いよいよ紅葉シーズン突入で♪

いよいよ紅葉シーズン突入で♪_c0145250_08462062.jpg


右側に軽トラックが停まっているし~、

なんだかヨニゲみたいにも見えますが(笑)、

昨日は午前6時半には家を出ました。
その前に、
前日まで出張だった父ちゃんの1週間分の洗濯をし、
B.Bの世話もし、
父ちゃんが起きて来たらいつでも食べられるよう、ご飯も炊いておにぎりも作り、自分もそれを食べ、
チポにはいつも通りに朝ごはんと、歯みがきと、爪のケア。


そして、




いよいよ紅葉シーズン突入で♪_c0145250_08462353.jpg


今年も色づく木々に会いたくて、

北上。




いよいよ紅葉シーズン突入で♪_c0145250_08462568.jpg


わかります~?

途中、バルーンがたくさん上がっていたんです。




いよいよ紅葉シーズン突入で♪_c0145250_08462891.jpg


山に着いたのは、8時半ころ。


なぜにそんなに早く出たのかというと、
昨日は日曜日でしたし、朝から快晴だったので混雑が予想されたから。

人混みや混雑が苦手な我が家は平日に行動することが多いのですが、
雨ばかりの9月につづき、
出張ばかり(父ちゃんが)の10月で、、、
前日(土曜)の夜に帰って来た父ちゃんが、
「明日行かないと、今年は行けないかも。そのかわり6時半には家を出よう!」と誘ってくれたので。




いよいよ紅葉シーズン突入で♪_c0145250_08471532.jpg


これはヨニゲ現場ではなくて(笑)、

間もなく満車になりそうな駐車場に車を停め、安心してチポと散歩に出た時の写真。

右側の軽トラックは、
すでにそこに停まっていたのです。

チポとルンルンと坂道を上って行けば~、




いよいよ紅葉シーズン突入で♪_c0145250_08472001.jpg


こんな景色が待っていました。

9月が雨ばかりで日照不足だったため、
今年の紅葉は色づきがイマイチと聞いていましたが、

行って見れば、

今年だってキレイ!




いよいよ紅葉シーズン突入で♪_c0145250_08472387.jpg


チポも記念撮影。




いよいよ紅葉シーズン突入で♪_c0145250_08472879.jpg


チポがここに来るのは2回目です。




いよいよ紅葉シーズン突入で♪_c0145250_08473137.jpg


お天気にも恵まれ、

紅葉を楽しみ、




いよいよ紅葉シーズン突入で♪_c0145250_08473522.jpg


ひさしぶりに訪れたお蕎麦屋さんのお蕎麦は、やはり美味しくて♪

父ちゃんは、せいろの大盛り。


私は、




いよいよ紅葉シーズン突入で♪_c0145250_08473956.jpg


二色盛りの、これまた大盛り(笑)。


会計の時に、

「美味しかったです!」と伝えると、

寡黙な感じのご主人が、
「ありがとうございます。」って。

いい一日でした。 ^^





いよいよ紅葉シーズン突入で♪_c0145250_08481200.jpg



家には午後2時には戻りました。

そうしたら、

小さい地震が2回くらいあった後、

父ちゃんが、
「地鳴りがする。地震だな~。」と言った直後、
テレビからも携帯電話からも、
あのすごーくイヤな音、緊急地震速報!!!

「どうしよう?」と私。

「どうしたらいい?」って父ちゃん。

結局は震度2くらいだったんですが、
東日本大震災の時の経験を生かす行動はできす、
恐怖で動けなくなった私たちでした。 ^^;

まあ、火は使っていなかったし、

父ちゃんはチポを抱き、
私はB.Bのケージを守る体制をしていただけでした。




いよいよ紅葉シーズン突入で♪_c0145250_08481715.jpg


山では、今回も(笑)たっくさんの写真を撮って来たので、
整理ができたら詳細をUPしま~す。










Commented by hiipopo at 2016-10-17 12:55
もう、きれいに紅葉してるのね♪
夜逃げの写真は、すごく素敵ね♪なんか、宇宙旅行みたいな?月夜のお散歩みたいな。
早起きして、きれいな景色見ておいしいお蕎麦。秋満喫ね。
地震警報、あれは、聞くとびっくりするだけで、何もできないですよね。本当にどうしたらいいんでしょう??
でも,守るべき家族を守る、これが一番でしょうね。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-10-17 13:05
1枚目の写真ドキッとする程素敵ですね!
ヴォーグに載ってそうな感じでお洒落ですね。
早起きしてしてお出かけ、現地到着が8時って素晴らしい。(朝チョー苦手です^^;)
そこまでしても見応えある風景と言うことですね。チポちゃんもお洋服着て可愛い!

地震速報の警報って怖いですよね。
でも確かに何をしてどう行動していいかわからないですよね。
東日本大震災を経験されていると恐怖はより強く感じますよね。
最近はとりあえず車のガソリンはいっぱいにしています。

写真のアップ楽しみにしています!
Commented by pikorin77jp at 2016-10-17 13:36
シルエットの写真 素敵です!!
夜逃げて、、、、軽トラの上に 箪笥でも乗ってれば そう見えなくはないけど、、、、 でも やっぱり凄く素敵な写真!! チポちゃんのモデル顔には もう、、おかしくて 可愛くて、、、スウィッチ オンになるんだなって^^ジージャン かっこいいよ 刺繍がいっぱいで^^
留守中の記事をたくさん見せていただきました。
Commented by ck_wanco at 2016-10-17 20:22
こんばんは♪
すごい!紅葉が広~い!(^^)! って変な表現ですね(^^ゞ
今年は、どこも雨と日照不足で紅葉は期待できず
って言われてますね。
私も週末、急用ができて峠を通ったのですが
やはり、それなりに綺麗で車の窓に貼りついちゃいました(笑)
チポちゃん、紅葉をバックにきまってますね^^
Commented by キャバらぶ~ at 2016-10-17 20:49 x
あはは~!!
『夜逃げ』にぷぷっ! (笑)
でも、もう紅葉が見れるなんて~とビックリです!
ここ2日は、夏日での甲子園です・・・

ちぽちゃん、ナウいお洋服着てますね~♪
何着ても、ほんと可愛いよ~♡

父ちゃん出張続きなのに、朝一で出かけようなんて、
やっさしぃ~ ( ノД`)
でも父ちゃんの優しさは、きゃふぁにこさんの素敵な奥さんあってこそだろうな~。。。
あ~、お蕎麦も美味しそう!!!
Commented by メイクル♪ at 2016-10-18 07:34 x
栗駒でしょうか~
今年は、季節の移り変わりが変な気がしますよね
紅葉の見頃を逃しそうです

チポちゃん、おしゃれさんですね

シルエットの写真、素敵
物語がありそうな雰囲気です

地震警報、久々で驚きましたね
Commented by funfunniconico at 2016-10-18 09:55
*hiipopoさん*
この後、温泉に入りまして、そちらの方に聞いてみたら、
「ピーク2~3日前くらいかなー」との事でした。
早起きは、いつもより30分早く起きただけなので平気だったけれど、
前の晩がね、父ちゃんの帰宅が少し遅かったので寝るのも遅くなり、
山に行った夜は、早くから眠かったですよ(笑)。

地震速報、すごく心臓に悪いですね。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2016-10-18 10:01
*sakuramoonさん*
そ~~~んな~~~っ(笑)、、、
「ドキッ」とするだなんて、
でもよく見えないからいいのよねっ(笑)。

春も初夏の頃も大好きなんですが、
年齢と共に秋も美しいなーと思うようになりました。
春は桜、秋は紅葉を追いかけます(って大袈裟な・笑)♪ ^^

「車のガソリンはいっぱい」は大切な事です。
車は一時的な避難場所になるし、
東日本大震災の時には、ガソリンを買うのも大変でしたから~。
Commented by funfunniconico at 2016-10-18 10:10
*pikoさん*
あはは、ありがとうございます。
太陽に向かって、チポと一緒に坂を上って行く感じがいいでしょ(笑)。 ^^

ジージャンというよりはシャツなんですよー。
で、私はコレにパンツを合わせたんだけど、
父ちゃんの希望でスカート(チュチュ)になったこの日のチポでした~~~(笑)◎

前の記事も見てくださってありがとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-10-18 10:12
*wancoさん*
雨と日照不足はねーっ、、、
でもでも、wancoさんの紅葉は素晴らしかったですよー!!
今度は峠の紅葉も見せていただけるのかな? ^^

この後もチポ、たくさんモデル頑張りましたよ~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2016-10-18 10:15
*キャバらぶ~チャン*
もしかして、
そちらは今日も暑いでしょっ?
コッチも今日はちょっと暑さが戻って来て、
朝なんて蚊に刺されそうでした~~~。。。 ^^;

父ちゃんは出張明けの2連休となり、
昨日は買い物(ホームセンターとかね)につき合わせました(笑)。
今日は仕事に行ってま~す。
Commented by funfunniconico at 2016-10-18 10:19
*メイクル♪さん*
栗駒ですよー。
今年も行って来ました♪
天候がちょっと変ですよね、今日は暑いくらいだし。

今って小さいコのお洋服はたくさんあるんです。
で、小さいからなのか、毛をカットしているからなのか、
チポの方がニコよりも服が似合うかも。
ニコは短足だったしね(笑)。

地震速報ではなく警報って言うんでしたっけ@@??
メイクル♪家では、どんな行動をしたかしら???
Commented by chikogenki52 at 2016-10-21 15:26
きゃーん
バルーンが点々にしか見えない!
「パソコン買い直しておくれー」と言う
私の声はpapaちゃんにはなかなか届かないようだ..
それに引きかえ
父ちゃんは 出張疲れもあるだろうに
朝早くからの出発を提案してくれて
気持ちよい景色の中に連れて行ってくれて
優しいねー
そして、夜逃げには見えないから(o^^o)
ぷぷぷ
Commented by funfunniconico at 2016-10-22 10:19
*chikoさん*
パソコンで見ても点で~す(笑)。

chikoさんは多趣味でしょー、
その上パソコンにまで夢中になられたら、パパちゃんが寂しくなるから
もしかしてもしかしたら、それで聞かないふりしてるのかも~~。 ^^
by funfunniconico | 2016-10-17 09:21 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)