リフトに乗ってお山の上へ~♪

c0145250_11124269.jpg


↑の写真は、
トイレに行った父ちゃんを待っているチポですが、

昨日の記事のつづきです。


山を出て、
スキー場に来ました。
ここのスキー場(スプリングバレー)は、
紅葉シーズンは、毎年 芋煮会の会場になるんです。


私たちも、




c0145250_11124645.jpg


芋煮(豚汁)とおにぎりのセットをいただきました。




c0145250_11124939.jpg


あら、
チポ、こんな顔で見てたのね~(笑)。。

美味しかったけれど、
気温7℃の中で食べていたので、
すぐにぬるくなりました(笑)。



以前、ニコともここで食べ、そしてリフトに乗ったように、




c0145250_11125269.jpg


チポともリフトに乗りました。

チポ、リフトに乗るのは初めてで、
はじめはちょっと緊張していたのかな?




c0145250_11125684.jpg


お耳もピューン!




c0145250_11130056.jpg


すぐに慣れ、




c0145250_11130499.jpg


リラックス。 ^^


下りのリフトに乗っていた親子がチポを見て微笑んでくれたから、




c0145250_11131429.jpg


チポも手を振って応えたよ~♪



そして、




c0145250_11132345.jpg


やがて終点。


リフトに乗る時に、
「上に行っても、もう何もないから半額でいいよ」と言われて乗ったんですが、




c0145250_11133285.jpg


たしかに紅葉も終わりかけだけれど、

これはこれで美しいと思いました。


晩秋の山、
やがて真っ白な雪に覆われる山、




c0145250_11133745.jpg


この日は天気もよかったので、
遠くまで見渡せましたよー。




c0145250_11134477.jpg





c0145250_11134731.jpg





c0145250_11135170.jpg


チポって、
下草が生えている所に来ると、
ドッグランだと思うのか走りたくなるらしい(笑)。




c0145250_11135405.jpg


またリフトに乗って、




c0145250_11135850.jpg


山を下ります。


スキーしていた頃が懐かしいな~。




c0145250_11140160.jpg





c0145250_11142949.jpg





それから、




c0145250_11143311.jpg


この日は、ファンキ~の9回目の命日だったのでお墓参りをし、帰宅しました。







この↓に、「父ちゃんのお土産」もUPしています。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26115661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akko at 2016-11-02 13:09 x
チポちゃん!緊張の表情でリフトに乗ってるのが分かりますよ~。
ちょっと寒そうにも見えますね。
リフトの下りは景色がキレイでしょう!
スキーの時は、上りだけだもんねぇ。

父ちゃんのお土産可愛い(^^)
チポちゃんも欲しいよね~🐥
Commented by キャバらぶ~ at 2016-11-02 16:24 x
ちぽちゃん、リフトに乗ってお耳ピューン!!(笑)
寒そうなのと、キンチョーが、伝わってきますね! (笑)
でも、リフトからの景色は圧巻だったでしょう♪♪

お手手を振ってるちぽちゃんの可愛いこと!!
なんだかちぽちゃんが、
2歳児くらいに見えてきましたよ ( *´艸`)♡

父ちゃんのお土産、なんだか粋ですね~♪
ものすご~~~~~く・・
BBちゃんが気に入るような・・・ あはは!
Commented by pikorin77jp at 2016-11-02 16:24
お父ちゃんさんの可愛いお土産! お部屋に飾っても可愛いですよね!赤と青 お部屋に合うし温かい感じがする素敵なお土産ですね。
リフトのチポちゃん 可愛い!!人間の子供みたい。。。私でもリフトですれ違ったら絶対手を振りますよ~~~
Commented by funfunniconico at 2016-11-02 20:13
*akkoさん*
この日、山は7℃しかなかったしね。
でも、今朝なんて4℃まで気温が下がり、今シーズン一番の冷え込みでした。
akkoさんもスキーをしたんですよね?
一気に山を滑って下る快感とか、あの空気感、
スキーをしなくなって10年以上になるけど懐かしいです。
Commented by funfunniconico at 2016-11-02 20:16
*キャバらぶ~チャン*
写真で見てみたら、
チポ、手を振りながら、ちゃんと相手のこと見てたのね~~。 ^^

父ちゃんのお土産、
今年の春、桜を見た帰りに(意味も知らず・・)1個だけB.Bにお土産に買ったんです。
B.B、遊んでるうちに、あのクチバシで穴開けちゃって~~~、、、
で、父ちゃんには「B.Bには見せないでね!」って言われてます~。(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-11-02 20:19
*pikoさん*
「起上り小法師」は、1コ1コ手作りなんです。
なので、ゆがみもあるし、それでいて温かい。 ^^

pikoさんが手を振ってくれたら、
我が家はみんなで立ち上がって(リフトの場合は無理っ?)
バンザイして両手を振りま~~~す♪ ^^
Commented by chikogenki52 at 2016-11-02 22:06
3枚目の 芋煮を見つめるまん丸なお目々。
そんなに食いしん坊じゃなかったチポちゃんが、美味しさを知って 変化したんだな〜
って なんだか胸が熱くなっちゃった。
↓起き上がり小法師も 興味深々を一生懸命ガマンして モデルもして...
でも 限界をむかえハムハム ぷぷぷ〜〜♡
かわいすぎよー
その姿も きゃふぁにこさんのお家の子になったからの幸せの姿で、ホントに良かったねー と 見てました。
きっと ファンキーくんも笑って見守ってくれてるね(o^^o)
Commented by funfunniconico at 2016-11-03 10:27
*chikoさん*
そうなんですよ~。
家に来た頃は、
shopでドッグフードしかもらっていなかったからか、
あまり「食」に興味がなかったの。
ドッグフードだって美味しいとは思っていない感じだったし。
あらあら、食いしん坊だったニコたちとはぜんぜん違うわね~~と思ったものだけど、
いつの間にか、とっても食いしん坊になりました。 ^^
ゴハンも毎回完食です!

ニコもかわいかったけど、
ファンキ~も優しくてとっても美男子でした。 ^^
by funfunniconico | 2016-11-02 11:42 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)