あまえっこblue~ ^^

あまえっこblue~ ^^_c0145250_10273362.jpg


前回(→)につづきblue~シリーズ(?・笑)です。


この日も、
水浴びの後は、

私の手の中にストン!




あまえっこblue~ ^^_c0145250_10273652.jpg


自分でも毛繕いはしたものの、




あまえっこblue~ ^^_c0145250_10273856.jpg


やはり、
甘えたいらしい(笑)。




あまえっこblue~ ^^_c0145250_10274026.jpg


テヘッ、なB.B。 ^^




あまえっこblue~ ^^_c0145250_10274266.jpg


爪が欠けているのは・・・

ほら、
少し前にブログに書いたけれど、

剪定バサミでチョッキンした時に、
爪まで切っちゃってたんですよー。 ^^;




あまえっこblue~ ^^_c0145250_10274649.jpg





あまえっこblue~ ^^_c0145250_10274847.jpg





あまえっこblue~ ^^_c0145250_10275171.jpg





あまえっこblue~ ^^_c0145250_10275223.jpg





あまえっこblue~ ^^_c0145250_10275587.jpg


あぁ~、、、
この日はまだ傷あとが残っていたけれど、

今はキレイに治ってます。

爪はまだ長さがそろってませんけど~。




あまえっこblue~ ^^_c0145250_10275700.jpg





あまえっこblue~ ^^_c0145250_10275933.jpg


オメメ閉じて、




あまえっこblue~ ^^_c0145250_10280233.jpg


うっとり~~~な横顔。




あまえっこblue~ ^^_c0145250_10280526.jpg





あまえっこblue~ ^^_c0145250_10280877.jpg


こんな時、

私もしあわせデス◎


^^







この↓に退屈~~~なChipo*










Commented by hiipopo at 2016-09-13 11:11
こんにちは~
秋の長雨って、、意外にね、梅雨時よりも降ったりするのよね、、台風と重なったりね。長く続くと、、ちょっとね、、、
チポちゃんも退屈だしね(^_^;)
BB君、、本当に気持ちよさそうに甘えてますね。私もうっとりしちゃいましたよ♪
Commented by pikorin77jp at 2016-09-13 14:29
鳥さんが こんなに甘える、、ということが 私の世界にはないのですが  お目めとじて手の中で甘えてる姿 感情が通じてる、て感じが凄くします。 チポちゃんとBBちゃん BBちゃんとお母さん、、、みんな ちゃんと心が繋がってるて
感じの優しい写真ですね!
Commented by キャバらぶ~ at 2016-09-13 15:51 x
ふふふ~ (о´∀`о)
Bちゃん、ママの手の中ではいつも、
至極のオカオですな~♪
後輩に『チクッとするよ~』っていう人と、
別人のような~!? (笑)

雨の日って、なーんか昼寝も深くなりませんかっ!?
ちぽちゃんも、たくさん寝んねして、
い~っぱい充電してね~!
充電し過ぎると、どうなるのかな!? (笑)

それにしても、きゃふあにこさんの手作りカフェマット、
本当に可愛かったな~(>_<)
私も作ってみようかな~♪
Commented by メイクル♪ at 2016-09-13 16:06 x
このあいだ、テレビで人懐こい文鳥を見た際の我が家の会話
「鳥もこんなふうになるんだね~」
「そうだね~  あ!B.B君もすごく懐いていて、仲良しじゃない?」
「そうだったね」
B.B君を知って、鳥さんだって、気持ちが通じ合える ということを知っていた私たちです♪
甘えて体をすりすりするB.B君
チポちゃんには見せない姿ですね(≧▽≦)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-09-13 18:20
ホント秋の長雨ですね〜
マットとチポちゃんの構図めちゃ可愛いですねー❗
BBちゃんは結構しっかりした身体してみえるんですね。きゃふぁにこさんの回復した指との対比で感じました。飛んでる様子やチポちゃんとのツーショットだともっと小柄だと思ってました。
まったりした至極の表情がたまりませんね。
きゃふぁにこさんも至極の癒しを感じますよね〜
Commented by funfunniconico at 2016-09-14 09:54
*hiipopoさん*
昨日も雨だったけど、
今朝も雨が降ったりして
ちょっとムシムシ~~。。。 ^^;

B.Bはかわいいんですよ~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-09-14 09:58
*pikoさん*
私が子供だったころから、家にはインコとかオウムとかいたけれど、
私にこんなに懐いてくれたのはB.Bがはじめてです。
まだ幼いヒナだったころから私が育てたってのも大きいと思うし、
なかなか自分ヒトリでゴハン食べられるようにならず
ちょっと心配もしたB.Bだったので、
もともとちょっと甘えっこなのかも~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-09-14 10:05
*キャバらぶ~チャン*
でもねー、
B.Bは時々私の事もチクッてするよー(笑)。
ちゃんと手加減してくれているので平気ですが、
ちょっと痛い時には、「イタイよっ!」て伝え、泣きまねして見せたりします(アハハ)。
そうすると、目を隠している指をクチバシで優しくよけて覗くんですよ~(笑)。
B.Bにとってのクチバシは、手の代わりでもあるからね。

cafeマット、
ぜひぜひ作ってみて~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2016-09-14 10:10
*メイクル♪さん*
鳥も、特にインコやオウムは感情も豊かだし、
人にもよく慣れると思います。
子供の頃からインコやオウムは家にいたけれど、
文鳥はなぜか飼ったことがないんですよー。

B.Bにとってのチポは、
ちょっとからかいながら、
上から目線で遊びたい相手なんだと思います(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2016-09-14 10:14
*sakuramoonさん*
B.Bは、セキセイインコよりは大きいし、
スズメよりもちょっと大きいかなー。
でも、ボタンインコの中では小柄な方かもしれません。
全体的には丸っこくてかわいいんですよ~◎ ^^

B.Bがこんな風に甘えるのは、水浴びした後の時が多いんですが、
そうすると乾きたての羽毛の匂いもしてね、
それが干し草の匂いに似ていて、それもまたイイ感じです(笑)。
by funfunniconico | 2016-09-13 10:43 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(10)