B.B & Chipo* ふられっぱなしの日もあるさ~、

c0145250_10291425.jpg


やっぱり、

B.Bの向こうにはチポがいて、




c0145250_10291730.jpg


一生懸命に、




c0145250_10292146.jpg


B.Bを見つめています。 ^^




もっとよく見たくて、




c0145250_10292399.jpg


回り込んで、




c0145250_10292534.jpg


ジーッ、、、




c0145250_10292801.jpg


ジーッ、、、


「そんなにジーッ、、、て見つめられても~~」なB.Bは、




c0145250_10293052.jpg


場所を変え、




c0145250_10293307.jpg


「Bちゃ~ん」と手を伸ばしてみたものの、




c0145250_10294102.jpg


「あっ、また飛んでっちゃった~~」なチポ。




c0145250_10294400.jpg


「でも、いたいた~」と思ったら、


今度は、




c0145250_10294663.gif
(↑アニメです)


何やらポ~ンと放り投げられ、


「なんだろう?」と歩み寄るチポ。




c0145250_10294961.jpg


大好きなオヤツだったら大喜びなのにねっ(笑)。



その後も、




c0145250_10295175.jpg


どんどん移動するB.Bを追いかけて~、、、

(一番右側の写真は、右上にいます)





翌朝も、




c0145250_10295358.jpg


B.Bは、こんなとこ。




c0145250_10295611.jpg


(左側のボヤ~~ンがB.Bです・笑)


B.Bは、日に何度か洗面所に通うのです(笑)。

この洗面台に交換する前、
洗面台の上には扉付きの棚がありました。
扉は開けたままで使っていたというのもあるんですが・・・
B.Bは、
その棚の中に巣を作っていた事があったんです。

棚の下に敷いた新聞をクチバシで小さく小さく千切って、
密かに巣作りしていたんです。

だからなのか、

新しい洗面台に替わった今も、
日に何度か洗面所に通い、
洗面台の上の方でチョロチョロしていたり~、、、

そしてなんと、

洗面台交換と一緒に壁紙も張り替えてるわけですが~、

それをチミチミと齧って千切ってました。 ^^;;

洗面台の陰の見えない所だから、
見ないふり~~(笑)。。

一応、それ以上には齧られないよう物を置いたりしてるんですけどねっ。 ^^;






それにしても、
洗面台の上に巣作りするB.B、
B.Bの恋人と言ったら、この私っ(@@!?????)なわけでっ(アハハ)、、、
私はそんな小さい場所に、卵など産んであげられないな~と思うのでした(笑)。






そうそう、
今日のタイトルはと言えば、
チポの事で、

チポはB.Bが大好き~~~だけど、

今日の記事みたいに、
ふられっぱなしの日もあるわけです(笑)。

チポは、

いつだって、


c0145250_10295904.jpg
(↑の写真は一度ブログで使ったもの)



こんな風に遊びたいんだけどねっ♪







この↓でB.B水浴び中~!










トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/25980262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2016-09-14 11:52
ふふふ(o^^o)

洗面台に愛の巣♡
なんとロマンチックな?!
ドラえもんの スモールライトが必要ね!
↓↓でも ちっちゃくなったら
手の中でなうっとりの時間はなくなっちゃうのにね...

チポちゃんも B君も 思いが届かないことも
あるわけねー♪
人生 そんなもんよねー(o^^o)
Commented by pikorin77jp at 2016-09-14 14:43
チポちゃんやBBちゃんが 飛び跳ねてくれるので 綺麗にお掃除された お部屋がすみからすみまで見れて 嬉しいわ~~^^
本当にいつも綺麗、刺激されます。
BBちゃんの巣作り そうなんですか~~~ちゃんとお家があっても やはり作るんですね。巣が完成したら 見せてほしいです。^^
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-14 16:19
巣作りするんですかぁ?
偉いですねー
本能でしょうねえ…
なんか感動します❗
Commented by キャバらぶ~ at 2016-09-14 18:13 x
あら~(>_<)
ふられっぱなしなんて日もあるんですねっ! (笑)
でも、遠目でもセンパイを見つめて、
追いかけて走って!だけでも、ちぽちゃんは結構楽しめてますよね♪

愛の巣いいですね~(⌒‐⌒)
文鳥ももちゃんは、作ってなかったけど、
ハムスターのすなおちゃんは、そういや作ってたな~♪
おしいれの片隅に。 (笑)
Commented by funfunniconico at 2016-09-15 09:38
*chikoさん*
そうなんです~。
小さくてかわいい巣をせっせと作っているB.Bがいたの。 ^^
あれでいて(?)愛情深いオトコなのよねっ(笑)◎

今朝はB.Bに遊んでもらえたチポがいたよ♪
Commented by funfunniconico at 2016-09-15 09:40
*pikoさん*
あはははは~、、、
お恥ずかしいですが、
それよりもB.Bとチポ優先の私(我が家?)なので~(笑)。
巣は、棚があった時にはちゃんと作ってたんですが、
今は壁紙チミチミ~~したりして未遂に終わっているB.Bです。
Commented by funfunniconico at 2016-09-15 09:42
*sakuramoonさん*
していたんですよー。
本能なんですよね。
まだ幼いヒナの時に連れて来られて、
飛び方だって水浴びの仕方だって誰にも教えてもらっていないのに、
少しずつ自分ではじめて、
そしてどんどん上手になっていきましたよ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-09-15 09:44
*キャバらぶ~チャン*
チポ、まったく相手にしてもらえないような日もあるんですよー。
でも、今朝は遊んでもらっていたけどね♪
B.Bの行動1つ1つが、チポには面白いのかもしれません(笑)。

ハムスターのすなおちゃん!?
すごくかわいいお名前っ!
ブログに登場したことあった~@@???
by funfunniconico | 2016-09-14 11:13 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)