父ちゃんのお土産

c0145250_10561409.jpg


少し前の記事に、
出張中の父ちゃんから届いた洗濯物に入っていたお土産のことを書きましたが、
これでした。


(福島県)会津の民芸品で「起上がり小法師」です。

「起上り小法師」と一緒に入っていた説明書によると、
「家族の人数よりも1個多く買い求める云々」とあるのに、
洗濯物と一緒に届いたのは4個でした。

4個?
B.Bとチポも数えると1個少ないんだけど~???
と思っていたら、

出張が終わり帰宅した時に、もう1個持ち帰った父ちゃんでした。

1個多く買うというのを知らなかったらしい。。。




c0145250_10561849.jpg


撮影をジャマするチポ。




c0145250_10562106.jpg


いたずらしたいのに、ジッと我慢でモデルするチポ。




c0145250_10562506.gif
(↑アニメです)


いたずらしたい気持ちがついつい目に(笑)。



そして、

とうとう我慢できなくなり、




c0145250_10570159.jpg


遊び出し、


転がったのを




c0145250_10570699.jpg


運んでは、




c0145250_10571019.jpg


ハムハムし出したので、


撮影は終了となりました(笑)。




c0145250_10571583.jpg


自分のにしたかったらしいチポだけど、

今は全員並べて飾っています。







今日も、もう1つ記事UPします。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26115602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2016-11-02 11:10 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback