コスモス* 揺れる公園へ♪

c0145250_10503107.jpg


一昨日、
ドッグランの前に、

この公園に行きました。




c0145250_10503553.jpg


みちのく公園。

こちらも約1年ぶりでしょうか。




c0145250_10503967.jpg


9月の長雨で、
いつもよりお花が寂しい気がしました。

平年の2割程度の陽射ししかなかったと、
先日お天気予報で言っていたように思います。




c0145250_10504202.jpg


コスモスも、

いつもの年に比べると、
寂しい感じでしたが、




c0145250_10504441.jpg


オレンジと
黄色のコスモスは

キレイでした。




c0145250_10504758.jpg





c0145250_10505096.jpg





c0145250_10505654.jpg


彼岸花も咲いていましたよ。




c0145250_10505373.jpg





c0145250_10505808.jpg


コスモス畑の中を歩いたら、

雨上がりということもあり、
少し暑くなりました。




c0145250_10510327.jpg





c0145250_10510684.jpg





c0145250_10510940.jpg


蓮の花も、

まだ少し咲いていました。




c0145250_10511168.jpg


池の横を歩いていたら、

大きな鯉が寄って来て、




c0145250_10511419.jpg


チポ観察中~(笑)。

もしかしたら、
チポより大きかったかも。




c0145250_10511773.jpg


タラコ唇なのねー(笑)。




c0145250_10511939.jpg


いつもなら、
公園を一周するのですが、
この日は湿った場所も多く、
チポを歩かせるのはちょっと~、、、な感じだったので、

この後、
昨日の記事のドッグランに行ったのでした。



父ちゃんが一緒に出かけた日は、
たいていいつもの事ですが、
カメラは父ちゃん、
私はチポ、

でも、
↓の2枚だけは、私が撮ってみました。 ^^




c0145250_10512476.jpg





c0145250_10512665.jpg


自画自賛ですが、これ ↑ けっこう気に入ってます(笑)。






c0145250_10513060.jpg





そして今日はまた雨~、、、、、
週間天気予報にお日様マークが見当たりませーん(悲)。












シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/26012448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiipopo at 2016-09-26 12:29
こっちもね、、、同じ、、、お天気昨日だけだったの、、、。秋晴れ、、好きなんだけどなぁ、、、。
でも、、みちのく公園。大きくてきれいで素敵なところですね。外国も行ったことないけど、、日本も、全然行ったことないところだらけ、、、 こうやってネットで見るのが今のところの私の旅行かな♪いいところたくさん、教えてくれてありがとう♪
Commented by mee at 2016-09-26 12:56 x
チポちゃんお出かけ嬉しいね^ ^
この公園、なんとなく記憶に残ってます。
ニコちゃんやファンキー君もお散歩したんじゃないかなー^ - ^
↓ ラン凄く楽しそうですね。ランで楽しめるチポちゃんの元気キャラが羨ましいです
Commented by hagukitchen at 2016-09-26 14:46
きゃふぁにこさん こんにちわ
みちのく公園とっても素敵ですね
きゃふぁにこさんの撮られたお写真がまたその
素敵さを存分に伝えてくれてます(*^^*)

秋ですね〜♪これからますます秋らしくなってきて
おでかけが楽しみになりますね♪
Commented by pikorin77jp at 2016-09-26 14:55
写真とっても素敵です。 ていううか いつも素敵だと思っています。素敵だらけですよ。

あらあら チポちゃん 今日は お花の前で 、、、モデル顔じゃなくて  しんどいお顔になってます。 よほどしんどかったのでしょう。。。
タラコ唇の鯉さんにはわらっちゃいました。たしかに~~~笑   やっぱり観察していますね、チポちゃん!
Commented by キャバらぶ~ at 2016-09-26 16:00 x
きゃふぁにこさんの写真、
いつもと同じくとっても素敵ですよ~☆
お花が例年より少ないという公園ですが、
すっごく美しい写真です (´ω`*)

ちぽちゃん、お魚さんどうだった!?
仲良くなれそうかな!?
あんまり近づくと、タラコ唇でス~っと吸われるかも♪ (笑)

今日のコチラは、雨上りに日差しで・・・
むっしむしです~ (´・ω・`)
Commented by メイクル♪ at 2016-09-26 16:19 x
コスモスというとピンクのイメージですが
黄色やオレンジも素敵ですね
秋色って感じです♪

きゃふぁにこ♪さんの写真!
なんか、元気になる写真ですね~
お花の色 橋(?) お空
素敵です☆

↓ チポちゃんのコーナリングは
  迫力がありますね
  かなりのスピードがでているんでしょうね
Commented by funfunniconico at 2016-09-26 16:39
*hiipopoさん*
この公園は国営なんです。
とっても広いし、いつもキレイに手入れされています。
ワンコと一緒にも入れるし、
昨日の記事のドッグランも、
この公園の一部なんですよー。

hiipopoさん、東京にとかよく行けれてるでしょう?
私、東京には、かれこれ四半世紀くらい行ってないよーっ(汗&笑)。。
Commented by funfunniconico at 2016-09-26 16:42
*meeさん*
そうなんです。
ニコとも、ファンキ~とも、それからキャバとも行ったことがありますよ~♪
鯉が泳いでいる池には、ファンキ~が飛び込んだ事があり、
いつも思い出します。
晩秋の寒い頃で、焦りましたが、本犬は平気で泳いで戻って来ました。

チポ、たしかに「元気キャラ」です(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-09-26 16:45
*にこりさん*
国営の公園で、いつ行ってもキレイに手入れされています。
昨日の記事のドッグランも、
この公園の一部なんですよー。
他にキャンプ場とかもあるんです。

秋だけど、
今年はなかなか晴れてくれませんねー。
そちらはいかがですか~??
Commented by funfunniconico at 2016-09-26 16:48
*pikoさん*
夜にも雨が降り、
気温も高めになり、
少しムシムシしたんです。
その上、湿ったままの場所も多く、
チポは自分でたくさん歩きたいのに、抱かれることも多くて~、、、だったかな。 ^^;
なので、早めに(芝生の)ドッグランへと移動したわけです。 
ドッグランは乾いていて、ちょうど陽射しもなくなり、快適でした◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-09-26 16:51
*キャバらぶ~チャン*
大きな鯉で、しかも白かったから人面魚かなと思ったけれど、
そうでもなかったです(笑)。
たぶん、エサが欲しかったんだと思いますが、
堂々としていましたよー。
チポの細っこいアンヨなんて、あのお口に吸いこまれそうでした~~(笑)。

今日も雨だよー。
Commented by funfunniconico at 2016-09-26 16:55
*メイクル♪さん*
オレンジの方の名前は忘れてしまいましたが、
黄色い方は、黄花コスモスです。

私の写真、ほめてくれてありがとう。 ^^
はじめ上の方を撮り、
やっぱり空も入れたくて、レンズを替えての2枚目(下の)です。
池の水に映りこむ橋と空を撮りたかったけれど、
空が中途半端だったかも~~~(笑)。。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-26 17:52
みちのく公園素晴らしい公園ですねー❗
コスモスも秋をしっかり感じさせてくれますね。
美しいお花の写真に癒やされます。
そしてチポちゃんはどんなお花にも負けませんね〜.^_^;
それにしても素敵な公園ですねー❗
Commented by maymay at 2016-09-27 09:18 x
全部すごーく素敵な写真でポストカードみたいです。
彼岸花とチポちゃんのもすごくよく撮れててかわいい。
チポちゃんモデルさん様になってますね
Commented by funfunniconico at 2016-09-27 09:46
*sakuramoonさん*
ここ、国営公園なんですよー。
とってもキレイなのに、ワンコも一緒に入れる嬉しい公園です♪
とっても広いし、
↓の記事のドッグランも、この公園の一部なんですよ~。
Commented by funfunniconico at 2016-09-27 09:48
*maymayさん*
ありがとうございます。 ^^
チポ、少しずつ食いしん坊になってきて、
それにともない(笑)、モデルもちょっとずつできるようになって来ましたよー!
まだまだ、食いしん坊加減も、モデル業(?)も、ニコにはかないませんけどねっ。 ^^
by funfunniconico | 2016-09-26 11:13 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)