秋色の山へ

c0145250_11361936.jpg


10月最後の日も、
山へと車を走らせました。



途中、




c0145250_11362550.jpg


お猿さん発見!




c0145250_11362921.jpg


車の中から撮影したので画像が遠いですが、
何匹かいましたよ。



そして、




c0145250_11363382.jpg


山の中。




c0145250_11363921.jpg


前日の北泉ヶ岳(桑沼)の紅葉があまりキレイではなかったので(↓)





「今年は日照不足だからね~、、、」と
期待していなかったのですが、




c0145250_11364304.jpg


ここの紅葉は美しかったです。


ただし、あいにくの曇り空で・・・

晴れていたらもっと美しかったと思います。




c0145250_11364813.jpg





c0145250_11365146.jpg





c0145250_11365681.jpg





c0145250_11365963.jpg


未舗装の道をさらに進めば、




c0145250_11370784.jpg


山はもう晩秋の色。




c0145250_11371064.jpg


でも、凛として美しかったです。



チポも、




c0145250_11371685.jpg


凛として(?)みる??? 


おぉ~、久々の両耳ピン!じゃないですか~~。 ^^





c0145250_11372098.jpg





c0145250_11372308.jpg





c0145250_11372776.jpg


さて、また車に乗って移動しますよー。 (つづく)







今日午前中はチポの病院でした。
どこも悪くないですよ!
2ヶ月に1度、ニコがお世話になっていた病院に連れて行き、肛門腺を絞ってもらうだけです。
2ヶ月に1度行くトリミングサロンでも絞ってもらって、
けっきょく月一で絞ってもらっているんですが、
カラダの割に毎回たくさん出るのです。
先生に聞いてみたら、「サラリとしたタイプだから詰まらないだろうし月一で大丈夫!」との事ですが。

チポの順番をロビーで待つ間、
7歳のチワワくんと
15歳のダックスくんに会い、
フタリとも優しいお兄ちゃんで、チポ喜こぶ♪

お会計の時、
来年用のカレンダーを渡され、
「もうそんな時期なのねー」と飼い主オドロク~~。。



そうそう、
ショックだったこと、
今まで自分で自分の髪を染めたことなかったんですが、
たまたま?つい?「やってみようか~」という気になり、染めてみました。
簡単でした。
「あれ、できるじゃないの」と満足していました。
ところが夜になって気が付きました。

染めた髪を洗った時なのか、
染める時に使ったコームなどを洗った時なのか、
染料が洗面所の壁に飛び散っていた事に気づいて(悲っ!)、
色々やってみたけれど、
落ちませーん。

洗面所の壁紙は、
今年の春、お風呂をリフォームする時に新しく張り替えてもらったばかりだったのにな~、、、

出張中の父ちゃん、
そういうわけなので、
こんや帰って来て気が付いても、驚きませんように~!
アハハ ^^;;;










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26120943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maymay at 2016-11-04 12:56 x
今日の紅葉もとってもきれい~
チポちゃんお耳両方立ってるのも久しぶりですね。

髪の毛の染料って落ちないですよね。
はじめは白っぽいからあまり気が付かないんですが
だんだん茶色~黒になって染まっちゃいますよねー
うちもいろんなところ汚れてます。
なんせ2人でやってますので~(汗)
Commented by pikorin77jp at 2016-11-04 13:14
我が家もやっちゃいました 染料の壁紙散り、、、壁紙が何色にかもよるのかもしれませんが カビキラーのスプレーで綺麗に落ちましたよ。。。

肛門絞りというのがあるんですね。
チポちゃん お猿さんみて 反応しましたか? 両耳立ってますが^^
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-11-04 16:43
山はもう晩秋の色なんですねー?
綺麗ですね。
野生のお猿サンとも遭遇されたんですね!
車窓からのチポちゃんの瞳が映画のワンシーンみたいで素敵です❤
Commented by chikogenki52 at 2016-11-04 17:55
未舗装の景色 ステキねー
空気まで伝わって来たわー♪
紅葉は季節を感じてきれだけど、
私 緑の葉っぱが好きみたい (o^^o)

毎朝のシャンプーも洗面台でするの?
裸ん坊になったら 寒いもんネ!
私も 最近 は自分でヘナをするようになったんだけど、洗面台で髪を洗うとビチョビチョにしてしまうか、必ずお風呂に入ってするんだ〜
明後日 同窓会がらあるから 今からヘナをして、少しでも若返るわ!

父ちゃん 帰って来る前に この投稿見ててくれるといいね(o^^o)
ちいちゃくメッセージしてるところが
かわいいよーん
Commented by キャバらぶ~ at 2016-11-04 19:59 x
晩秋ですの~ (´ω`*)
両耳ピーンのちぽちゃんが、
なんだかお顔が真ん丸で♪
なんだか、おにぎり、みたいにも見えてきて可愛いです~♪♪

わぉ~リフォームしたばっかりなのに~ (;´・ω・)
なんとか取れるといいのですが~。。。
我が家だと、洗面所は手狭なのでお風呂場で染めてます~
Commented by otomeurarafuku at 2016-11-04 20:55
もう・・・晩秋の景色 とても綺麗ですね~
こちらは まだまだ・・・
これから冬に向かうという凜とした雰囲気
チポちゃんのピンとした耳(*^_^*)
なんだかシャキッとしてカッコいいですね▽・w・▽
私も 髪染は自分でします
畳にシミが残ってます・・・消えません
染めた髪は一カ月もすると色が落ちちゃうのにね~

Commented by メルポポ at 2016-11-04 23:23 x
相変わらず、いつもきれいな秋の写真ですね。
ちぽくんも、満足したかな?
Commented by funfunniconico at 2016-11-05 16:47
*maymayさん*
チポの両耳ピン!は、何かに集中した時だけの限定もので~す(笑)。

朝一で染めて、完璧だと思っていたのに・・・
夜、お風呂から上がった時に壁紙の黒い点々に気づき、
あーっ↓↓↓ドヨン
しばらくハダカのまま(笑)色々やったけど、
かえって点々が大きくなりました~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-11-05 16:50
*pikoさん*
pikoさんのは草木染の染料でしょ~?
私のは白髪染めの染料で、かわいさ(?)みたいのがぜんぜん違う~~~。。。
気づいた時には、いろんなの吹きつけてみましたけど(笑)、、
かえってシミが大きくなっちゃいました(笑)。。

ワンコって、肛門のところに肛門腺っていうのがあり、
大きなワンコは自分で出せるんですが、
小さなワンコは定期的に絞らないと膿が溜まっちゃうんですよー。
Commented by funfunniconico at 2016-11-05 16:51
*sakuramoonさん*
山の奥はもう晩秋の色です。
そろそろ初冠雪などもあり、そろそろ冬の気配。。
数年前には、
カモシカやツキノワグマにも曹禺したことありますよ~。
Commented by funfunniconico at 2016-11-05 16:55
*chikoさん*
真冬でも、
年中朝シャンの私は洗面台でやってまーす。
chikoさんはヘナなのね。
体にはヘナの方がずっといいと聞くけど、どんな感じ???
私の髪、うねるし、白いのは増えて来るし~~~で、
もう坊主にしてカツラでも被っていたい気分(笑)。。

父ちゃんは昨夜帰って来たけれど、
洗面台を真っ黒にしたと思っていたらしく、平気でした(笑)。
Commented by funfunniconico at 2016-11-05 16:59
*キャバらぶ~チャン*
チポってあんがいカオシロさんなのよねー(笑)。
そして、そのまわりが黒いから、ププッ、、、
たしかに「おにぎり」みたいかも~~~(笑)。。。

新しくしたばかりの真っ白~な壁紙に黒いドットちゃん、
夜お風呂から上がった時に気が付いて~、、、
ハダカのままいろいろ試したけれど、けっきょくシミ1個1個を大きくしただけでした(笑)。
もうあきらめて笑う境地です。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2016-11-05 17:02
*otomeさん*
otomeさんもご自分でなさるのですね?
あら、
そして畳に、、、
みんなそうなのかな~~~って、ちょっと安心。 ^^
今まで、なんとなくメンドーで自分で染めたことなかったんです。
でも、2ヶ月に1度で大丈夫だったのが、ちょっと無理になってきて(笑)、
お正月のことを考えると、ここらへんで自分で染めてみようか~???などと思ったら、
あ~失敗。。。デシタ^^;
Commented by funfunniconico at 2016-11-05 17:04
*メルポポさん*
そちらの紅葉はこれからかな?

「メルポポおんちゃん、チポはスカートをはいてまシュが・・・」 チポより
Commented by pikorin77jp at 2016-11-05 18:36
私も白髪染め染料ですよ、濃い茶色、ためしにやってみてください、、少しだけつけてみて試してね  落ちるようだったら続けてみてください。 
Commented by funfunniconico at 2016-11-05 19:27
*pikoさん*
えーっ@@、、
pikoさんはチョコレート食べるから白髪にならないんじゃなかったかなー???
カビキラー、了解です。
教えていただいてありがとうございます。
ただし、
キッチンハイターやら、車用塗料やら。歯磨き粉(アハハ)まで、
つけちゃった後だから、どうでしょう~~~。。。 ^^;
壁紙に濡れる塗料ってののサンプルを34円で買いまして、
それが届いたら、塗りつぶすかな~~~~~って思っている私がいたりです~。
Commented at 2016-11-07 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2016-11-08 10:34
*鍵コメさん*
1週間しかもたないんですか~?
でも、月一でいいならねっ!
だけど、
私、通年朝シャンだから時間かかるのは無理だなー。。。
教えてくれてありがとう。 ^^
by funfunniconico | 2016-11-04 12:10 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(18)