アゲハと今朝のChipo*

c0145250_11180252.jpg





c0145250_11180584.jpg


今朝、庭にいたアゲハ。

休んでいるところにソーーーッと近寄り、
マクロで撮りました。




c0145250_11180700.jpg


今朝のチポ。

お散歩に行く前に庭で♪




c0145250_11181035.jpg


チポが着ている服は、

ニコに一番はじめに買ってあげた服。

はじめてこの服をニコに着せた時、
コザルみたいに嫌がったのでした。 ^^

その幼かった頃のニコの服がチポにピッタリです。




c0145250_11181360.jpg


アゲハは、この花にとまっていました。




c0145250_11181634.jpg


「ハマギクって言うんだよ。」Chipo*




c0145250_11181915.jpg


庭には、小さなチョウチョもたくさん飛んでいて、




c0145250_11182194.jpg


少し追いかけて遊んだチポ♪


このあと散歩して、


戻ったら、




c0145250_11182410.jpg


いつものように窓辺で、




c0145250_11182774.jpg


日光浴しているうちに、




c0145250_11182926.jpg


寝ちゃうのだ。 ^^




起きたら、




c0145250_11183268.jpg


たくさん遊んでもらいたいチポなのでした~◎










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26063506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2016-10-15 12:55
アゲハの羽。すごくきれいですね。蝶はあまり得意じゃないけど、この自然な模様の美しさは素晴らしいですね。
チポチャンのお昼寝気持ちよさそうで、思わずお昼寝します♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-10-15 16:45
素晴らしいアゲハの画像❗
美しいですね〜
柄がこんなに間近で拝見出来て感動です(^^♪
茶と黒とブルーに朱が少し
自然界の配色は素晴らしいですねー❗

チポちゃんの眩しそうな眼差しがたまらなく可愛い❤ですねー❗
寝姿もまた良し❗チポちゃんラブです♬
Commented by キャバらぶ~ at 2016-10-15 17:15 x
ありがとうちぽちゃん♪
そのお花は『はまぎく』っていうのかぁ~♪
勉強になりまっす ('◇')ゞ♪

アゲハの羽の美しいこと!!
すっごく高級なブランケットのような!!
美しいな~◎
たぶん、アゲハの心も美しいんだろうなぁ~ (´ー`)
↓「その時も心の持ちよう、」も行動に影響しますよね~
自分に余裕がないと、なかなか~。。。
こういう年齢になると、もっと大人の余裕があるのかと思いきや、全然追いついてない私です・・ とほほ・・

子ザルのように嫌がるニコピン、見てみたいな~!(笑)
あ、そういや優も嫌がって暴れて、口で服を引っ張ってたかも・・ あはは!
Commented by メルポポ at 2016-10-16 20:08 x
かわいいなぁ。
うちのメルは、来週に3回目の心臓の検診です。
幸いまだ薬は飲んでいないのですが、今回も飲まないで済んだらいいのになぁ。
Commented by funfunniconico at 2016-10-17 08:33
*hiipopoさん*
「思わずお昼寝します♪」とありますが、
このコメントをくださった後、
お昼寝しましたか~? ^^
Commented by funfunniconico at 2016-10-17 08:35
*sakuramoonさん*
自然界の配色って不思議ですよねー。
パンダちゃんだって、なんであんなに可愛らしい配色になったのか???

チポにいつも温かいコメント、ありがとうございます。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-10-17 08:39
*キャバらぶ~チャン*
ハマギクは、海岸沿いの崖になっているような、厳しい環境に生息している植物なんです。
なので花言葉は、「逆境に負けない強さ!」だったかな。

やはり優くんもはじめてのお洋服は嫌がりましたか~(笑)?
ニコは、キャバよりもファンキ~よりもずっと大袈裟に嫌がりました(笑)。
コロンコロン転がって拒否ってましたよー。
でも、あんがいすぐに慣れたけどね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-10-17 08:43
*メルポポさん*
メルちゃん、今週が検診なんですね。
そういえば、ニコは病院に行く度に先生に心音をチェックしてもらっていたんですが、
その時って私まで、なんだか息まで止めてる感じにしてましたっけ。
「よく聴いてもらいたい」とか、「余計な雑音を入れたくない」とか、
そんな気持ちだったのかもしれません。
メルちゃん、ゆっくりゆっくりがいいですねー。
Commented by chikogenki52 at 2016-10-21 15:19
アゲハの羽根 綺麗ねー
スマホでも綺麗にみえるよ!
マクロレンズって 凄いねー
そっと 近づくきゃふぁにこさんを見て
チポちゃん 「 おかあちゃんって 熱心ねー」なんて思ってるんじゃない?

ニコちやんもそんなに小さかったのねー
Commented by funfunniconico at 2016-10-22 10:17
*chikoさん*
アゲハの羽もスゴイけど、
マクロレンズもスゴイよー。
でも私のマクロレンズは安物なのだ。 ^^;

ニコはもうすぐ3ヶ月になるころに家に来たけれど、
はじめは本当に小さくて、片手にのるくらいでしたよー。 ^^
by funfunniconico | 2016-10-15 11:30 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(10)