お友達と♪ (ドッグラン・その2)

c0145250_16092566.jpg


一昨日の記事(→)のつづきで、

またドッグランでの話です。




c0145250_16093145.jpg


小さなヨーキーちゃん
(お名前うかがったのに、忘れてしまって~、、ワンちゃんの名前ぜんいん聞いたのに、覚えているの「マダオくん」だけ~・汗、、、)


このヨーキーちゃんとしばし見つめ合い、
意気投合したようで
バーーーッとフタリで疾走したんですが、




c0145250_16093599.jpg


例のマダオくんと、
マダオくんによく似たワンちゃんに挟まれて、

またも「好き~」と、
しかもオフタリさんからアピールされ、
困っちゃったチポ(笑)。

それでも、
オフタリさんとも、
年上紳士で優しくて、

チポも、




c0145250_16094359.jpg


けっこう上手(?)にかわし(笑)、




c0145250_16095284.jpg


ルン♪




c0145250_16095626.jpg


ルン♪




c0145250_16100041.jpg


コロン!?



それから、




c0145250_16100434.jpg


大型犬コーナーにいるアフガンさんが気になったようで、

ソソーと寄って行き、




c0145250_16100705.jpg


挨拶していました。 ^^


その後も、




c0145250_16101024.jpg


アフガンさんを気にして、




c0145250_16101499.jpg


何度も寄って行きました。

とてもおとなしいコでしたよー。

毛色がチポと似てる?




c0145250_16104787.jpg





c0145250_16105549.jpg


というわけで(笑)、

写真あともう少しあります。







今日は午後から、業者さんによるエアコンのお掃除です。
一昨年にもお願いした方で、
いい方だったので、今年も迷いなくその方に~。 ^^










この↓で、今日もBちゃん水浴び中~♪












トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26015081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2016-09-27 10:39
チポちゃん アフガンさんに越挨拶の様子 可愛い!!
チポちゃんもそろそろお年頃 男の子のかわし方も自然とおぼえていくのね。^^
どうか 悪いムシがつきませんように 笑
なんだかチポちゃん見てると お嫁さんが送ってくれる孫の写真を見ている気分^^
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-27 12:04
チポちゃんモテモテですねー❗
コロンチポちゃんも可愛い❗
アフガンさんおとなしそうな子ですね。
かしこそう!

BBちゃんママのお手手で気持ち良さそう.^_^
Commented by makomikan at 2016-09-27 12:07 x
私の中で、チポちゃんはちっちゃいちっちゃいパピーのイメージだったのですが~
一枚目の写真を見て、あっ☆大人っぽくなってる☆と思いました。
大きなアフガンさんにもご挨拶出来て、スゴイ(^^)
チポちゃん、とっても楽しそう~。
Commented by hiipopo at 2016-09-27 14:14
チポちゃん、たくさん遊べたね(#^.^#)
大きな子とも仲良くできそうだね。
国営公園、いいところだね。
エアコンのお掃除、、、全然やってないわ(^_^;)
Commented by akko at 2016-09-27 14:26 x
ドッグランのチポちゃん、楽しんでますね~♪
大きなワンちゃんも平気なのね!

B.Bちゃんは、水浴びが思い切りできるからいいね!
ぷっちゃんは、いつも遠慮して みんなが入り終わるの待って最後になるから、
たまに お一人様放鳥をして水浴びもさせてあげるのよ~。
B.Bちゃんが水浴びをしている日に病院で誕生日を迎えました~(;^ω^)

Commented by キャバらぶ~ at 2016-09-27 16:00 x
あら~♡
私も上手にかわしてみたいな~♡
年上イケメン紳士2人からのお誘いを。
そんな経験・・一度もないからねぇ (-_-)

アフガンさんは、ちぽちゃんの何倍でしようね~!
体重だkで計算しても10倍以上になるでしょうね~!
グイグイこない、静かな雰囲気なので、
そこに惹かれたのかな~、ちぽちゃん ( *´艸`)
Commented by メイクル♪ at 2016-09-27 16:11 x
チポちゃんは、いつも(B.B君を)追いかける方なので
ドッグランでも、追われるよりも追いかける方が楽しいのかしら~(^◇^)

コロンとしてみたり
お友だちと遊んだり
緑の中で元気に走り回れるのは
いいことですね~
早く、いいお天気が戻ってくるといいですね☆

Commented by parcel-bread at 2016-09-27 21:41
こんばんは~♪
チポちゃん とっても楽しそうに走ってますね~(^-^)
こんなに楽しそうにしてくれると
ドッグランに連れて行きがいがありますよね♪
うちのクルミはドッグランに行っても匂い嗅ぎで忙しくて
飼い主のほうが一生懸命走ってます(笑)

チポちゃんのロケット型の迷子札☆
うちのクルミも同じのつけてま~す(^O^)
Commented by funfunniconico at 2016-09-28 10:15
*pikoさん*
私、pikoさんがお姑さんなら、
草木染とか、いろんなこと教えてもらえて嬉しいな~♪
でも、
pikoさんとこの嫁にしては、ちょっと歳がいっているようなー(汗)??? ^^;
Commented by funfunniconico at 2016-09-28 10:17
*sakuramoonさん*
アフガンさん、とっても落ち着いていておとなしいコでしたけど、
まだ2歳半と教えていただいたように記憶しています。
お家でもおとなしいそうですよー。

昨日も水浴びしたB.Bに、また手を貸しました(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2016-09-28 10:20
*makomikanさん*
1年前の写真と比べると、
あきらかにオトナになってますよね(笑)。
けど、行動はあまり変わっていないような~~(笑)???
あっ、でも、ドッグランで、誰とでも遊ぶという感じではなくなりましたねー。
チポにも苦手なコとか、あるようです(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-09-28 10:23
*hiipopoさん*
エアコンは、ワンコとも暮らしているし、自分でフィルターの掃除とかはね、
夏が終わったらと、冬が終わったらの年2回しているんですが、
2年前から業者さんにも頼むようになりました。
その時のエアコンを洗った水を見てビックリー@@!!!
その時の方がいい方で、「業者の掃除は毎年はしなくていいよ~」とアドバイスくださっていて、
それで2年目になってまた同じ方にお願いしたわけで~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-09-28 10:26
*akkoさん*
このアフガンさんが穏やか~で優しい感じだったので、
ソソソーと寄って行き、好感を持った感じのチポでした◎ ^^

9月14日がお誕生日だったのね?
遅くなったけれど、おめでとう!
あれっ、私よりも1つお若いんでしたっけ?もっとだった(笑)??
来年の誕生日は、今年の分もたくさん祝って笑おうねっ!!! ^^
Commented by funfunniconico at 2016-09-28 10:30
*キャバらぶ~チャン*
そういやご主人は年下でしたもんねっ!? ^^
年上の男の子たち、8歳と11歳だったので、チポのことを
強引に追いかけたりはしなかったのよ~(笑)。
そうそう、
アフガンさんも穏やかで優しい感じのコだったの。
チポは、そういうタイプが好みなのかもねっ(笑)。
自分はオテンバなくせに(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-09-28 10:35
*メイクル♪さん*
チポを見ていると、
たぶん強引なタイプは苦手です(笑)。
グイグイ来られるのはイヤみたい。
あれっ、私と似てきた(笑)???

昨日、エアコンのお掃除してもらって、
メイクル♪さんのお家の話も出たよー。
まーちゃんが換気扇の引っ張る所を壊したって~~(笑)? ^^
Commented by funfunniconico at 2016-09-28 10:38
*らなままさん*
このドッグランは、
チポがドッグランデビューした場所で、約1年ぶりだったんです。
でも、楽しかった記憶が残っていたのか、到着してすぐに弾けてましたよ~(笑)♪

迷子札もオソロイですか?
小さいチポなので、一番小さいタイプのをぶら下げています。 ^^
Commented by chikogenki52 at 2016-09-28 12:01
ふふふ 上手にかわすなんて チポちゃんなかなかやるじゃないの♡
そして 気になるお人の所へは行くのね~ (^▽^)

エアコン掃除か~ 
季節は変わったもんね~!
そちらは雨大丈夫?
Commented by funfunniconico at 2016-09-29 12:04
*chikoさん*
chikoさんも、
群がるメンメンを上手にかわし、
パパさんとめぐり会ったのネ? 
         
            チポより ^^

そちらこそ雨、大変なのではっ!!?
Commented at 2016-10-01 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2016-10-02 10:16
*鍵コメさん*
そうなんだ~、
ふふふ、ゆっくりじっくり聞いてみたいお話ですナ◎ ^^

by funfunniconico | 2016-09-27 10:06 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(20)