びたかったらしいけど、
チェリーちゃんは、
ジャジャ馬ムスメは相手にしないらしい(笑)。


チェリーちゃんも若いころは、ニコに「遊ぼ~♪」って寄って来たけれど・・・(↓)
もう10歳くらいになるのかなー。



ニコの頃は赤かったベンチ、




c0145250_11064657.jpg


ポタニカルガーデンには何度も来ているので、
過去記事を見返したら、

去年5月(↓)に、はじめてチポを連れて来た時から青に変わっていたみたい。



たまたまなんでしょうけどね。

そして、
ポタニカルガーデンに来る度、チェリーちゃんがブログに登場してる。 ^^


その青いベンチで、




c0145250_11065199.jpg


ちょっと休憩。




c0145250_11065519.jpg





c0145250_11065984.jpg





c0145250_11070282.jpg





c0145250_11070548.jpg





c0145250_11070954.jpg


この後も園内散歩はつづく~♪











昨日の夕方、
例の物が届きまして、


さっそくヌリヌリ~。




c0145250_11071518.jpg


少し前の記事に書いたけれど、

はじめて自分で髪を染めたら、
染料が後方の壁紙に飛んでいた事に夜になって気付きがっかりした私~、、、、、
(だって、今年の春に張り替えたばかりだったし、)

キッチンハイターでもダメで、
洗濯物のシミ抜きもダメで、
(なぜか?・笑)歯磨き粉もダメで、
(なんと!・笑)車用のペイントを塗ってみてもダメダメ~~で、
しかもシミがますます大きくなったし、ハァ~、、、

そうしましたら、
その日のうちにネットで見つけました!

壁紙に直接濡れ、いたずら書きも消せるというペンキを見つけ、
しかもサンプル(39円)を無料で送ってくれるという。

「これだー!!!」と思い、
さっそく取り寄せ、
昨日届いて塗ったのが↑の画像。

青い矢印の先に、
(いろいろやって灰色になった)シミが10個くらいあったんですが、
遠目に見ると、
もうぜんぜん分かりません。


ただし、

近くからよく見れば、




c0145250_11071953.jpg


こんな風(笑)。

画像、左から右へと拡大して撮影。


でも、灰色のシミよりはずっといいし、
壁紙全体が汚れて来たら、もっと目立たなくなるんじゃないかなー???


今、調べたら、白いペイントでも色々あったみたい。 ^^;










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26131705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-11-08 14:28
壁のシミの色合わせとか難しいですよねー
私も会社の立派な建具のキズに色合わせしながら建具専用クレヨンで塗りますがなかなか上手くピッタリはあいませんね〜^^;

巣箱コレだけあると壮観ですねー❗
びっくり❣

ブルーの椅子がお似合いですね、チポちゃん❤
Commented by pikorin77jp at 2016-11-08 14:54
チポちゃん お洒落して~~~~ 今日はスカート????
上は シャツブラウス???
集合写真の右下の斜め横向きのモデル顔に笑っちゃいました^^
なんとか壁 めだたなくなってよかったですね^^
Commented by キャバらぶ~ at 2016-11-08 17:17 x
壁のシミは、拡大してみても
かな~りよく見ないと分からないレベルに思います♪
最初の汚れを知ってるきゃふぁにこさんは、
ついついその部分を気にして見てしまうから、目立つように感じるのではないでしょうか♪♪
ふふ、かなり色々試されたんですねっ ( *´艸`)
だって、リフォームしたばっかりですもんね~!

おぉ、おなじみのポタニカルガーデン (^_-)-☆
色々な屋根の巣箱が、なんともカワイイですね~!
和みます~◎◎
鳥さんの出入りは見れましたか!?
なんだか一日中、観察できる自信あります。 (笑)

ちぽちゃん、シャツの襟を立たせてるってとこが、
この日のポイントですか~♡♡
Commented by makomikan at 2016-11-08 21:01 x
ボタニカルガーデン素敵ですね~♪

リフォームしたばかりだから~悲しいですよね。。。
でも、かなり大丈夫になってますよね☆
努力の甲斐がありましたね(^^)♪
Commented by nazucollon at 2016-11-09 04:40
こんにちは。
素敵なお写真に可愛いチポちゃん♥
チポちゃんもチワワミックス?ヨーキ?かシーズーかな??
片耳立ちが可愛らしい♥
うちのなずな(チワプー)も昔は片耳立ちでしたが最近は両耳とも立っています。
今後も季節を感じる素敵なお写真と可愛いチポちゃん、楽しみにしています。

Commented by maymay at 2016-11-09 09:36 x
チポちゃんおしゃれ~
決まってるー!
チポちゃんサイズだといろんなお洋服が選べていいですよね。
めいくらいになると途端になくなりますよね。

壁紙がんばりましたね。
すごいです。
わたしは見て見ぬふり、しばらくするとだんなが壁紙の上に
板貼ってました。
そんな家です。
Commented by funfunniconico at 2016-11-09 09:49
*sakuramoonさん*
「建具専用クレヨン」って見たことあります。
リフォーム会社に営業マンが、暖房機を取った場所の床の傷に会わせていろいろやってくれました。
あ~いうの、家に1つあると便利ですよねー。

巣箱、屋根がカラフルだし楽しげでしょう? ^^
Commented by funfunniconico at 2016-11-09 09:52
*pikoさん*
そうそう(笑)、この日はスカート(チュチュ)で決めて(!?)みました~(笑)。
「斜め横向きの写真」けっこう気に入ってるんですが、
逆光が強過ぎたんですよねー。

壁は、この程度でヨシとしました(笑)。
夏になればドアを開けておくので、そうするとすっかり隠れて見えないし~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-11-09 09:55
*キャバらぶ~チャン*
壁はね、もうこれでヨシにしました(笑)。
だんだんにもっと目立たなくなると思うし、
夏場はドアを開けておくので、そうするとすっかり隠れる場所なんです。

鳥さんの出入りはなかったんですよー。
もしかしたら、これからの季節に向け、中を掃除して付け直したばかりなのかも~。

はっ@@、もしや、今の若者は襟を立てたりしないの~(汗)???
Commented by funfunniconico at 2016-11-09 09:57
*makomikanさん*
ポタニカルガーデンは、ワンコと一緒に入れるし、それでいてちゃんと手入れもされているし、
季節も感じられて春と秋には行きたくなる場所の1つです。
ニコも大好きな場所でした。
ニコの場合は、ここでソフトクリームを食べるってことが大好きだったんだけどね(笑)。
Commented by funfunniconico at 2016-11-09 10:01
*nazucollonさん*
コメントありがとうございます。 
なずなちゃんのあまりの可愛さに、挨拶もせずに「かわいい~」と入れてしまいました~。
特にあの眼差し、キュンキュンしちゃいますね。 ^^
チポは、チワワ×マルチーズなんですよー。
家に来たころは両耳立っていたんですが・・・
今はこんな風(笑)。
なずなちゃんみたいに短くしたら、また立つかな~???
Commented by funfunniconico at 2016-11-09 10:04
*maymayさん*
チポくらいのコの洋服はたくさんありますねー。
それに小さいからか、ニコよりも洋服が似合う気がします。
毛をカットしているってのもあるかな~???

壁紙ね、
シミに気づいた時はショックで、
お風呂上った時に気づいたから、そのまんま(ハダカ)で色々やりましたよ~~(笑)。
とりあえずは、これでヨシということにしていま~す(笑)◎
by funfunniconico | 2016-11-08 11:56 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)