庭の赤い実



昨日の最高気温は28.1℃で暑いくらいでしたが、

今日は陽射しもなく、ひんやりしています。

涼しいではなく、
ひんやり、

そんな季節になって来て、




c0145250_10575104.jpg


青かった実も、

少しずつ赤くなってきました。




c0145250_10575528.jpg


9月15日には、こんな感じでしたけど。


この実は、
ニコと山歩きした時に見つけ、一枝持ち帰ったもの。 

(↓)

その後、実を鉢に植えておいたら芽を出してくれたのです。

名前はわかりません。

7月に、




c0145250_10575792.jpg


こんなお花が咲きました。


私は、「ニコの実」と呼ぶことにしています。 ^^





涼しい朝だったので、




c0145250_10580028.jpg


今朝はちょっとだけチポと庭で遊びました♪




c0145250_10580200.jpg


ブルーセージがチポのジャマをしました(笑)。




c0145250_10580475.jpg





c0145250_10580781.jpg





c0145250_10580927.jpg





c0145250_10581242.jpg





c0145250_10581416.jpg





c0145250_10581784.jpg


このチポは、
チポのお気に入りの場所から飛び出すチポ。


春に気に入ったお気に入りの場所は、

(↓)
秋になっても変らずでした(笑)。




c0145250_10582184.jpg


リュウノヒゲの中でゴロンゴロンして遊ぶから、




c0145250_10582445.jpg


ますますボサボサのボサコになってますよーっ(笑)!!




c0145250_10582728.jpg


でも、
呼べば、




c0145250_10583062.jpg


すぐに飛んで来るからいいけどねっ(笑)◎





c0145250_10590805.jpg




家に入ってから、




c0145250_10591107.jpg


ふと見れば、

B.Bのムートンにすがって




c0145250_10591477.jpg


寝てました。



今朝のテレビで、今年の冬は寒くなる予報と言っていました。 ブルブル~~~
そろそろ靴下も、
ハンドクリームも、
そしてB.Bにはヒーターも必要ね。




急な気温の変化、
風邪をひきませんように。













トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26035526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-10-05 16:22 x
うふふ~♪
ちぽちゃん、久々にりゅうのひげの中に~♪
やっぱりそこは、お気に入りなんですねっ!
ボサコになろうとも~ (´ω`*)

この夏は、ほんと~に暑かったのに、
冬は寒くなるだなんて・・ヒドイ! (´;ω;`)ウゥゥ
気温の変化って、ほんとうに体にダメージがぁぁぁ

ファン君の『お留守番中の毛糸事件』! (笑)
想像しただけで、可愛くって~◎◎
ぷふふ~♪♪
B君もふくめ、やっぱり男の子ってあどけない~♪♪
Commented by pikorin77jp at 2016-10-05 19:36
チポちゃん お花の横で おめめ うるうるになってますよ~~~ いつものモデルチポちゃんですね。

この赤い実で染めたら どんな色に染まるでしょう、、、ついそう思ってしまいました。^^
Commented by maymay at 2016-10-06 09:56 x
こっちは今日最高気温31度、エアコンつけてきましたよ~
朝晩は涼しいですけどなんだか10月って感じしないです。
ニコちゃんの実、おいしそう~なんて思ってしまった。
食べれないのかな(笑)
Commented by funfunniconico at 2016-10-06 10:03
*キャバらぶ~チャン*
なぜか好きなんですよね~(笑)。
ゴロンゴロンしてみたり、
ピョンピョン跳ねるように走ってみたり、
そんな事してリュウノヒゲの中でヒトリで遊んでますよ~(笑)♪
でも、リュウノヒゲに虫はつかないので安心ですけど。 ^^

男の子は、甘え方でもなんでもストレートな気がします。
女の子は、ちょっと小賢しいところがあって、
どっちもかわいいかな~◎
Commented by funfunniconico at 2016-10-06 10:05
*pikoさん*
チポも、最近ではモデルしたらオヤツ~~~と思っているから(笑)、
それで目がうるうるになるのかもっ(笑)。

この赤い実は小さいから、たくさん摘まないと染物には使えないかも。
同じ赤い実で、けっこう身近にあるガマズミの実とかはどうでしょう???
Commented by funfunniconico at 2016-10-06 10:07
*maymayさん*
こちらも今日は24℃くらいまでにはなるらしい。
昨日は寒いくらいで、
たぶん20℃いかない一日だったと思います。
午後からは暖房しちゃいましたよー。

ニコの実は、本当はどんな植物かがナゾなのです(笑)。
なので、食べてなせ~~~ん(笑)。。
Commented by panierr at 2016-10-07 16:39
素敵過ぎる お庭にうっとり~
無造作の様で 計算されてる様な 自然さ!
季節の植物も 常に楽しませてくれますね

↓ きゃわいい~~~~@@♡
ほんと お上手^^
チポちゃんに 似合う^-^
可愛さ UP!!!
Commented by funfunniconico at 2016-10-07 20:45
*penierrさん*
いやいや(汗)、
ただのボーボーなんです~~~(笑)。。。
私、ほんと蚊が苦手で、夏の間は朝にササーーーっと手入れするだけなので~(笑)。

ここ数日ちょっと忙しくしてて、編み物もほとんどはかどってないのです。
なかなかの派手さでしょー(笑)!??
by funfunniconico | 2016-10-05 11:23 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(8)