彼岸花*



今日から10月ですね。



彼岸花*_c0145250_09153512.jpg


今年の9月は雨が多かったからか、

遅れて咲いた彼岸花。




彼岸花*_c0145250_09153809.jpg


9月の終わりにやっと咲きだしました。




彼岸花*_c0145250_09154123.jpg





彼岸花*_c0145250_09154303.jpg





彼岸花*_c0145250_09154516.jpg


庭の彼岸花。




彼岸花*_c0145250_09154888.jpg





彼岸花*_c0145250_09155163.jpg





彼岸花*_c0145250_09155380.jpg





彼岸花*_c0145250_09155645.jpg





彼岸花*_c0145250_09155818.jpg





彼岸花*_c0145250_09160114.jpg


雨の中咲き出して、

咲き出したらアッという間に満開になったんですが、


雨上がりに撮影していたら、
蚊に何ヵ所も刺されて、
ウウウウウゥ~~~でした。

^^;


蚊と闘いながら(?)撮影した割には、
どれも似たような写真ですが(汗)。




彼岸花*_c0145250_09160386.jpg


29日に朝から降った雨が午後には上がり、

翌朝(30日)には、




彼岸花*_c0145250_09160617.jpg


快晴で、

彼岸花もほぼ満開。


急に秋の空気に変った感じがあり、

気温もグッと下がり、




彼岸花*_c0145250_09160821.jpg


朝はチポも久しぶりに庭で遊びました♪


^^




彼岸花*_c0145250_09161078.jpg






彼岸花*_c0145250_09165133.jpg










Commented by pikorin77jp at 2016-10-01 09:40
おはようございます。
久々 お花とコラボの モデルチポちゃん^^
今日もとってもキュート!!

秋空に向かう彼岸花!やっぱり素敵ですね! 力がわきます。
雨の滴をつけた彼岸花もとっても素敵です。
Commented by otomeurarafuku at 2016-10-01 12:00
お庭に彼岸花が咲くなんて素敵ですね
それに…どのお写真もとても綺麗~
うっとりとながめています
そこにチポちゃん登場▽・w・▽
青い秋のそらのもと 元気で 可愛いですね~
Commented by abby-zack at 2016-10-01 19:41
こんばんは。

水滴が光っていますね~~~(*^-^*)
スバラシイ~~~。
青空と彼岸花も、チポさんと彼岸花もいいです。
いつも、お庭が素敵だなぁ、と見ています。
Commented by キャバらぶ~ at 2016-10-01 21:19 x
どれもこれも、本当にステキな彼岸花の写真~!!
燃えてるような~ (´ω`*)
でも、きゃふぁにこさんも苦手な蚊と格闘しながらとは・・(笑)
雨が多いと、蚊も多い~!!

ちぽちゃんも久しぶりのお庭遊びは楽しかったですね~!
昆虫観察もできたかな~!?

そういや、↓ドッグランでもお写真、きゃふぁにこさんワンピースですか!?
パンツスタイルが多いように感じてたので、
ワンピースも素敵だな~と ( *´艸`)
Commented by funfunniconico at 2016-10-02 10:18
*pikoさん*
彼岸花、晴れるのを待っていたかのように咲きました。
青空と彼岸花だけ撮りたかったんですが・・
狭い庭でのこと、
家の屋根とか、ちょっと入ってしまいました。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2016-10-02 10:21
*otomeさん*
彼岸花は(球根を)植えてしまえば勝手に増えてくれるので
簡単ですよ~。
日当たりがよく、他の草などがない場所を好むかな。
こちら東北は、空気も秋へと変わり、そろそろチポも
外での活動が気持ちよい季節です♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-10-02 10:23
*abby-zackさん*
水滴をもっとピシッと撮りたかったんですが、
蚊に襲撃されるわ、手は震えるわで、このくらいしか撮れませんでした(笑)。

庭は、狭いんですが、
チポも小さいのでちょうどよいかな(笑)。
Commented by funfunniconico at 2016-10-02 10:28
*キャバらぶ~チャン*
去年の夏、今年の夏と、以前ほど蚊に刺されなくなったな~~と思っていたんです。
(ニコたちまでは外じゃないとトイレしなかったのが関係だと思う・笑)
それが、この日、彼岸花を撮っていたら、
久々に複数ヵ所刺されちまいました~~~。。。 ^^;
蚊がいると、集中力もなくなります(笑)。

あはは、
気が付きました~?
ストンとしているので、後ろから見ると袋みたい(笑)。
真夏の頃、父ちゃんとふたりで出かけた時に一度着ただけだったんですが、、、
(ちょっと暑かった)この日に着ないと、今シーズンはもう着る機会がないな~~~と思い、
洗濯するつもりで着てました◎ ^^
by funfunniconico | 2016-10-01 09:28 | garden&home(NICO*&C | Comments(8)