輝く湖畔 (栗駒・須川湖)

c0145250_10215046.jpg


昨日の記事のつづきです。

遠くに見えるのは、
今月10日に初冠雪した鳥海山。

父ちゃんはさっさと温泉に行ってしまったので、
私は、去年と同じ場所から風景を眺め、ちょっと撮影してみました。

温泉の窓から見た景色なんですが、
ここから見る栗駒の風景も好きなんです。




c0145250_10215426.jpg


去年(↓)と同じように、窓枠も入れて撮ってみましたよ。



温泉の方にうかがったら、
「今年は赤の色づきが少ない」とか。

そう言われてみれば、そうかもしれないかな~。。。




c0145250_10215727.jpg


写真右側の真ん中よりも下あたりに、ちょっと青い部分があるでしょう?

あの辺は湿原になっていて、
何年か前に両親やニコと歩いたことを思い出しました(↓)。




この後は私も温泉に入り・・・

ここの(栗駒山荘)の露天風呂は大好きで、
栗駒に来たら、こちらの温泉に入るのも楽しみの一つなんです♪

↑の写真と同じような景色が露天風呂からも見えるんです。



その後は、




c0145250_10220215.jpg


須川湖へ。

紅葉の色づきはもうちょっとという感じもしたけれど、

穏やかな晴天だったからか、
湖面がとにかく美しかったです!




c0145250_10220628.jpg


空の青さがそのまま映り込み、




c0145250_10221188.jpg


湖水は透明で美しかった。




c0145250_10221583.jpg





c0145250_10221941.jpg





c0145250_10222328.jpg





c0145250_10222674.jpg





c0145250_10223232.jpg


チポも湖畔にたたずみ、




c0145250_10223560.jpg


「秋とはなんぞや?」と考える(???・笑)。


見上げれば、




c0145250_10223881.jpg


空も美しく輝いていました。






c0145250_10231748.jpg





c0145250_10232150.jpg


秋景色の中で、ススキの穂も輝いていましたよ。




ーつづくー









そうそう!
昨日ホームセンターに買い物に行ったら、
トイガーという種類のニャンコさんが売られていて、
初めて見るニャンコさんだな~と思いながら値段を見てビックリ@@!!!
100万だって、
見間違いかと思い再確認しましたけど、
100万でした~~@@。。








シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26071715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2016-10-18 14:51
この景色 覚えています。
そして 昨年の記事 やっぱり感動してコメントしていました。ニコちゃんの素晴らしい動画にも。悲しみ深いニコちゃんの死も 時間とチポちゃんへの愛情の中で 素敵に消化されていくものなんだと 思いました。funfunniconicoさんに巡り合えたわんこたちは(BBちゃんも) 本当に幸せです。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-10-18 15:05 x
おぉ~今回も窓枠からの景色もありますね~♪
どの写真も、本当に美しい!!
写真展みたいな気分♪
湖面にも見事に雄大な景色がうつりこんでいて、
なんだか外国のようにも思えます~◎

ドライブして、紅葉みて、温泉入って、お蕎麦食べて・・
え~っと、足りないものはないのではないでしょうか!? (笑)

父ちゃんとちぽちゃんの3人の家族写真♪
お母様が撮ってくれたのかな~♪
拡大で見たいとこですが ( *´艸`)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-10-18 20:22
素晴らしい眺めですねー❗紅葉見ながら露天風呂いいなぁ❗
青い空の映り込みたまりませんね〜
透明感半端ないですね。
生命の選択出来そう❗
チポちゃんも元気で素敵なお出かけですねー❗

百万のにゃんこちゃんて……
Commented by maymay at 2016-10-19 09:08 x
トイガー、検索しちゃいましたよ~
トラみたいなねこなんですね。
かっこいいと思いました(買えないけどー)

紅葉始まってきれいですね。
わたしもこんな空気のいいところに行きたいなぁ。。。
チポちゃんのお耳、トレードマークですね。
かわいいな~
Commented by funfunniconico at 2016-10-19 10:30
*pikoさん*
去年の記事もまた見てくださってありがとうございます。
ニコのことを思うと今も悲しくなるけれど、
ニコとはぜんぜん違う存在としてチポを受け入れられている私たちがいます。
それに、ニコの前にはキャバやファンキ~もいて、みんなそれぞれとっても可愛かったし、
亡くなった時にはとっても悲しかった。
それを越えてニコをすごく愛せたわけだから、
ニコのことも越えて行かなければキャバやファンキ~にも申し訳ないとも思ったりします。
それに、こうしてチポと暮らしてみて、
自分たちにはやっぱり純粋に愛情を注げる対象としてチポが必要だったなーと、最近そんな風に思います。
ニコが大好きだった小岩井に、宮沢賢治さんの石碑があって、
「転んでも真っ直ぐに立って歩いて!」というような意味の詩が掘ってあるんです。
それをきっとニコたちも応援してくれていると思うんです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-10-19 10:35
*キャバらぶ~チャン*
この日は、朝から気持ち良い快晴で、空がとっても青かったからか、
紅葉よりも湖面の方がとってもキレイでした。
日曜日とあって前日からキャンプしているグループもいて、
それもまた楽しそうでしたよ~。

家に帰ったら、今度はB.Bと遊んで、です(笑)♪

家族写真は、カップルでいらっしゃっていた見知らぬ方にお願いしたんです。
そして、その方たちの事も撮ってあげました。 ^^
拡大できないから載せました(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-10-19 10:39
*sakuramoonさん*
こちらの露天風呂は、とても広くて、
目の前は空と山々と、
そして紅葉を見下ろす感じなんです。
宿泊して夜の星空とか、早朝の景色とかも楽しみたいところですが・・・
あいにくワンコNGなので、まだ一度も泊まってはいないのですよ~~。

100万って、ほんとビックリして数え直しました(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-10-19 10:42
*maymayさん*
トイガーは、トラを小さくした感じだから「トイガー」なのかもね。
私が見た感じでは、隣にいたベンガル(30万)に似た感じでしたよ。
短毛種で、ワイルドな感じでかっこよかったです。
5㌔~10㌔くらいとか。
いつかお迎えします~??

チポの耳は、もう完全にこんな感じです(笑)。。
Commented by chikogenki52 at 2016-10-21 15:31
あー
下から 望遠レンズて覗いてる人がいるかもしれないとこだー!

やっぱり そちらのほうが 季節の進みが速いようね!

100万の猫!!! 私だったら拝んじゃうかもしれない!
Commented by funfunniconico at 2016-10-22 10:22
*chikoさん*
大ピンポ~~~ン(笑)!!
この日も何台か車が停まってましたねー。
みんなソレが目的ではないと思うけど、
ソレを教えてもらってからは一応意識しています(笑)。

100万だなんてね~、
どうやら希少価値で、その値段らしい。
by funfunniconico | 2016-10-18 10:48 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)