2枚目のセーター、できあがり~♪

c0145250_12100298.jpg


今日午前中のチポ。

庭にて、
できたてほやほやセーターを着せられています(笑)。


今年のセーター1作目(↓)



につづき編んでいたセーター、
昨夜のうちにほとんどできあがっていたんですが、

今朝、袖の部分のゴム編み止めをして完成しました。


1枚目が2週間ちょっとで、
今回のは10月11日から今朝までなので、
やはりだいたい2週間ちょっとでの完成です。




c0145250_12100627.jpg


1枚目で残った糸を使っているので、
配色は、やはりちょっとハデ~な感じ(笑)。


比べると、




c0145250_12101054.jpg


こんな風。

1枚目(右)よりも、わざとゴム編み部分を長くしました。
その方がスッキリ見えるかな~と思って。




c0145250_12101327.jpg


お腹側の模様は、こんな感じ。


これまた比べると、




c0145250_12101715.jpg


こんな風。


チポが着た感じを比べると、




c0145250_12102268.jpg


こんなです。 

どちらがお好みでしょうか? ^^


それにしても、
2週間ちょっとの間に、
やっぱり毛が伸びたのね~。


1枚目の時もでしたが、
今回の2枚目のセーターも喜んで着てくれましたよ~♪

編んでいる時から「自分の!」って知っているのかもしれません。




c0145250_12102642.jpg




c0145250_12103376.jpg




c0145250_12103653.jpg


この後、

このまま庭に出てみたんですが、




c0145250_12103960.jpg


どうやら、




c0145250_12104305.jpg


陽射しが眩しかったらしい。


そして、

セーター着たまま、




c0145250_12104883.jpg


いつものリュウノヒゲの所に駆け込んではゴロンゴロン~~を繰り返したチポ。

あ~あ~と思いましたが、
セーター着たままいつも通り違和感なく遊んでいるし、
ちょっとくらいのことでヘコタレちゃうようなセーターではダメなので
好きにさせました。


この後に撮ったのが、今日の記事1枚目のチポです。


フィット感も、
丈夫さも、
問題はないでしょう。 ^^




c0145250_12105154.jpg





c0145250_12105595.jpg





c0145250_12110045.jpg


去年編んだ袖なしセーター3枚と、
今年の2枚、

さあ、これで冬を乗り切ってくださいよーっ!!!














トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26095768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-10-27 16:06 x
きゃわいい~!!
すんごくきゃわいい!!!
僭越ながら、私からも大合格!!を勝手に差し上げたいっす!!
う~んちぽちゃん、今回のセーターもすごく似合ってる~◎
いいなぁ~いいなぁ~♪

うんうん、編んでる時からちゃ~んと
自分のお洋服だって、分かってますもんね~◎
喜んで来てくれるお嬢さん、キューン♡

父ちゃん帰ってきたら、さぞかし喜んでくれるでしょうね~
( *´艸`)

↓足が危なくですかっ!?  まさか~、きゃふぁにこさんに限って! (笑)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-10-27 16:49
なんという激可愛いさ❗
2枚並んで風に吹かれてるセーターさん達とっても爽やかですね~(*´∀`)
チポちゃんどちらもとてもお似合いでステキ⤴
振り向きチポちゃん…ぎゅーしたくなるー!
上目遣い、まぶし気な様子、ゴロンな感じ…
あ〜癒やされました〜
千客万来な昨日と今日のギャラリーで煮詰まってました^^;
ありがとうチポちゃん(^・^)
Commented by pikorin77jp at 2016-10-27 18:19
か、か、可愛い~~~~~~~~~!!
キュン、キュンキュン !!
チポちゃんはね お母さんがセーター編んでる時に 自分の
セーターて わかってたのね。
また 嬉しい モデルポーズしてくれてる^^ もう可愛いたら ありゃしない ^^
Commented by otomeurarafuku at 2016-10-27 19:26
と~っても可愛い~ お似合いね~
セーターの模様編み 難しそうですね
チポちゃんが これ着て 遊んでいる所を想像しながら
編んでいると 難しさも気にならなくなってあるのかしら・・・
途中から模様が変ってくることなんて ないのかしら?
めんどくさがりやの私ですので 
きゃぐにこさんの愛に 拍手です(*^_^*)▽・w・▽
Commented by funfunniconico at 2016-10-27 20:13
*キャバらぶ~チャン*
あははっ、
ありがとうございます! ^^
今までずっと袖なしばかりを編んできたけれど、
袖つけた方が体にフィットする感じです。

父ちゃんは、またまた一週間の出張から一度は戻ったんですが、
翌朝からまた2泊3日の出張でして、明日帰って来ますよー。

空気が冷えてきて、靴下をはくようになり滑りやすくなったのかもしれませんが~~~、、、
それと、元々そそっかしいのです。 ^^;
若い頃も、実家で階段落ちとかしてましたから。 ^^;;
でも、年齢的なものもあるなー。。。
Commented by funfunniconico at 2016-10-27 20:17
*sakuramoonさん*
「激」だなんて、ありがとうございます。 ^^
今日ね、ちょっと風が強かったんです。
しかも、家のすぐ前の道路で工事してまして、
工事中のオジサマたち、私のこと、何やってんだろうと思ったかも(笑)。。

ギャラリー大賑わいなんですね?
お忙しいでしょうが、いい事です◎
Commented by funfunniconico at 2016-10-27 20:21
*pikoさん*
ありがとうございます。
ハデ、ハデ、と続くと、シットリ~~も編んでみたくなりますが・・・
とりあえずはちょっと休憩かな。
でも、夜に熱中するものがないと、すぐに眠くなっちゃう私なんです。
どうしましょ~~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-10-27 20:25
*otomeさん*
ありがとうございます。 ^^
セーターの模様編みは、編み図を見ながらなので、難しくないですよー。
私って飽きっぽ性格なんです。
なので、飽きないよう、わざと模様編みを選ぶんです(笑)。
それに、模様編みの方が暖かいんですよね。
1枚目はそうでもなかったけれど、2枚目は編んでる途中で寝てた事が2回ほどあり、
ふと目を覚まして焦りましたが、修復できました(アハハ)◎
Commented by chikogenki52 at 2016-10-27 23:04
チポちゃんは ブルーが似合うと思ってたら
赤もすごくイイねー♡
とっても可愛いです!
お腹のゴム編みの所、裏と表一目ずつ色を替えてるのねー! すご〜い! おっしゃれ〜♪
きゃふぁにこさんさんが 編み編みしてる時
「 うふふ♪うれちいな♪アレもワタチのよ♪」って チポちゃん待ってたんだろうね!
Commented at 2016-10-28 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2016-10-28 07:29
きゃふぁにこさん!!!

待ってました、やっとこの時がきました(*^^*)
ピックアップブロガー拝見してきました。
おめでとうございます♡
いつかなーと思ってたんです。嬉しいな〜♪
毎日楽しませてくださってありがとう*\(^o^)/*
これからも楽しみにしていますね!
そして、なんともかわいいセーター
わたしが着たいです。
チボ、似合ってるよ〜♡
Commented by funfunniconico at 2016-10-28 12:19
*chikoさん*
うふふっ、
チポ、けっこう赤も似合うよねっ!? ^^
こうなると、この3色の中の白をベースに編んでみたくもなるけれど・・・
同じようなのそんなに作ってもねー。 ^^;
やっと袖アリまで進化して、この後どんな風に進化させたらいいのやら~(笑)???
進化できるかどうかもナゾだしっ(笑)。

私の編み物は夜がほとんどなので、チポはいつも編み物する私に寄りかかって寝ながら見てました。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-10-28 12:21
*鍵コメさん*
ありがとうございます!
おやっ、
昨夜は遅くまで起きていたんですね?

その後、ちょっと修正入ってますよー。
Commented by funfunniconico at 2016-10-28 12:25
*にこりさん*
ありがとうございます。
しかも、かなり早い時間に気づいてくださったんですね。
この後ちょっとだけ写真の入れ替えなどの修正が入ったと思います。
でもなんだか、「この私が~@@!!?」って感じなんですよー。
突然の吉報で、なんの用意もしてなくて、プロフィール写真もつい最近の記事の中の私で~~す(笑)。
これからもどうぞよろしくお願いします。 ^^
Commented by abby-zack at 2016-10-29 19:15
こんばんは。

もう2枚目が出来上がったんですね~~。
それにしても、素晴らしい出来です。!(^^)!
チポさんにぴったりでよく似合っています。

↑ピックアップブロガーの記事を拝見しました。
あのページを開いた時に「あー!チポさんだ!」とすぐにわかりました。
いつもたくさんの素敵なお写真が載せられていて、すごいなぁ、と思っていたので、選ばれるのは当然でしたね。
おめでとうございます。
いい記念になりましたね。
これからも楽しみにしています♪♪
Commented by funfunniconico at 2016-10-30 21:20
*abby-zackさん*
ありがとうございます。
チポは体が小さいので、その分あまり編まずに完成です(笑)。

↑の記事にもありがとうございます。
自分でも驚いているんですよー(笑)。

これからも、どうぞよろしくお願いします♪ ^^
by funfunniconico | 2016-10-27 12:46 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(16)