B.B & Chipo* 自由人(?)

c0145250_11540270.jpg


ピロ~ン、



逆さまになって、




c0145250_11540643.jpg


チポを観察中のB.B。




c0145250_11540951.jpg


B.Bは、とっても目がいいから、
チポのことはもちろん、
家の中のこと
なんでも知っています。


ところで、
このロープね~、




c0145250_11541338.jpg


リビングの照明にぶら下げているんですが、

B.Bお気に入りのロープって知らない人が家に来たら、
「なんだろう?」って思いますよねー(笑)。




c0145250_11541791.jpg


これは、

この記事(↓)のつづきのB.Bとチポで、



この後、




c0145250_11542190.jpg


こんな風な、




c0145250_11542406.jpg


フタリがいて(笑)、




c0145250_11542892.jpg


「行っちゃった~」なチポでした。




c0145250_11543118.jpg


午後、
放鳥中にちゃっかりチポのケージの中に入っているB.B。


ちゃっかりついでに、




c0145250_11543412.jpg


水も飲みました。

放鳥中のB.Bは、
喉が渇くと、
自分のケージに戻って水を飲むのではなく、
いつもこうしてチポの水を飲んでいます。

ニコの時もそうでした。




c0145250_11543863.jpg


B.B、わかりますか~?


B.Bが飛んで来るのを待ち構えるチポ。




c0145250_11544352.gif
(↑アニメです)


そして、




c0145250_11544717.jpg


「あ~、あんなとこ・・・」


と思ったら、




c0145250_11545214.jpg


また飛んでった~~~(笑)。



おそらく、




c0145250_11545824.jpg


チポよりもB.Bの方が自由人(?)です(笑)。。






c0145250_11550230.jpg








この↓で自由人(?)B.B 水浴びやってま~す♪










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26129038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2016-11-07 13:44
BBちゃん目線で チポちゃんを見るのも 面白いな~ていつも思います。チポちゃんの思いが 凄くよくわかるから。BBちゃんのとまってる 組紐のような輪っかもお洒落だから 上にぶらさがっていても違和感ないですよ。
Commented by maymay at 2016-11-07 15:08 x
高いところにいるB.Bくん撮るときは
きゃふぁにこさんイスとかに上って撮るんですかー?
チポちゃんちっちゃいから大丈夫だけど
はなが待ち構えてたらーって想像するとゾッとしてしまいました。
おそろしすぎます。
鳥さんかわいいなーって思うけどうちは無理ね。
猫もいるし。
↓にゃんこさん、きれいですね
飼い猫かな
Commented by chikogenki52 at 2016-11-07 15:24
うん! 家の中では 確かに B君のほうが自由人ね♡
チポちゃんが チポ吉になって駆け回ってる時って、「 B君みたい飛びたいな~ ♪ 」なんて思ってたりしてね~(⌒∇⌒)
Commented by キャバらぶ~ at 2016-11-07 22:51 x
うんうん、私もとってもそう思います!
BBちゃんの方が、ぜったい自由人ですよね~!(笑)
ちぽちゃんのお水を飲むついでに、
水浴びはしないのでしょうか!?(笑)
あ、それは自由人過ぎますかね!?  あはは!

照明からぶら下がってるロープ、
知らない人がみたらハテ~??となるでしょうね~!
でもカフェ風でオシャレだと思います~ (´ω`*)

今日写真見てると~
なんだかちぽちゃん、可愛さレベルが、
どんどん上がってますよね~♡
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-11-07 23:31
BBちゃん自由に飛び回ってますね〜
チポちゃんの動体視力が間に合わない位元気ですね❗^^;
チポちゃんのお水も頂いて、ホント自由人?なんですね♬
お家の中でも充分楽しめる2人なんですね?^_^
Commented by メイクル♪ at 2016-11-08 06:24 x
自由に飛べるB.B 君は、あちらこちらと移動して、チポちゃんを翻弄していますね😄
いつも見上げているチポちゃんも、いつか、飛べると思っていたりして~
チポちゃんのお水をのみに行くのは、同じ器を安心して使える仲ということなんでしょうね💕 
Commented by funfunniconico at 2016-11-08 10:47
*pikoさん*
リビングの照明にぶら下げてるのは、
らせん状のワイヤーに縄が巻かれていて、インコ用に作られたものなんです。
B.Bのお気に入りなんですよ~♪
時々、ココから下に落しもの(fun)するけど(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-11-08 10:50
*maymayさん*
B.Bはいろんな所を移動するから、わざわざイスとかを用意しては撮影しないけれど、
咄嗟にテーブルに乗ったりはしますよ~~~(笑)。
チポを撮る時にも、時々やってます(笑)。
あと、カメラだけ掲げたり。

はなちゃんんはジャンプ力もすごいし機敏だものねー。
でも、ちゃんと手加減するんじゃないかな??
Commented by funfunniconico at 2016-11-08 10:54
*chikoさん*
家の中ではたぶん、B.Bが一番エラソ~かもしれません(笑)。
ワンコなチポには、ある程度の躾とかはしているけれど、
インコなB.Bには、躾は何もしていないしねー。
でも、その中で、「強く咬んではダメなんだよねっ!」とか
B.B自身で理解してくれました。 ^^

↓にもコメントありがとう!
Commented by funfunniconico at 2016-11-08 10:57
*キャバらぶ~チャン*
私も時々、「もしかして水浴びするのでは~???」と思う時があります(笑)。
けれど、B.Bがそろそろ水浴びしたいんじゃないかな~~~って頃には、
いつもの大き目なお風呂(?)を用意してあげているので、
今のところは、チポの水入れでは水浴びしてないですよ。

実はねー、
私も去年のチポと見比べる度に「あれ~?」って思ってました(笑)。
カットの仕方とかかな??? ^^
Commented by funfunniconico at 2016-11-08 11:04
*sakuramoonさん*
B.Bは活発な小鳥なので、飛ぶのもとっても上手ですよー。
誰にも教えられたいないのに、
自分で練習して、どんどん上手に飛べるようになったんです。 ^^

チポもB.Bも小さい同士なので、
小さい我が家でも遊べてます◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-11-08 11:05
*メイクル♪さん*
チポは、日々B.Bに翻弄されてますねー(笑)。
でも、
それでももっと仲よくないたいと思っているようなチポなのです~。 ^^

チポの水を飲みに行くのは、
自分のケージには戻りたくないっていうのもあるだろうし、
(ずっと出ていたいらしいB.Bなの・笑)
ニコの水もよく飲んでましたから~。
by funfunniconico | 2016-11-07 12:14 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)