B.B & Chipo* それって美味しいの~???

c0145250_10293542.jpg


少し前の、
朝のB.Bとチポ。


10月に入ってから毎日
B.Bは紫蘇の実を食べるのを楽しみにしていました(↓)。



B.Bのケージには、
シード類数種の他に、
ペレットや、
粟の穂と小麦の穂を日替わりで入れているのですが、

一番はじめに食べるのが紫蘇の実で、
それだけ大好きだったということです。
(紫蘇の実は、10月末で終了となりましたが。)




c0145250_10293978.jpg


その紫蘇の実を食べるB.Bを観察するチポ。


紫蘇の実は、朝に庭でとったのをサッと水洗いし、キッチンペーパーで水分を取ってからケージに入れていたんですが・・・
この日は、待ち切れずに外で食べ出したB.Bです。




c0145250_10294324.gif
(↑アニメです)


B.Bが食べる様子を食いいるように観察するチポ(笑)。




c0145250_10294652.jpg


「それって美味しいの~???」Chipo*




c0145250_10295026.jpg


違う方向からも観察~。




c0145250_10295474.jpg


また戻って観察~~。




c0145250_10300341.jpg


翌朝も観察~。




c0145250_10301026.jpg


自分のオモチャそっちのけで観察~。




c0145250_10301367.jpg





c0145250_10301799.jpg





c0145250_10302606.jpg


B.Bが食べながらプチッと飛ばしたのを




c0145250_10303068.gif
(↑アニメです)


「ふ~む???」と観察~。


そして、




c0145250_10303502.jpg


ますます、




c0145250_10303986.jpg


じっくりと、




c0145250_10304384.jpg


観察するチポがいたのでした~◎


B.Bもチポが寄っても全く平気で食べていて、
そんな様子にもニッコリでした。


^^




この後、
庭に出た時に、
庭に生えている紫蘇を見つけ、
「あ~、これだ!」という感じで寄って行ったチポ。

紫蘇の実を自分でとって食べてみたんですよね。

その直後、美味しくなさそな顏をして(笑)、

それからは庭に出ても見向きもしないチポでした~~(笑)。







この↓でB.B水浴び中~♪










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26118074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-11-03 18:47 x
あはは~!
ちぽちゃん、せっかくお庭で見つけたのに
美味しくなかったんですね~!(笑)
でも、ちぽちゃんも大人になったら美味しいかもよ ( *´艸`)

Bちゃんの紫蘇が乗ってるキッチンペーパーを、
お手手でちょいちょいとかしないんですね~!
あんまり美味しそうに食べてると、つい自分に近寄せてしまいそうですがっ! (笑)

『じっくり』のちぽちゃんの表情に、
ぷぷぷ~ (´ω`*) いい顔してます!!
Commented by メルポポ at 2016-11-03 21:21 x
BB 渋すぎるぅ。。
健康に気を使っているのでしょうか?
Commented by pikorin77jp at 2016-11-03 21:36
チポちゃんの観察顔 真剣そのもの!!
でも いくら大好きなBBちゃんでも さすが 紫蘇の実は無理だったみたいですね。。。お庭で これこれって 見つけた様子が目に浮かぶようです。^^
Commented by funfunniconico at 2016-11-04 11:29
*キャバらぶ~チャン*
B.Bは、ちゃんと中の種だけを食べているんだけど、
チポはたぶん、緑のところも一緒に食べたんだと思います~~。

B.Bが美味しそうに食べている様子が不思議だったのか、
ジーっと観察していましたよ~(笑)。
それか、B.Bの食べ方が不思議だったのかなー???
自分とはぜんぜん違う口元だし(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-11-04 11:32
*メルポポさん*
B.Bは健康に気を使っているというか(笑)、
たぶん自分のカラダが求めているものを美味しいと思って食べるんだと思います、
紫蘇は紫蘇オイルもとれるくらい良質な油分も豊富だし、
これから寒くなる季節にB.Bが食べるにはピッタリだと思う。
それに何と言っても「旬」だしねっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-11-04 11:35
*pikoさん*
チポってけっこう観察するの得意なんですよ~。
部屋の窓辺から、庭の虫たちのこともよく観察しているし、
まだお店にいたころは、小さなガラスケースの中から外の様子をよく観察していました。 ^^

庭で紫蘇を見て、チャチャっと寄って行き、紫蘇の実をパクンしたの。
見ていても面白かったです。 ^^
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-11-04 16:34
チポちゃんの「それって美味しいの?」眼差し可愛い〜❗
紫蘇のみ食べるんですね?
渋好み?(^ム^)BBちゃん(≧▽≦)
Commented by chikogenki52 at 2016-11-04 18:02
Bくんを じっと観察出来るから おりこうだよね♪
Bくんも チポちゃんが 邪魔しないってわかってるから マイペースでいられるのね
(o^^o)

チポちゃんには 紫蘇の実は美味しくなかったのね...
ニコちゃんはどうだったっけ?
私も 小さい頃は大葉とか食べなかったような?
ワンチャンも大人になったら 味覚変わるのかなー?
我が家の紫蘇は 紫蘇の実まではできなかったわー 残念。

Commented by funfunniconico at 2016-11-05 16:40
*sakuramoonさん*
B.Bは、紫蘇の実が大好きなんですよー!
年に一度の、このシーズン(毎朝、採りたて紫蘇の実をもらえるシーズン♪)を待っているみたいです。 ^^
私も、紫蘇の実漬けは好きですよー。
Commented by funfunniconico at 2016-11-05 16:44
*chikoさん*
チポは、B.Bを驚かすようなことはしないですね~。
遊びたくて寄って行くことはあっても、
絶対に攻撃的なことはしないので安心して見ていられます。 ^^

ニコは、チポよりも食いしん坊だったけど、
さすがに紫蘇の実は食べなかったかな~(笑)。。
そう言われてみれば、
私も何歳くらいから大葉とかが美味しいと思うようになったのか???
あー、昔はビールも苦かったのにな~~~(笑)。。。
by funfunniconico | 2016-11-03 11:09 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)