今年も編みはじめました~♪

c0145250_10482488.jpg


雨ばかり続いた9月の午後、

「今年はどれがいいと思う?」と、

父ちゃんに編み物の図案を見せて相談。


その時チポは、

(わかるかな?)




c0145250_10482611.jpg


父ちゃんの太ももを枕にし、
まったりと話を聞いて(?)いました。



そして、

9月25日より編みはじめました~♪




c0145250_10482956.jpg


編み物は、たいてい夜にテレビを見ながらなんですが、


だからパジャマ着てるし、
照明のせいで色が変なのでモノトーン加工してますが、




c0145250_10483161.jpg


チポは、編み物のジャマはしません。

たぶん私がマジメに(笑)取り組んでいるからだと思います。
直前まで遊んでいても、私が編み物をはじめると(自主的に)止めます。

ニコたちも、そうだったように思います。
ファンキ~だけは、仔犬のころは毛糸を欲しがりましたけど(笑)。




c0145250_10483346.jpg


そして、だんだんに寄って来て、

私の足の間に入り、




c0145250_10483580.jpg


寄りかかっているうちに寝ちゃいます。

^^





9月25日にはじめて、今日で10日目。


まだできてませーん。


今年は、今までとちょっと変化をつけた(?)事もあって、
もうちょっとかかる感じです。


今まで私が編むワンコセーターには、袖がなかったんです。
着たり脱いだりがしやすいようにカポッと被せるタイプでした。
(ちなみに去年チポに編んだ1着目→・2着目→・3着目→


でも今年は、
ちゃんと減らし目などもして、
袖をつけてみる予定なのです。




へっ!?


モノトーンで、どんなの編んでるかがわからない?

では、ちょっとだけ、

まだまだ途中なんですが、
今朝チポに協力してもらい撮影したので。 ^^




c0145250_10483844.jpg


背中の模様~、
太陽がいっぱいです!

雨ばかりの9月だったからか、
青い空に太陽をたっくさん並べたくなったのかなー(笑)。。

お腹側は、その空と太陽の下に咲くお花です。


できたらまたUPしますね。






この↓では、B.Bがかわいいことになっています。 ^^










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26032849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2016-10-04 12:32
チポちゃんのセーターかわいい!!
なんてかわいいの♪私も編んでほしいくらいだわぁ♪
ゆったりとした時間が流れて
BB君も気持ちよさそう。幸せな時間ですねぇ
(#^.^#)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-10-04 13:01
一枚目の写真…
目潤んでませんか?可愛い〜❤
BBちゃんの白い瞼も可愛いですねー❗
きゃふぁにこさんは編み物が出来るんですね。
尊敬します。
マフラーとストールしか作ったことないんで^^;
ちゃんと模様も計算して入れるんですね。素敵❗
チポちゃんよくお似合いですね.^_^

私は明日明後日とお休み取って作品制作頑張ります❗
金曜日から外国人による怒涛のアートインターナショナル展パート3なのでちょっとでも英気も養わないとって感じです。(英語話せないんで疲れます^^;)
Commented by pikorin77jp at 2016-10-04 16:20
BBちゃん 甘え方 可愛いですよね。こんな小さな生き物でもちゃんと 色んな感情があるんだなって感じます。
そうそう 去年も 編み込みセーター びっくりしました。
今年はお袖もついて きっと凄くかわいいでしょう。チポちゃんは お母さんの編み物の邪魔をしない。。。 してはいけないと察するのですね。 自分のものを編んでくれてる、て わかるのかな?
Commented by キャバらぶ~ at 2016-10-04 17:25 x
わぉ♪
青い空に、たっくさんの太陽とは!!
お洋服からい~っぱいのエネルギーを充電!!
袖がついて~♪ 
どんな出来上がりか楽しみです♪♪

毛糸玉をファン君だけは遊びたがったんですね~(´ω`*)
そういうとこ、なんか男の子っぽい感じですね~◎

↓甘える先輩 (´ω`*)
小さくて、でもあったかくて、草の匂いがして~
なんというか、平和の象徴な気がします♡
Commented by abby-zack at 2016-10-04 18:20
こんばんは。

きゃふぁにこ♪さん、編み物も出来るんですね~。
どのセーターもチポさんにお似合いでした。(^-^*)/♡
今回はどんな風になるのか、私も楽しみです。
Commented by funfunniconico at 2016-10-05 05:15
*hiipopoさん*
セーターって言ったけど、
もしかしてもしかしたらベストかもです(笑)!
あともうちょっとなんだけど、
1週間くらいかかるかなー。

B.Bがカラダを預けてくれて、
こうしている時間は、
お互いの信頼関係も感じられて幸せで~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-10-05 05:17
*sakuramoonさん*
チポの目、潤んでますか~?
眠かったのかもね(笑)。
私の編み物は自己流なので、これで「出来ている」のかどうか、、、
疑問です(アハハ)。

作品制作、頑張ってくださいねっ!
そして金曜日からの怒濤も、楽しく乗り切ってください。
sakuramoonさんの毎日は、ハードだけれど充実しているな~。
Commented by funfunniconico at 2016-10-05 05:21
*pikoさん*
こうしてB.Bを撫でまわしている時の私は、
B.Bのぬくもりや、B.Bからの信頼を感じてとっても幸せなんです。
日々、スズメたちを見てもかわいいと思うけれど、
こんな風に触らせてはくれませんものね。

私の編み物は、ケージなどもとらないし(とれないし・笑)
完全に自己流で、時々チポにあてがいながら編んでいるので、
「ワタシの!」ってわかっているのかもしれません。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-10-05 10:49
*キャバらぶ~チャン*
そうそう(笑)、
なんだかものすごいパワーありそうなセーターでしょー(笑)。
でも、もしかしたらベストになっちゃうかもです(笑)。。

仔犬のころのファンキ~のすごくかわいい思い出の1つなんです。
毛糸の玉をほしくてほしくて、
でもガマンしてて、
私が買い物に行った隙にとうとう持ち出して遊んで、
部屋の中咥えて走ったりしたらしく、
私が帰ってみたら、毛糸玉から引っ張り出されたたくさんの糸の中に
ファンキ~がお腹を出してひっくり返っていました。 ^^
あっ、そういえば、B.Bはジャマする派です(笑)!
Commented by funfunniconico at 2016-10-05 10:53
*abby-zackさん*
編み物は(もか?・笑)ほんと自己流でして~、
「ちゃんとできる方」の目から見たら、
「ちょっと違うんじゃないっ!?」て所、たくさんかもしれません~~(汗)。。
チポの去年のも見てくださってありがとうございます。
昨夜は、編んでるうちに寝てしまってて、
大してはかどりませんでした(笑)。
Commented by chikogenki52 at 2016-10-06 20:00
モノトーンで どんな色かな~?と想像を膨らませながら見てましたよ~
ベースが ブルーなのか?グリーンなのか?それとも赤?
と 思いめぐらせていたら カラーがあってスッキリしたよ~
(^▽^)
太陽がいっぱいで 寒い冬も元気に過ごせそうね♡
お袖も楽しみにしていま~す!
Commented by funfunniconico at 2016-10-07 20:43
*chikoさん*
昨日今日明日と、ちょっと忙しくしていて、、、
編み物もお休み中~。
カラーの見て、「ハデっ!」って思わなかった~(笑)!??
袖ね、
ちゃんとできるかなー。
もちかしたら、ベストになりま~す(笑)。。
by funfunniconico | 2016-10-04 11:15 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)