秋の味覚~♪ (B.B編)

c0145250_10371707.jpg


るん♪

るん♪




c0145250_10372006.jpg


る~ん♪


B.Bが楽しそうに食べているのは、
朝、庭から摘んで来た紫蘇の実です。

今年も紫蘇の実がたくさん生り、
ここ数日、毎朝B.Bにあげているのですが、

今年はじめてあげた日には、
1年前にも食べたことをちゃんと覚えているB.Bがいて、
入れたとたんについばみ始めましたよ~♪




c0145250_10372264.jpg




c0145250_10372495.jpg




c0145250_10372736.jpg


最近の、朝のB.Bのお楽しみの1つです。 ^^



今まで気が付かなかったんですが、
雀も紫蘇の実を食べるんですね。
昨日の午後、車の点検とオイル交換から戻ったら、
3羽の雀が紫蘇の実を食べていました。

雀たちは、私に驚いて逃げましたけど、

今年は紫蘇の実漬けも作らない予定だし、
B.Bだけでは食べ切れないので、
どうぞどうぞ好きなだけ食べてくださいな~
という感じです。







もう1つ、人間の方の(?)味の味覚の記事もUPします。










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26052714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by funfunniconico | 2016-10-11 10:47 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback