B.B & Chipo* ボクはここだよ~。

c0145250_10453277.jpg


「ボクはここだよ~。」B.B




c0145250_10453488.jpg


「あれっ、気づかないのかな?」B.B




c0145250_10453793.jpg


私がよけいな事をして、手でチポを誘導。 ^^;




c0145250_10453962.jpg


「あっ!」B.B & Chipo*




c0145250_10454241.jpg





c0145250_10454594.jpg





c0145250_10454703.jpg





c0145250_10455018.jpg


「いつも届きそうで届かないんだよねー、、、」Chipo*







今日はいつもより写真が少ないので、
今日もチポとの散歩中にほっこりした話を1つ。

真夏の暑いころだったので、早朝5時過ぎには散歩に出ていました。
チポは小さいけれど、けっこう歩くのです。

チポと歩く前方に、
子猫が2匹見えました。
道路の真ん中で何かやっています。

その向こうからタクシーがこちらに向かって走って来るのが見え、
子猫が轢かれてしまうのではないかと
息を止めました。

タクシーは子猫たちの直前でスピードを緩め、
子猫たちも横の草むらの中へと走って行きました。

タクシーは、ゆっくりと路肩に寄せられて止まり、
運転手が出て来ました。
50代半ばくらいの男性でしたが、
子猫たちが駆け込んだ草むらの中を覗きに行ったのです。
そして、しばらく見つめ、安心したような顔でタクシーへと戻る時、
私と目が合いました。

私は、
タクシーの運転手の行動が理解できたような気がして、
ニッコリと笑いながら
たしか頷いたんです。

その時のタクシーの運転手の「ふふっ」と声に出して笑った笑い方が
照れくさかったのかもしれませんがすごく優しくて、
優しい空気が流れた瞬間を感じたような気がしました。

タクシーは私とチポの横をゆっくりと走り去り、
それから私もチポと一緒に子猫がいるであろう草むらを覗いて見ました。

子猫は3匹。
お母さん猫もいて、
お母さん猫は逃げる様子もなく私たちを見ていました。
おそらくはノラ猫でしょうが、
人を怖がる様子はなかったので、
近所の方たちがかわいがっているのかも知れません。











トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26060860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-10-14 12:00
心温まるお話ですね。
きゃふぁにこさんの文章からお顔も知らない運転手さんの笑顔を感じました^_^
野良猫ちゃんたちも地域猫として皆さんに可愛がられて生きていけるといいですね。

BBちゃんの翼はほんとに目が覚めるような美しいブルーですね♬綺麗❗
チポちゃんきゃわいい❤
Commented by hiipopo at 2016-10-14 12:04
子猫、、かわいくていいのだけど、、道路で遊んでいると心配ですよね。優しい運転手さんでよかったけど、、いつ出てくるかわからないものね。お互い事故がないのが一番です。
チポちゃんとBB君も楽しい日常でよかった♪
Commented by キャバらぶ~ at 2016-10-14 18:21 x
あっ!の瞬間のお二人さん! (笑)
点の点が、ぴきーんと結ばれたような!! (笑)
Bちゃん、ママさんにつかまってたけど、
洋服はちょっと爪がひっかかったりするから、
直ぐに飛び立てずに焦ったりしませんでしたか~!? 
( *´艸`)

優しい運転手さんですね~◎
小さい生き物達に優しい人って、
本当にステキですよね~ (´ω`*)
そういや今日、母と電車に乗ったら・・
「この前駅前のロータリーでタクシー運転手同士が喧嘩しててねぇ。。  見苦しかったわぁ・・」と。
ま、どんな職業でも色んな人がいますからねぇ。
Commented by funfunniconico at 2016-10-15 11:05
*sakuramoonさん*
運転手さん、自分の手を合わせるようにしてちょっと照れたように「ふふっ」と笑ったんですよねー。
どんなお顔だったかとか、
どこのタクシーだったかとか、
ぜんぜん覚えていないけれど、
優しさが滲み出た瞬間だったような気がして、印象に残りました。 ^^
野良ちゃんたちがいた草むらもまた、
工事現場の近くだったということでワイルドフラワーの種が撒かれたようで、
花たちが美しく咲き、絵になっていました。
Commented by funfunniconico at 2016-10-15 11:09
*hiipopoさん*
運転手さんにも色々いるし、あるし、じゃない。
クラクションぶっ放す人もいれば、
そうやって優しさを分けてあげられる人もいて。
自分も、どんな時にでも心に余裕を持てるようでありたいと思います~~。。。
Commented by funfunniconico at 2016-10-15 11:15
*キャバらぶ~チャン*
こういう感じのTシャツならB.Bはぜんぜん平気です。
セーターとか着る季節になると・・・
もしかしたらちょっとひっかかるようなのもあるかな~。。

あの朝は、
なんかこう優しい瞬間を目撃したような、
そんな感じのいい朝でした。
そうだよねー、
いろんな人がいる世の中だし、
その時の心の持ちようみたいなのも関係するかもしれないし、ねー。
何かの時に、自分よちも強いものに対して向かって行ける強さを持っていても、
自分よりも弱いものに対しては常に優しくできる人は素敵だな~と思います。 ^^
by funfunniconico | 2016-10-14 11:12 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)